夏の思い出

いよいよ2学期ですね。すでに新学期が始まっている子もいるようですが、うちの旦那サンも今朝は死んだ魚のような目をして出勤していきました。そう、学校勤めなのです。でも、今年の夏は私が妊婦っと言う事もあり、あまり出かけられなかったから不完全燃焼って感じでした。(T_T) 

この夏は私にとって結婚して3回目の夏でした。一番はじめの夏は新婚旅行と言う事で石垣島に行って来ました。ホントは海外に行きたかったんだけど、その当時はサーズなる病気が流行っていて、学校勤めの旦那サンは万が一自分が病気をもらって子ども達にうつしてしまったら…という事を恐れ、泣く泣く国内旅行となったのです。でも、行ってみると石垣島は最高!クラブメッドという所に5泊くらいしたんだけど、そこがまた最高!!スタッフには外国人が多くて、日本にいながら海外へ来たような雰囲気☆食事も3食付きでビュッフェスタイルなんだけど毎日内容も変わって全然飽きないし、昼・夜はワイン飲み放題だったし(*^_^*) そんでもって、いろんなスポーツがレッスン付きで出来たり、イベントもあったり。もちろん海はと~っても青くてキレイでした。旦那サンは「シュノーケリングさえできればいい」なんて言いながら、魚とたわむれ三昧。私はウィンドサーフィンにハマリ、いけないとは思いながらも黒コゲになりました。なので、次の年の夏も同じ所へ思わず行ってしまったのです(^^;) でも、何度行っても飽きないと思う。もうすぐ子どもが産まれるから、しばらくはいけないとは思うけど、必ず3人で行きたいです。

…楽しい夏の思い出でした(-_-)

話は変わるけど、今日ネイルのアートチップを作ってみました。珍しく全てがフラットアートです。なんだかじっくりとフラットアートに取り組んでみたくって…。久しぶりにアート筆を持ちました(^^;) チップは乾かし中なので、次回にアップしたいと思います。ちょっと地味な仕上がりかも。。。

↓ふたつのランキングに参加しています↓ご協力をお願いします<(_ _)>↓

   人気blogランキング           ネイルブログランキング    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフレクソロジー最高!

昨日、横浜から帰ってきました。横浜は何度も行っているので、特にガツガツと見て回りはしませんでしたが、ちょっと足をのばした八景島シーパラダイスでは水族館に入ったり、ショーを観たりしました。動物園でもペットショップでも動物が人の目にさらされている時、この子達はいったいどんな気持ちでいるんだろうって思う事があります。何だかかわいそうな気がしてしまって…。こんな事は最近になるまでは思いもしなかったけど、自分が初めて親身になってうさぎの世話をするようになってから、動物をみると「カワイィ!」だけだった自分の中で何かが変わったのかもしれません。ペットショップなどでは特に、いい飼い主の元に行けるようにと願うばかりです…(-_-)

で、話は戻りますが八景島で歩きすぎてしまったのか、次の日はほとんどヘロヘロ状態でした。台風も来ていたせいもあり、ランドマーク近辺でウィンドーショッピングを楽しんでいたんだけど、どーにも足がパンパンに張る&足裏が痛くなってしまったので、途中で目にとまったリフレクソロジーのサロンで休憩をしました。リフレを受けるのはホント久しぶりだったから癒されたぁ~!私が妊娠中のためアロマオイルは使ってもらえなかったのが残念だったけど、疲れが一気に吹っ飛ぶ感じ(*^_^*)旦那サンに適当にマッサージされるのとは訳が違うね!変な話、前からリフレクソロジーには興味があって習ってみたかったのです。あぁやってサロンで働いている人ってどこで勉強したんだろう。たまに通信講座で見かけるけど、人を相手にする仕事だから通信は微妙だよね。やっぱリフレクソロジー専門の学校とかに通ったのかなぁ。ネイルの学校に通ったときもハンパ無くお金かかったけど、リフレクソロジーも同じかなぁ…だったら無理かも(>_<)

↓ふたつのランキングに参加しています↓ご協力をお願いします<(_ _)>↓

   人気blogランキング           ネイルブログランキング    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行!?

実家へ無事に仔うさ達を預け、昨日 家に帰ってきました。久しぶりの実家はとっても居心地がいいです(*^_^*) 心なしか夕飯の品数も多かったし、たまに旦那サンと離れて電話なんかしちゃうと独身の頃に戻った感じなんかして(^_^;) 上げ膳据え膳でのんびりとした夜を過ごす事が出来ました☆

さて、今日から26日まで横浜に出かけてきます。用事があると言う事もあるのですが、インターコンチネンタルに3泊してくる予定です。ただ、私は妊婦なので無理は出来ません(>_<) いつもなら、出かけ先では時間が惜しいとばかりにひたすらアクティブに行動するのですが、今回はのんびりがテーマ。ぼけぼけしながら今までの疲れを癒し、9月からの仕事(主に旦那サン)&生活のために英気を養うのが目的です。なので、空いている時間は何をするかは考えていません(^^;) それものんびり考える事にします(*^_^*)

今回のお出かけの為に、ペディに続き、手にもカラーを塗りました。手はあんまりハデだと暑苦しいので、薄いピンクにさりげないラメが入っている物を選びました。アートは左手の薬指に、大きめのオーロラストーンを1粒置いただけです。

我が家から横浜までは電車で2時間くらいかかります。これからのんびり出かけてみようと思います(^^)/

| | コメント (0)