化粧品を購入☆

化粧品の足りない物を補充してみましたo(^-^)o

今回のお買物はコチラ↓

        Kesyouhin

・ソワーニュの化粧水(左上)

・バリアカクテル(クリーム状保湿美容液) (右上)

・ディライティア パウダーファンデーション(右下)

・サティシェ アイブロウリフィル(左下)

。。。の4点です♪

これらは全部、私が10年近く愛用し続けているCPコスメティクスの商品。

限られたところでしか販売されてないのが残念(_ _。)・・・シュン

今までCPコスメティクスのメイクブランドはビュートリズムに統一されてたんだけど、今年の春からベースメイクは「ディライティア」、ポイントメイクは「サティシェ」というふうに二分されたんだそうです。

最近は冬でなくても乾燥しがちなので、ファンデはリキッドタイプの物にしようか悩んだけど、結局パウダーにしてしまいました(;^_^A

でも、このディライティアは浜崎あゆみサン・黒木瞳サンなどの専属メイクさんも使用していて、なかなか好評だそうです。

なのでファンデーションを使うのが今からとっても楽しみなの♪( ´艸`)

ファンデーションをパウダーにしたので、乾燥対策として保湿美容液も購入。

バリアカクテルなんて美味しそうな名前してるけど、春夏にはちょうどよい保湿力(o^-')b グッ!

しっかり私の肌のバリア機能を整えておくれ~(´▽`)

  ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自己投資

只今、期間限定でフリーサイズのネイルチップを販売中☆

        詳しくは→こちら←からo(^-^)o

今日はエステの出勤日だったんですが、さすがに立ち仕事が辛くなってきてしまったので辞める事にしました。

エステは副業がてら細々と8年以上続けてきた仕事だし、美容の仕事って楽しいので辞めるのはすごく寂しいです(_ _。)・・・シュン

しかも、今日来てくれるお客様は久しぶりに会う友達。

その友達は私が妊娠前まで習っていたフラメンコ仲間で、短大時代からの友達です。

今日を逃すと出産前はきっと会えないだろうなぁ。。。と思ったので、急遽友達のエステ後に一緒にランチをする事にしました♪

今日は私を含めて3人で会ったのですが、他の2人は独身です。

主婦同士の集まりだと、どうしても子どもの話・家の話・愚痴。。。何となく所帯じみた?内容になりがちです(;^_^A

それはそれで話題も合うので良いのですが、今の私にとって独身の友達と会って話をするのは新鮮で楽しい!

子どもが産まれちゃったら、自分は今以上に家に引きこもって老けていってしまうのではないか。。。そんな不安を感じているので、たまには独身の友達と会って話をすると色々な意味で刺激になりますo(^-^)o

今度会うのは出産後でしょうか。。。

「出産してから老けたよね~(;^_^A 」なんてコトの無いように自分磨きも頑張りたいです(>_<)

で、今日はサロンには行けなかったので以前注文しておいた品物を友達に預かってきてもらいましたぁヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

今回のお買物は。。。

        seruli

↑アンチエイジングの保湿美容クリーム!

私と母親の分で2個お買上げ。

去年も愛用していたんですが、今回はリニューアルしてコエンザイムQ10と女性ホルモンを活性化させるイソフラボンがプラスされました♪

顔全体にのばした後に、おでこ・こめかみ付近・頬をそれぞれ3秒間引き上げてキープ!

たるんでいるお肌にピンとしたハリが戻ってくるのだとか!

今晩から早速試してみる事にしますo(^-^)o

        fande

↑次はクリーム状のファンデーション。

保湿効果抜群で、これも去年に引き続きお買上げ♪

しっとり&ツヤ肌にしてくれるので、冬のカサカサお肌には欠かせません!!

        kon

↑最後にコンシーラー。初めての購入です。

なんだか最近、スッピン顔が益々黄ばんできたような気がします(>_<)

私、こんな顔色悪くなかったような。。。( ̄ー ̄?).....??アレ??

顔全体の顔色はコントロールカラーなどの下地でカバーするしかないのですが、コンシーラーは下地ではどうしようもないシミ&クマ隠しのために購入してみました。

妊娠中は色素沈着が一時的に進むとはいうものの、なんだか自分の顔を見るたびに悲しくなってきてしまいます(ノω・、) ウゥ・・・

今の状態だとかなりの量をぬりぬりしないとなので、あっと言う間に無くなってしまいそうです(T∇T)

さっそく、明日のメイクから使ってみよ~っと♪

今回のお買物で私の元から4人の諭吉が旅立っていきました(>_<)

メイクの楽しみは女性の特権だけど、自己投資も大変ですε-(´・`) フー

     ブログのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

            ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お肌のお手入れ☆

昨夜は珍しく時間があったので、いつもより念入りにお手入れしてみました(^^)

念入りと言っても、普段のお手入れにホワイトニングのマスクを入れただけなんですが。。。(;^_^A

ふと思ったんですが、25歳ってお肌の曲がり角って言いますよね。

私が25歳の頃は曲がったという意識はありませんでした。

冬の乾燥が気になる程度で、元々お肌の悩みをそれほど持っていなかったと言うのもありますが、「25になっても全然今までと変わらないじゃ~んヾ(@^▽^@)ノ」って感じで、かなり強気でした。

でも、美容関係の仕事をしている以上、扱っている化粧品は1度は買って使ってみなければならなかったので、基礎化粧品やメイク類はもちろん、ホワイトニングシリーズやニキビケアシリーズ(私はニキビ肌じゃないのに:-))、保湿関係やアンチエイジング。。。とにかく言われるがままに色々試しました。

もちろん気に入らなければ二度と買いませんし、お客さんにもそんなに薦めもしませんでした。

お店からは、よく怒られましたが。。。(-_-)

あんまり薦められると、「自分トコの化粧品ってホントにいぃのぉ(-_-)?」って妙に不信感をつのらせた時期もあって、店には内緒で他のメーカーの物を使っていた時期もあります。

「これがいい」と聞けばあれこれ試してみた事もありました。

でも結局自分のトコに落ち着いて、使い続けて早8年になります。

メイク類は時々浮気をしますがね( ´艸`)ムププ

でも、本当に化粧品選びは大事だと思うようになってきたのは27歳頃からでしょうか。

若い頃は良いとされる化粧品を使っても、さほど効果の有無が分かりませんでした。

エステもそうです。

本当の良さが分かるようになってきたのもその頃からです。

冬の乾燥、シミ・ソバカス・くすみ、毛穴の開き、メイクのノリ。。。ちょっとずつ( ̄ー ̄?).....??アレ??って思う事が増えてきます。

今更ですが衰えを感じると、30を目前にホント歳をとるってイヤだなぁって思います(_ _。)・・・シュン

でも月2ペースで通っていたエステも、お腹が大きくなるにしたがって仰向けがつらくなってしまい、月1に。。。

夜も、じーーっと鏡の前でのんびりお手入れをする時間も取れなかったり、面倒だったりで、最近は基礎だけでいっぱいいっぱいでしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

な・の・で!話は戻りますが、昨夜は時間があったのでお手入れのチャンス!

ホワイトニングのシート状マスクをハリハリしましたo(^-^)o

最近のマスクは、ちゃんと目の上のシートが開閉式になってるものも多いですね♪

いつも、「目の周りはどーすんだ!?乾燥しちゃうぞ!!」って思ってたんです(;^_^A

昨夜はしっかり目の上にもマスクをかぶせてぼーーっ(´・`)。。。

しばらくおいて指でパッティング、まだまだシートにはホワイトニングの化粧水がたっぷりしてたので、貧乏性の私は首や足や腕もふきふきしちゃいました(*^^*)ポッ

おかげでシットリです( ´艸`)ムププ

この1品を加えるだけで、朝は基礎だけの保湿いらずでメイクがキレイにノリますo(^-^)o

今、保湿クリーム切れの私にとって、このマスクは頼もしい救世主です。

でも、毎日するわけには行きません。

12枚入りで4500円ナリ。

毎日するにはもったいないです。。。よね?

       ↓ランキング下降中(T∇T)↓

  ↓それぞれ愛のクリックをお願いします<(_ _)>↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コスメネタ☆

昨日は超寝不足のなか、朝からエステの仕事 → 自分の顔をエステしてもらい爆睡 → 久しぶりにお友だち達&お友だちのお子ちゃまに会い → 家に帰ってウサギ達のお世話。。。の日程で過ごしました。

エステでは、もうすぐ乾燥の恐ろしい冬が来ると言う事と、お店を辞めてしまうと、しばらくは化粧品も買いに行けなくなりそうだったので、必需品を買いだめしておく事にしました☆

今回は新商品の保湿用美容クリーム2個(私と母親の分)・クリームファンデーション・アイブロウのリフィル・コンシーラーをご注文ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

特に保湿クリームとクリームファンデは冬場は欠かせません!

早急に手に入れたいアイテムです!!

季節の変わり目&花粉症の時期でお肌が荒れがちな私は、もう固形ファンデだと水分が奪われてしまい、既に表面パサパサ状態。。。(ノω・、) ウゥ・・・

保湿美容クリームも、今までも気に入って使っていた物に新しくQ10とイソフラボンが入ってリニューアルしたそうなので、11月中旬発売のトコロを無理を言って早く買えるようにお願いしてきました。

でもスタッフ用の先行発売分も入荷数が少ない上に人気があるため、手にはいるか分からないと言われてしまいました(_ _。)・・・シュン

もう私の肌はホントやばいので、なにとぞお願いしますって感じですっ(>_<)

アイブロウはまだ残りがあるのですが、無くなってしまうと「大奥」の小池栄子みたくなってしまう恐れがあるため、念のため買う事にしました(;^_^A

コンシーラーは、買うのは今回が初めてです☆

今年は日焼けなんかしてないし、本気になってホワイトニングに励んだというのに、どうも最近シミが目立つな~って思ってたんです(>_<)

雑誌で読んだけど妊娠中はシミが濃くなるのだとか。。。

妊娠後には薄くなるらしいんだけど、どーにも気になってしょうがないし、クマ隠しにも使いたかったので、手っ取り早くコンシーラーに頼ってみる事にしました。

早ければ次のお仕事の日、今週の土曜日には手に入るかもしれません。

今から楽しみですo(^-^)o ワクワクッ

      ↓2つのランキングに参加してます↓

  ↓それぞれクリックのご協力をお願いします<(_ _)>↓

人気blogランキング ・・・ネイルのブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載!クリックしてGO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自爪画像(^^;)

前回、UP出来なかった自爪の画像をUPします☆

フレンチ塗りってどうも苦手。。。

特に自分の手は右手を塗るとき、どーにも言う事を聞いてくれません。

画像は左手なのでまだいいのですが、右手はただ爪先が白いだけって感じ(T_T)

ホントお見苦しいモノをお見せするのは心苦しい…(>_<)

この恥ずかしさをバネに頑張ります<(_ _)>

      french  

今日は仕事の後にフェイシャルエステをしてもらてきました♪

お肌ツルッツルです☆

つわりがひどかった時期は、なんにも手入れは出来なかったのでザラザラだったけど、日々の努力のおかげか復活してきてくれてうれしいです(*^_^*)

私の普段の夜のお手入れは、

クレンジング→洗顔→化粧水→ホワイトニング美容液→肌の状態に合わせてたまに保湿美容液→ナイトクリーム

…の順でお手入れしますが、今日はエステで古い角質をスッキリ取り除いてもらった後なので、化粧水の次にホワイトニングローションをたっぷり含んだシート状マスクをプラスしてみました♪

ホントは週1とかやってあげるといぃんだど、なかなかやれていないのが現状です(-_-)

このマスクをするとお肌がふっくらと潤って、朝起きた時にくすみが取れてるので不思議!

冷蔵庫に入れて冷やしておくと、より一層毛穴も引き締まります。

私がやっていると「オレってメトロセクシャルじゃん!?」なんて言いながら、旦那サンもやりたがるので一緒にやりました。(ホントはもったいないのであげたくないし、メトロセクシャルとはほど遠い人種なのですが…)

お手入れして、しばし癒されました(^^)

でも、最近忙しかったので疲れがたまってる感じがします。

今夜は早く寝よっと。。。

お肌は10時~2時の寝ている間に新しい細胞が作られるので、10時には寝ているのが理想です☆

もう過ぎてしまいました(^^;)

おやすみなさい。。。また明日も頑張ろう。。。

     ↓ふたつのランキングに参加しています↓

       ↓ご協力をお願いします<(_ _)>↓

   人気blogランキング    ネイルブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイシャドー&アイライナー

今日は一日中雨で涼しいですね。窓を開けっ放しで寝てたら寒くて目が覚めました(>_<)

これからはすこしずつ秋らしくなってくるのでしょうか。

突然ですが、今回はお気に入りコスメについて書いてみようと思います。

私は日々アイメイクと奮闘しています。皆さんはどーしてますか??

でも、ギャルメイクとかって楽しそうですよね☆ メイクで強調したい気持ちが激しく伝わってきます(^^)

でも29歳の私には「…さすがに出来ない…(-_-)」

年相応のナチュラルメイクが基本です。

よく、ナチュラルメイク=薄化粧って思っている人がいるけど、それは違うかなって思ってます。

私的には、ちょっとは人と差を付けたい…そんなメイクを心がけています(*^_^*)

でも、それがなかなか難しい(>_<) アイメイクをやりすぎてしまうんです。。。

基本的にアイラインはブラック。上まぶたはリキッド、下まぶたにはペンシルです。

下まぶたのラインは目尻から1/3くらい入れるのが好きですが、仕事の時は気合いを入れるため?にフルライン入れます☆

歳とともに目尻が下がってくるので、ラインを入れてあげるだけで3~5歳若がえったように見えると言われているので、アイラインは絶対入れた方がお得です!!

まるっきり入れた事のない人は、ブラウンのペンシルタイプの物がきつくなりすぎなくてオススメです。

アイシャドーですが、皆さんもそうだと思うけど、私は服装や季節・気温によって変えています。

この夏だと暑い日には濃いめのブルー。時にはブルーのアイラインを合わせたりします。

ちと涼しいの日は淡いブルー。優しい感じにしたいときはペンシルのアイラインを合わせたりします。

最近では、秋冬用の新色で気に入った物が出たので、ちょくちょく気分や服装によってその色を使うようになりました。

色はカーキ系なんですがゴールドっていうかブロンズがかってて、3色のグラデーション使いで落ち着いた大人のメイクが楽しめます。

しかも、色味を入れすぎても全然気にならない!そこが最もお気に入りのポイントです☆

シャドーに合わせてアイラインも購入しました。やっぱりカーキ系でゴールドがかっています。

ブラックとは違ってアイシャドーの延長として使うので、太めに入れる事で深みのある目元に仕上がります。

コスメ雑誌とかでも取り上げられたり、ちょっと前では「PINKY」にも載ってたよって友達が教えてくれました。

なので、若い人達から年輩の方まで幅広いかたが使ってるんだなって思いました。

しばらくは、このカーキブロンズカラーで頑張ってみたいと思います!

写真をUPしますので、興味のある方はコメントやプロフィールから私のHPへとんで頂いて、メールでお問い合せ下さい(^^)

ai

※アイシャドーはチップ&ブラシ付きです。新品じゃないから感じが伝わるとよいのですが…(^^;)

ランキング参加はじめました!

↓ふたつのランキングに参加しています↓ご協力をお願いします<(_ _)>↓

   人気blogランキング           ネイルブログランキング    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェイシャルエステ

今日はエステの仕事に行って来ました!ソニーCPラボラトリーズというソニー系列で出しているフェイシャルエステのサロンで、私はそこで8年くらい働いています。お肌のお手入れなんて全然無頓着だった私だけど、化粧品の事・メイクの事を1から教えてもらって、今は同じ年代の人と比べるとやっぱりお肌の調子はよいようです(*^_^*)美容関係の仕事って自分もキレイになれるのがうれしいですね☆ただ妊娠してからと言うもの、仕事の量をグッと減らしてしまったので今日は久しぶりの出勤です。

私の楽しみは仕事ではなく、仕事の後にやってもらうエステ!勤め始めた頃は若かったので、エステしてもらっても効果の程がよくわからない事もあったけど、さすがに今はエステしてもらった後のお肌が潤ってよみがえっている様子がハッキリわかります。それだけお肌が衰えたという事なのでしょうか…微妙な感じ(>_<)エステで毛穴の奥までスッキリしたので、栄養クリームの浸透がよさそう(^_^)v今夜は気合いを入れてぬりぬりしたいと思います(^^)/

↓ふたつのランキングに参加しています↓ご協力をお願いします<(_ _)>↓

   人気blogランキング           ネイルブログランキング    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフレクソロジー最高!

昨日、横浜から帰ってきました。横浜は何度も行っているので、特にガツガツと見て回りはしませんでしたが、ちょっと足をのばした八景島シーパラダイスでは水族館に入ったり、ショーを観たりしました。動物園でもペットショップでも動物が人の目にさらされている時、この子達はいったいどんな気持ちでいるんだろうって思う事があります。何だかかわいそうな気がしてしまって…。こんな事は最近になるまでは思いもしなかったけど、自分が初めて親身になってうさぎの世話をするようになってから、動物をみると「カワイィ!」だけだった自分の中で何かが変わったのかもしれません。ペットショップなどでは特に、いい飼い主の元に行けるようにと願うばかりです…(-_-)

で、話は戻りますが八景島で歩きすぎてしまったのか、次の日はほとんどヘロヘロ状態でした。台風も来ていたせいもあり、ランドマーク近辺でウィンドーショッピングを楽しんでいたんだけど、どーにも足がパンパンに張る&足裏が痛くなってしまったので、途中で目にとまったリフレクソロジーのサロンで休憩をしました。リフレを受けるのはホント久しぶりだったから癒されたぁ~!私が妊娠中のためアロマオイルは使ってもらえなかったのが残念だったけど、疲れが一気に吹っ飛ぶ感じ(*^_^*)旦那サンに適当にマッサージされるのとは訳が違うね!変な話、前からリフレクソロジーには興味があって習ってみたかったのです。あぁやってサロンで働いている人ってどこで勉強したんだろう。たまに通信講座で見かけるけど、人を相手にする仕事だから通信は微妙だよね。やっぱリフレクソロジー専門の学校とかに通ったのかなぁ。ネイルの学校に通ったときもハンパ無くお金かかったけど、リフレクソロジーも同じかなぁ…だったら無理かも(>_<)

↓ふたつのランキングに参加しています↓ご協力をお願いします<(_ _)>↓

   人気blogランキング           ネイルブログランキング    

| | コメント (0) | トラックバック (0)