新Blogのご紹介☆

大変ご無沙汰しております<(_ _)>

お陰様で私の方も、1月29日に第2子を無事に出産してきました。

3575gの大きな女の子です。

これからは2人の育児を頑張ります!

前回の記事で完全放置のご挨拶をしておきながら早半年。。。

産後は育児が落ち着き次第『ちっぷ屋さん』も再開しようと思っています。

で、このブログと平行してやっていた新ブログとを統合しようと思い

こちらでもご紹介したくて更新してみました。

新Blog 『大スキな時間』

よかったら覗いてみてください(*^_^*)

あと誠に勝手ながら、このブログにリンクされてるブログは

新ブログの方にもリンクさせて頂こうと思っています。

もし、この記事に気付いてくれたブロガー様の中に

「相互リンクしてやってもイイよ」

とおっしゃってくれる優しい方がいらっしゃいましたら

リンクして頂けると嬉しいです☆

ブログを放置しすぎてしまい
こちらからはお願いに伺うには気が引けてしまってるので。。。

今後とも『ちっぷ屋さん』・『大スキな時間』を

よろしくお願いいたします<(_ _)>

Chisato

| | コメント (12)

バイオの上級アート講習!

ちょっと前のことなんだけど、バイオの上級コースを受けてきました♪

上級コースは

①実践サロンワーク&スカルプチャ

②上級アート

の、2種類あって①→②の順で受けることをすすめられてるんだけど、子供を預かってもらう関係で②を先に受けてきました。

ジェルアートはスクールで習った以来だったので楽しかったぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

これで色々なアートの幅が広がりそうです。

っていうか、カラージェルがもっと欲しくなっちゃった☆

お金がついていきません。。。(>_<)

ただ残念なことに、腰痛がひどくて集中して授業が受けられなかった(´□`)

せっかくの機会だったのに、すっごく無念。。。(lll-ω-)

次回の①の授業まで少し日があるので、それまでには腰を治さないとです!!

それから話は変わるけど、ネイルチップのお店『ちっぷ屋さん』をしばらくオーダーストップ状態にしようと思っています。

最近は腰痛だったり時間がなかったりで新作がまるで作れてないし、さほど注文も多くないので、一時お休みしようかと。。。

じっくりと腰を据えてチップ作りに取り組める環境が整ったら戻ってきたいと思います。

その時にはまたブログやメルマガでご報告致します☆

ブログも今ですら放置されちゃってるけど、時々は更新してみたいと思ってますので、気が向いた時には覗いてみて下さい!

  ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング←様々なジャンルのブログ集へはこちら 

ネイルブログランキング←ネイル専門情報サイトはこちら☆

| | コメント (1)

スワロ&デコアイテム購入!

うちのお店で使っているストーンは、全てスワロフスキーのモノ。

毎回どこで買おうか悩んじゃいます。(-ω-;)ウーン

買う時はまとめて買うから、1粒あたりの単価を出してから必ず買います☆

で、ネットで色々と物色してたトコロ、今回はコチラのお店に辿り着いたのでポチってみました♪

こちらのお店はスワロも安いってのはもちろんのこと、キラキラなデコグッズもいっぱいあるんです♪

みてるだけでも楽しいし、欲しい物もた~くさん*:.。☆..。.(´∀`人)

とってもオススメなので興味のある方は覗いてみてね!

今回はストーンの他に、思い切ってデコアイテムも購入してみたので、ますますデコ熱もアップ↑↑

ちょっとずつだけどデコグッズ作りも進めてるので、完成したらご紹介しますね☆

『ちっぷ屋さん』の入口は →こちら← から。。。*:.。☆..。.(´∀`人)

  ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング←様々なジャンルのブログ集へはこちら 

ネイルブログランキング←ネイル専門情報サイトはこちら☆

| | コメント (2)

念願のバイオ講習会♪

ずーーーーーと行きたかったけど、子どもが小さい関係もあって参加できなかったバイオの講習会。

ようやく2月に行けそうな感じになってきましたぁヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

予約を入れたのは2月1日☆

今から、ものすごく楽しみすぎてドキドキしてます( ´艸`)

どうか、子どもが体調を崩して行けなくなるなんて事になりませんように。。。

無事に2月1日の講習を受けられた暁には、上級コースも勢いに乗って受けたいなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

私的には、あと半年もすれば自宅が完成するのでバイオを中心としたメニューの自宅サロンもやってみたいなぁ~なんて考えているところです。

まつげパーマやプチリフレなんかも取り入れてみたりして♪

ホントはフェイシャルも。。。なんて欲を言えばキリないんですが、初期投資の金額が大変なことになっちゃうので断念。

まだまだ夢の話ですけどね~(;´▽`A``

とりあえず、2月1日に無事に受けて来れるように子ども&自分の体調管理をしっかりと!!っです☆

さてさて、続きは『ちっぷ屋さん』からセールのお知らせです。

続きからどうぞ♪

でも、その前に。。。

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング←様々なジャンルのブログ集へはこちら 

ネイルブログランキング←ネイル専門情報サイトはこちら☆

続きを読む "念願のバイオ講習会♪"

| | コメント (2)

講習の案内が届いたけど。。。

昨日、ibdのジェルの講習の案内が届きました。

ibd。。。

残念ながら、私はあまり興味はないんだよなぁ。。。(-ω-;)ウーン

講習会の会場は前橋。

たぶん、その周辺に住んでる人を対象に送られたんだろうね。

行くとしても、うちから前橋までって結構かかると思う。

どうせやってくれるならバイオがよかったなぁ~☆

バイオの講習で思い出したけど、まだ未定ではあるけど近々講習を受けようと思ってますo(^-^)o

うちの子も離乳食を3回食べるようになってから授乳間隔が随分あいてきたし、できれば来年あたりにもう一人子どもがほしいので、動けるうちに出来る事はやっておきたいと思って(;´▽`A``アセアセ

まぁ子どもは授かりモノなので、ほしいと思っても出来ない事も多いし。。。
(今の子も、すぐできなかったしね(-ω-;) )

ただ4月の検定は見送ります。

スカルプより今はジェルを頑張ろうと思ってるので♪

子どもも少しは手を放れて、臭いを気にせず練習できる環境が整ってから受けたいと思ってます。

リキッドのあの臭い、どーしても子どもには嗅がせたくないんです(lll-ω-)

あと、妊婦になったら自分も嗅ぎたくないし。。。
(妊婦でなくても嗅ぎたくないけど(*´Д`)=з)

内容が難しくなって合格するのが大変になってくるかもしれないけど、その時になったらスクールでも通う事も出来るかもしれないし、何とかなるかな??

その時になったら考えようと思います(。-∀-)ニヒッ

『ちっぷ屋さん』の入口は →こちら← から。。。*:.。☆..。.(´∀`人)

  ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング←様々なジャンルのブログ集へはこちら 

ネイルブログランキング←ネイル専門情報サイトはこちら☆

| | コメント (10)

バイオ、オフ!!

ここんトコ(これでも)頑張ってブログ更新してます(。-∀-)ニヒッ

そのかわりミクシイ更新してません(-ω-;)ウーン

どっちか頑張ると、どっちかにしわ寄せが来ちゃって。。。

なかなか器用にこなせませんねε-(´・`) フー

今日は特にネタがあるわけではないんですが、ずーっと放置してたバイオをオフりました。

例によって、1ヶ月以上放置ちゃん(´□`)

キューティクルから5㎜くらいすき間があいてた。。。

浮きはないんだけど、先端が欠けたり二枚ヅメになったりでみすぼらしくなっちゃって、リペアは諦めました(_ _。)・・・シュン

私は只今子育て中。

今までよりも手を洗う回数が多く、手もツメも乾燥してるんだと思います(ノ_-;)ハア…

ビックリするほどツメがとってもモロくなりました(T∇T)

ちょくちょく保湿したいけど、子どもの口の中に手を入れる事も多いので、クリームやオイルは塗りたいけど塗れない。。。

これから更に乾燥するってのに。。。

なので、私の手はこの冬一気に老け込むこと、間違いなしです。゚(゚´Д`゚)゚。

私のツメには、とりあえずベースコートだけ塗っておきました。

しばらくは自爪でいる予定。

久しぶりにマニキュア生活でも楽しんでみようかな?

ママ友達のひんしゅくをかわない程度の、控えめ路線で行こうと思います。(;´▽`A``アセアセ

『ちっぷ屋さん』の入口は →こちら← から。。。*:.。☆..。.(´∀`人)

  ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング←様々なジャンルのブログ集へはこちら 

ネイルブログランキング←ネイル専門情報サイトはこちら☆

| | コメント (4)

ネイルMAX!

先日ネイルMAX買いました☆

以前、「アッコにおまかせ!」で、アッコが表紙になるって話をしてたけど、ホントだったのねΣΣ(゜Д゜;)

半信半疑だったの(;´▽`A``

で、衝撃?の表紙がこちら↓

Book_1

迫力満点!!ΣΣ(゜Д゜;)

うちの旦那さん、表紙を見て「すっげー迫力だな。表紙のモデルってだいじだな。」

とつぶやいてました(lll-ω-)

画像ではわかりにくいから、本物を見て欲しい。。。

話はそれますが、画像右上に見切れてる手は、お子です(-ω-;)

うちの子、只今9ヶ月。

高速ハイハイ&つかまり立ち&伝い歩きのまっただ中☆

離乳食も3回になったけど食べムラが激しく、せっかく用意しても1~2口で大泣き!!なんて事もザラです(_ _。)・・・シュン

離乳食をいかに嫌がらず食べさせるか。。。が今の育児の中での1番の悩みです(ノ_-;)ハア…

それから、最近は性格も以前とは違ってきたんです。

正直、うちの子は今までおとなしい子だとばっかり思ってたんだけど、9ヶ月に入ったとたん個性が出始めたみたいで、ガラッと性格が変わりました(lll-ω-)

今まではおとなしすぎて、人がいたらじっと動かず声も出さないような小心者だったのですが、最近は慣れてくると我先にとお友達の所に行き、ぶったり髪を引っ張ったり奇声をあげたり。。。(*´Д`)=з

他のママさんも大好きで、愛想を振りまきながら膝にのぼってかまってもらい、一通りのママ達と遊んでから私の所に帰ってくる感じε-(´・`) フー

まぁ小心者よりはいいけど、最近の小悪党ぶりは目に付きます(-ω-;)ウーン

話は戻ってネイルMAXですが、今回は松田陽子先生の3Dレッスンがあったりして、私的には嬉しい( ´艸`)

ちょっと練習してみようと思いますo(^-^)o 

ちっぷ屋さんの入口は →こちら← から。。。*:.。☆..。.(´∀`人)

  ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング←様々なジャンルのブログ集へはこちら 

ネイルブログランキング←ネイル専門情報サイトはこちら☆

| | コメント (2)

レースのアートにハマってます( ´艸`)

この前、レースのチップを作ってからと言うもの、自分の中でとってもレース熱がUP☆

自分で手描きもいいけど、シールも手軽で好き*:.。☆..。.(´∀`人)

ちょっと前までは「ネイリストがシール使うなんて!!(#`皿´)」

なんて思ってた時期もあったけど、使ってみるとなかなかよい感じ(;´▽`A``

手描きだと時間のかかるレースは重宝してます♪

実は、この前お買物をしていた時に、いいもの見つけましたぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

Lace

私の大好きなレースのシール!!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

今までのものは、いろんなレースのタイプがちょっとずつ入ったものを買ってたけど、コレは2種類のみ!

1種類がタップリ32cm入ってるので、同じタイプをたくさん使いたい方にはオススメ!!

実は私も同じものをたくさん使いたいタイプ(;´▽`A``

いろんな種類が入ってるのもいいけど、結局使わないタイプも入ってるから、それなら同じ物がいっぱい入ってる方が嬉しいな~って思ってたの。

↓UP画像↓

Lace1

ブラウンとオフホワイトのレース(´▽`)

優しい感じのアートができそうですよね♪

今、ブラウンのレースを使ったフリーサイズのチップを作成中なんです!

20本分使って4cm程余りました。

だから普通に自分のツメに使えば2回分は余裕で使えますね(o^-')b

でもコレ、定価で買ったので714円しました(-ω-;)

ネイルの問屋さんでは見かけないシールだったので思わず買っちゃったけど、コレで白とか黒とか使い勝手の良さそうなシールが出てきてくれたら即買いなんだけどなぁ。。。

ちょっと自分の中では「ぉお!!(゚ロ゚屮)屮」なアイテムだったのでご紹介してみました。

って、そんなに珍しい物ではないのかな?( ̄ー ̄?)

そんなん知ってるよ!って思った方がいたらゴメンナサイ(>_<)

ちっぷ屋さんの入口は →こちら← から。。。*:.。☆..。.(´∀`人)

  ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング←様々なジャンルのブログ集へはこちら 

ネイルブログランキング←ネイル専門情報サイトはこちら☆

| | コメント (0)

久々バイオ♪

ちょっと前の話になるんですが、実家に帰省してた時に自分のツメにバイオジェル乗せてみました♪

V

↑こんな感じ↑

ちょっとキューティクル周りあけすぎちゃったヾ(_ _*)ハンセイ・・・

キットに入ってたカラージェル(ローズ)。

マットなのでイヤだな~と思って、手持ちのバイオのパール入りのカラージェルを混ぜ混ぜ。。。

パールがかったベージュピンクって感じに仕上がりました。

落ち着いたカラーなので、飽きが来なくていいかも(o^-')b グッ!

先端にはラメを入れて、左の薬指には3Dでリボンを乗せてみました♪

しばらくは、このツメで乗り切りますo(^-^)o

一応、こんな感じでバイオで遊んでるけど、所詮自己流。。。(-ω-;)

早くバイオの講習会に行ける日がくるといいなぁ☆

ちっぷ屋さんの入口は →こちら← から。。。*:.。☆..。.(´∀`人)

  ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング←様々なジャンルのブログ集へはこちら 

ネイルブログランキング←ネイル専門情報サイトはこちら☆

| | コメント (0)

セールが待ち遠しい♪

昨日、ネイルパートナーさんからセールのお知らせが届きましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

この前のTATさんのセールは見送ったので、今回は何か買おうかなって思ってます( ´艸`)ムププ

まだまだ使い切れない道具はいっぱいあるんだけど、なんか最近ストレスたまってきちゃってて。。。(_ _。)・・・シュン
(育児ストレスね)

だから、久しぶりに大好きなネイルグッズに囲まれたいと思います(´▽`)

続きは「ちっぷ屋さん」のお話です。

興味のある方はどうぞ♪

でもその前に、応援クリックのご協力をお願いします<(_ _)>

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング←様々なジャンルのブログ集へはこちら 

ネイルブログランキング←ネイル専門情報サイトはこちら☆

続きを読む "セールが待ち遠しい♪"

| | コメント (2)

より以前の記事一覧