tip-yasan.cocolog-nifty.com > シロ&クロ、成長日記

シロとクロがやってきた!

シロとクロがやってきた!

2005年6月18日
ママに育児放棄されてしまったと思った旦那サンが、
職場から連れてきてしまいました!!(゚ロ゚屮)屮
誕生日は11日頃と思われます。
単純に毛色から、「シロ」「クロ」と命名。
ウサギの飼育は初めて。しかもこんな赤ちゃんなんて。。。
うまく育てられる自信なんてまるでありませんでした(_ _。)・・・シュン
この頃は私自身まだつわりがあり、正直なところ、お世話がつらかったです。
体重は65g前後でした。


我が家に来て2日目

我が家に来て2日目

2005年6月19日
昨日より体重が減りました(T∇T)
そりゃそうです!
どうやってお世話してよいかわからず、
ネットで調べてミルクを作ってみたものの、
ほとんどミルクを飲んでくれないのです。
こんな小さい赤ちゃんじゃ、あっと言う間に死んでしまいます。
途方に暮れてしまいました(_ _。)・・・シュン


なんとかなりそう!?

なんとかなりそう!?

2005年6月19日
この子達を旦那サンの職場にいったん連れ帰り、
この子達のママを見つけ出して無理矢理授乳(^^;)
シロとクロは、ママのオッパイを満腹になるまで
飲むことができましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
そしてこの日からママも我が家に居候。。。
獣医サンのアドバイスも受けて、
これから毎日ママを押さえて授乳させる日々のスタートです。


恥ずかしい写真!?

恥ずかしい写真!?

2005年6月21日
お腹いっぱいで、スヤスヤ眠るシロ&クロ。
クロ。。。両足あげてヘンな格好。。。
でもカワイィ( ´艸`)ムププ
この子達が無事に育ったら、生後2ヶ月をめどに
元いた場所に返す予定です。


初登場☆ママ

初登場☆ママ

2005年6月21日
この子がシロとクロのママ。
人には馴れてないけど、おとなしいいい子です。


大きくなってきた♪

大きくなってきた♪

2005年6月22日
押さえつけられるママは大変だけど、
シロとクロは大きくなってきましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
このまま順調に育ってくれるとよいのですが。。。


目が開いたよ!

目が開いたよ!

2005年6月26日
目もあいて、だんだん活発になってきたシロとクロ。
ふっくらして、かわいさもますますUP♪


スヤスヤ。。。

スヤスヤ。。。

かわいすぎて思わずパチリ♪
シロとクロは、とっても仲良しです(*^^*)ポッ


外遊び

外遊び

2005年7月2日
外遊び大好き☆
入れ物の外に出してあげると、とっても喜びます(*^^*)ポッ
シロとクロはいつでも一緒です♪


ママ、間もなく。。。

ママ、間もなく。。。

2005年7月12日
部屋でくつろぐママ。
でもママ、次の日に出産のために
旦那サンの職場へ帰っていきました(;^_^A アセアセ・・・
ウチに来た時点で、既に妊娠中だったようです(>_<)
連続出産なんて大変!
頑張れママ!!


モグモグ。。。

モグモグ。。。

2005年7月12日
離乳が進んでいます。
ママのオッパイも大好きだけど、
だんだん大人のウサギと同じ物を食べられるように
なってきました。
でも、ラビットフードは食べやすいように
小さく砕いてあげています。
元気に育ってくれるのはとっても嬉しいけど、
今後、シロとクロが帰っていってしまうと思うと
寂しいです(_ _。)・・・シュン


カメラ目線☆

カメラ目線☆

2005年7月21日
カメラを向けると、
シロとクロが遊んでほしくて近づいて来ましたo(^-^)o
それにしても、クロは常にカメラ目線です(;^_^A


初登場☆グレチ

初登場☆グレチ

2005年11月23日
毛色がグレーで、体が他の兄妹よりも
随分チビだったからグレチと名付けました。
我が家にやってきたのは8月下旬。
この子はシロクロよりも2週間くらい後に産まれたんだけど、
体重はシロクロの半分以下(ノω・、) ウゥ・・・
コクシジウムという寄生虫がお腹の中にいたため、
ひどい下痢をしていて、ずーっと獣医サンにかかっていました。
お薬を飲んで寄生虫はいなくなったけど、
強い薬のせいか腸が弱ってしまい下痢は続いていました。
体重は増えたり減ったりの繰り返しでしたが、
旦那サンや私にも馴れ、それなりに元気でした。
ところが急に体調が急変。
2006年3月8日に残念ながら死んでしまいました。。。
グレチは、私がみてきた中では一番カワイイ子で、
旦那サンの大のお気に入りでした。
今は旦那サンの職場の桜の木の下で眠っています。


しばしの別れ。。。

しばしの別れ。。。

2005年12月7日
なんだかんだ言って、
結局手放せずにここまで育ててしまいました(>_<)
でも私が臨月に入り、ウサギの世話も大変になってきたため
実家に預けることになりました。
心なしかシロとクロも寂しそう。。。?


外遊びはしばらくおあずけ(>_<)

外遊びはしばらくおあずけ(>_<)

2005年12月7日
ソファーの上でくつろぐシロとクロ。
実家に預ける前に、
思いっきり外遊びをさせてあげました♪


クロ、大人になりました♪

クロ、大人になりました♪

2006年2月12日
あんなに小さかったクロ
今では大きく立派になりました!
っていうか、太りすぎ(>_<)
かじり木を枕にお昼寝中( ´艸`)ムププ
私の出産を終えた今でも
実家に預かってもらっています(_ _。)・・・シュン


シロ、大人になりました♪

シロ、大人になりました♪

2006年2月12日
シロも立派になりました!
白くてきれいな外見から、
私達はずっとメスだと思ってました。
(勝手な思いこみだけど。。。)
獣医サンもメスだって言ってたのに、
最近になって、どうもオス疑惑が。。。
メスにはついていないはずの物がついてるのを
うちの父親がみたんだそうです(;^_^A アセアセ・・・
シロも、まだ実家におります(_ _。)・・・シュン


ハナちゃん登場!

ハナちゃん登場!

2006年4月22日
この子はハナ。
グレチと一緒に産まれた子です。
この子が仔うさぎの頃、ウサギ小屋のドアに前足を挟んで骨折してしまったのを旦那サンが見つけて我が家に連れてきました。
その時風邪をひいてたのか、鼻水ダーダーだったのでハナと命名しました(;^_^A
ハナも今では立派な?父親です(*^^*)


ママ再登場!

ママ再登場!

2006年4月22日
この白浮きしちゃってるウサギさん。
シロ&クロのママです。
只今、子育ての真っ最中!
お相手はハナちゃんです☆


仔うさぎ達☆

仔うさぎ達☆

2006年4月22日
シロクロのママ&ハナとの間に産まれた4羽の仔うさぎ。
離乳も進んでカワイイ盛り♪
4羽のうち2羽は里親さんが見つかり、引き取られていきましたo(^-^)o
きっとかわいがってもらえる事でしょう!