« 1級受験断念します(ノω・、) ウゥ・・・ | トップページ | 特にネタ無し! »

カビました(T∇T)

先日バイオの記事を書いたんだけど、その続編です。

長くなるので続きからどうぞ☆

でも、その前にランキングへの応援よろしくお願いします<(_ _)>

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング←様々なジャンルのブログ集へはこちら 

ネイルブログランキング←ネイル専門情報サイトはこちら☆

先日、バイオで初めてフローター(自爪コーティング)にしてみたって記事を書きました。

フローターにしたきっかけは、右親指のストレスポイント(爪のピンクの部分と白い部分の境目)からヒビが入っちゃったからです。

育児中の私は爪を切ってしまう事にさほど抵抗はなかったんだけど、UVライトも届いた事だし、せっかくだからバイオいっとく??( ´艸`)ムププ・・・みたいな感じで1本だけ試しに付けてみたんです。

1本だけフローターにして1週間くらい経過した頃かな。

全然浮いてこないし、いぃかんじ♪って思ったので、残りの9本もフローターにする事にしました。

ところが更に1週間程すると、一番最初に付けたヒビの入った右親指の様子がなんかおかしい( ̄ー ̄?)

はじめはゴミが入ったのかな?って思って爪で取ろうとしたけど取れない。

さほど気にせずその時は放置。。。

しばらく後、まだゴミが入ったままなので楊枝を使って再チャレンジ。

でも取れない。

( ̄ー ̄?).....??アレ??

・・・もしや?

これって、もしかしてカビでは!??

子どもの寝た時を見計らって、ソッコーオフ!!

思った通り、やっぱりカビでしたぁ┌|゚□゚;|┐ガーン!!

お勤めしてた頃は、たま~にカビさせてしまうお客さんがご来店される事がありましたが、まさか自分がそうなってしまうとは!

子育て中にもかかわらず、不衛生極まりない!!(>_<)

ずーっとスカルプしてた時だって一度もカビた事なんてなかったのにぃ(ノω・、) ウゥ・・・

ネイルやってた人間として(←過去形?)ハズカシー!ε=(*ノωノ) 穴がアッタラ入リタイ      ●←穴

でも、今頃になってどーしてカビたんだろう?って考えた時に、思い当たる事が。。。

(あくまで私の憶測ですが。。。(;^_^A)

数日前、この親指を車のドアに引っかけちゃったんです。

ちょっと痛かったけど、元からあった爪のヒビも広がってなかったので

「さっすがバイオ~♪フローターにしとくと強度違うねぇヾ(@^▽^@)ノ 」なんて喜んでいたんです。

でも、きっとその時に見た目わからなくてもヒビのトコが浮いちゃったのかもしれません。

そして、今の私の手を洗う回数はハンパじゃないです(;^_^A

水も入った事でしょう。

ちょっと調べてみたんだけど、カルジェルは水分を通過させるからカビにくいそうなんですが、バイオはそうでもないらしい(_ _。)・・・シュン

スカルプをするのと違ってプライマーも塗らないし。。。

私の爪はカビのはえる環境が整ってしまったんでしょうね(T∇T)

カビた爪はフリーエッジ(爪の白い部分)の所のみだったため、削りまくってなんとかなったので一安心ε-(´・`) フー

使ったファイル&ウッドスティックはソッコー捨てました。

ただ、超深爪しちゃったので数日間は痛かったです(ノω・、) ウゥ・・・

久しぶりにやらかしちゃいました。。。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

  ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング←様々なジャンルのブログ集へはこちら 

ネイルブログランキング←ネイル専門情報サイトはこちら☆

|

« 1級受験断念します(ノω・、) ウゥ・・・ | トップページ | 特にネタ無し! »

コメント

初めまして^^

TBさせていただきました。

実は私もちょうどグリーンネイルのことを書こうとしてたとこだったので、TBしてます。
またこちらにお邪魔させていただきますね。
失礼しました~~^^

投稿: モモ | 2006年7月24日 (月) 00:02

初めまして!
TBありがとうございます<(_ _)>
カビネタつながりを機に、今後とも仲良くしてください♪

投稿: モモサンへ | 2006年7月26日 (水) 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131667/11052849

この記事へのトラックバック一覧です: カビました(T∇T):

» やばいかなー?? [目指せアイドル?!なんちゃって日記]
昨日せっかくきれいにしたネイル。 でも実は、一本だけヤバい指が・・・・ 右手の親指だけ、プライマーつけるのを忘れてしまったんです(!!) 硬化させたあとに気づき、でもあんなに時間かかったあとだったんで、 そのままにしてあります・・・・ これってグ... [続きを読む]

受信: 2006年7月23日 (日) 23:59

« 1級受験断念します(ノω・、) ウゥ・・・ | トップページ | 特にネタ無し! »