« スワロ&デコアイテム購入! | トップページ | バイオの上級アート講習! »

小林式背骨矯正法☆

またまたご無沙汰しちゃってます(-ω-;)ウーン

只今、腰を痛めておりました。。。

もともとヘルニア持ちと言うこともあるんだけど、子どもがいると、どーしても抱っこは避けられません(lll-ω-)

ムリしちゃうことも多くて、なかなかよくならないんですよね。

なので、ちょっと前から整体に通い始めました。

そこの整体はちょっと変わってて、「小林式背骨矯正法」というのを取り入れています。

簡単に言うと、身体の歪みは背骨から来ており、背骨の歪みを治せば痛みなどが治る。。。みたいな感じ?
(違ってたらゴメンナサイ(>_<))

今まで何回か別の整体に行ったこともあったし、整形外科にもかかったことがありました。

でも根本的な解決にはならなくて、ほったらかしといたらそのまま痛みは無くなって、忘れた頃に再発。。。の繰り返し。

でも、ここの整体で1回治療してもらっただけで、ビックリするほど痛みが無くなったんです!!

ただ残念なことはに、1回だけの治療だと効果はその場だけ。

治療で正しい位置に骨を治しても、すぐにまわりの筋肉が歪んだ状態に骨を引っ張って戻してしまうんだとか。

だから継続して通う必要があるんだそうです。

私はまだ2回しか行ってないけど、なるだけ毎日通うつもり☆

完治目指して頑張ります!!

で、こんな本を見つけました。↓↓

画像が無くて残念なんだけど、その矯正法について書かれたモノです。

「小林式背骨矯正法」を考案した方が書いた本。

気になったので、読んでみようかと(。-∀-)ニヒッ

あと、もう1冊がコレ↓↓

私が通ってる整体でも、「耳つぼ痩身法」をやってるみたい。

まだ話を聞いてみたことはないんだけど、かなり気になる( ´艸`)

産後は身体も歪みまくりだろうから、整体で身体の歪みを治しつつダイエットができたら最高だよねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)

『ちっぷ屋さん』の入口は →こちら← から。。。*:.。☆..。.(´∀`人)

  ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング←様々なジャンルのブログ集へはこちら 

ネイルブログランキング←ネイル専門情報サイトはこちら☆

|

« スワロ&デコアイテム購入! | トップページ | バイオの上級アート講習! »

コメント

相互リンクさせていただいていた
nailSmaikukuのSumiyoです。こんばんわ^ω^

この度いろいろと事情が重なり、考えた結果、
ブログを閉鎖することにいたしました。
お手数ですがリンクの削除をお願いします。
いつの日か、ブログの再開をすることができたら、
また仲良くしていただけると嬉しいです。

腰痛(ノ_-;)私もこの頃ひどく、とても辛いです。
なかなか解消されない悩みです。
お互いすぱっと痛みが飛ぶといいですね・・・。

投稿: Sumiyo | 2007年4月 1日 (日) 01:21

ご無沙汰です☆
ブログ閉鎖しちゃうんですか!!
残念です(>_<)
また再開したら声かけてくださいね!
お互い腰痛は辛いですね。
早く、この痛みから解消されたい。。。

投稿: sumiyoさんへ | 2007年4月 1日 (日) 22:00

はじめまして。
じぶんも腰痛で通っていた整骨院が小林式を始めたので受けてみましたよ。
背骨の動きが良くなるにつれ腰痛も治ってきました。
でも結構怖いですねー。

投稿: kazutaka | 2009年3月12日 (木) 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スワロ&デコアイテム購入! | トップページ | バイオの上級アート講習! »