« 育児サークル | トップページ | カビました(T∇T) »

1級受験断念します(ノω・、) ウゥ・・・

ワタクシゴトですが、次回の1級受験を断念する事にしました。

愚痴っぽいお話なので、気になるという方だけ続きからどうぞ。

でもその前に応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング←様々なジャンルのブログ集へはこちら 

ネイルブログランキング←ネイル専門情報サイトはこちら☆

断念する理由はやっぱり時間が取れない事。

(まぁ時間を作ろうと思えば作れるんだろうけど)

でも、うちの子はいまだに夜中1~2時間毎にちょくちょく起きる事が多く、起きたまま寝返りをしながらニヤニヤと遊ぶこと2~3時間なんてザラ(>_<)

そのまま朝が来るまで私もお付き合いしている日々が続いています。

寝る事が大好きな私にとって今はキツイ環境です。(_ _。)・・・シュン

慢性寝不足なので昼間も子どもと一緒に昼寝したりとダラダラ生活を送っているため、なんだかスカルプの練習って気になれないんです。

それに、練習しなきゃってコトがストレスになっちゃって検定の事を考えると最近は気分も沈みがちに(>_<)

しかも、子どもが寝ないと練習ができないので私もイライラしちゃう始末。

これじゃぁ、せっかく産まれてきてくれた子どもがかわいそうですよね。。。(ノω・、) ウゥ・・・

それに、モデルさんとの練習に行くのも旦那サンの休みの日にお願いするしかないし、セミナーにも行きたいと思うとやっぱり旦那サンか両親にお願いするしかない。。。

正直なところ、親なり旦那サンなりに長時間子どもを預けるのも難しい問題なんです。(_ _。)・・・シュン

今のままだと大好きなネイルが苦痛でしかなくなってしまいそう。。。

だったら、思い切って今回は断念した方がいいのかなって思ったんです。

検定対策のセミナーも申し込んであったんだけど、思い切ってキャンセルしました。

でも、今後の受験をあきらめたわけではないんです!

いつかは!!っと思っています。

ブランクが更にあいちゃうけど、その時はまたスクールに通えばいいかなって思ってます(´▽`)

旦那サンも「行ってくれば」って言ってくれてるので♪

地元のスクールでは1度バカを見てるので、また都内のスクールへ通いたいと夢をふくらませております( ´艸`)ムププ

NSJは個人的に憧れなんだけど、どーなんだろう??

もうちょっと子どもの手が放れればスクールに通うのもなんとかなるんじゃないかなって思う反面、2人目も間をあけずに欲しいなぁ~。。。なんて☆

子の成長をみながら最近しみじみ思うのは、子育ても悪くないってコト。

そんな事考えてるとスクールに通えるようになるのも一体いつになるかわからいけど。。。(;^_^A

でもいつかは検定取れるように、(たまには)家で自主練もしておかないとですね!

それまではマイペースでネイルを楽しむことにしますo(^-^)o

  ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング←様々なジャンルのブログ集へはこちら 

ネイルブログランキング←ネイル専門情報サイトはこちら☆

|

« 育児サークル | トップページ | カビました(T∇T) »

コメント

それにしても、目標があっていいじゃないですか♪
私もチョッと目標が・・・こんな歳になって?
って感じなんですが、まぁ、頑張りましょうよっ!

投稿: 森下 | 2006年7月21日 (金) 17:56

chisatoさん、こんにちは~
次回の検定、辞退しちゃうのは残念だけど、検定は年に2回、毎年行われているものだし、急いで秋の検定を受けなくてもいいんでない?って、私は思いますよ☆

私なんて、スクールに通い始めたのもかなりオトシを召してからからだったし、逆にこのトシになって何か目標に向かって頑張るのって、ワタシ、結構イイじゃん!!って思っちゃったし(* ̄∀ ̄*)ポッ

私は家庭を持ってないし、お子もいないからchisatoさんの状況を100%分かってあげられないけど、やっぱネイルを嫌いになりそうになったりイライラしちゃうのはカナシイもんね...。
chisatoさんの情熱があれば、検定はいつでも受検できる♪ お互いに頑張りましょうね~♪

投稿: hiro | 2006年7月21日 (金) 21:49

お気持ちよく分かります・・・。
子供を預けてセミナーなど時間もかかると自分的に色々心配ですよね(。。)
私も、子供が1歳半過ぎるまでは色々大変でネイルどころでは無かったです。

chisatoさんのブログを見て、お子さんが小さいのにセミナーに行ったりして頑張ってるな~っていつも思ってました。

確かに、検定前は練習もセミナーもあって時間が足りないくらいだし毎回旦那様やご両親にお願いするのも難しいですよね。

>子どもが寝ないと練習ができないので私もイライラしちゃう始末。
そうそう!!今の私がそうです(:-:)2級の時もそうだったけど、子供的にかなり不安だったみたいで(毎日誰か来て練習してたり、丸一日居なかったり・・・)可哀想なことをしたなと思ってます。

お子さんのことを第一に考えての断念。
母親としてとても素晴らしい事ですよ!!
受験はいつでも出来ますが、子供とすごす今日は一生で1日しかないので今はお子様と過ごす時間を有意義に使ってください★

お互い、子育ても大好きなネイルも頑張りましょうね★


投稿: まちゃ | 2006年7月21日 (金) 23:56

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
森下さんも目標が??
気になります( ´艸`)ムププ
お互い頑張りましょうね!!

投稿: 森下サンへ | 2006年7月22日 (土) 09:39

私もスクールデビューは遅めですよ。(;^_^A アセアセ・・・
当時は独身だったけど、まわりが若いコばっかりだったから当時は結構練習してました。

私もhiroさんと同じ!
この歳になって好きなコト見つけて、さらに目標も持つ事ができる自分って結構いぃかも( ´艸`)ムププって思っちゃってます。
検定は受けられる時に受ければいいやって思うと気が楽になりました(´▽`)

投稿: hiroサンへ | 2006年7月22日 (土) 09:47

今思うとセミナーに無理してまで行ったのは、ネイルから遠ざかっている自分が不安で不安でしょうがなかったからだと思います。
それにブログ巡りとかしてると、頑張ってる方達が大勢いるでしょう(;^_^A
一人だけ取り残されちゃってる気がして焦っちゃったんですね(>_<)

今はマイペースでネイルを楽しんで行けたら。。。と思えるようになりました☆
こっちがイライラしちゃうと子どもがかわいそうですもんね。
それに、うちの子はなんと言ってもまだ0歳児!
しばらくは子どもともじっくり向き合ってみます(*^^*)ポッ

投稿: まちゃサンへ | 2006年7月22日 (土) 09:57

chisatoさん、こんにちは。
検定断念、残念ですけれど
今はお子様との時間大切にしてあげてください。
ネイルの方はぼちぼちと、時間があったときにでも
また画像アップしてください


投稿: おとめちゃん | 2006年7月22日 (土) 11:36

検定も(私の中では)大事だけど、子どもはもっと大切です(*^^*)ポッ
検定はもう少し様子をみて受ける事にします☆

ネイル、時々はやってるんですが画像をUPしてませんでしたね(;^_^A アセアセ・・・
近々UPしたいと思いますので、よかったらお待ち下さいね♪

投稿: おとめちゃんサンへ | 2006年7月23日 (日) 20:09

こんばんは! 私も仕事とか色々でブランクがありましたが、ブログで皆さん頑張っている姿を見てスクールに行く事にしたんですよ!!
なので自分のペースで良いのですよ(^^)

こんな事言ってますが、私も受験は検討中です。
モデルさんが見つかるかなぁ?とか技術も追いついてない状況ですが・・・お互い頑張りましょう☆

投稿: mami | 2006年7月25日 (火) 22:03

Chisatoさん、こんにちわ~☆
爪の状態大丈夫ですか??
HALはやっと4日の講習が終わりました☆

終わってみるとあっという間でなんだか切ない~っっ

1級断念したんですね。。
HALも今回は断念しました。
理由はほとんどChisatoさんと一緒です。

でも、全然焦る事ないですよね!
HALも受けようかなぁ~って軽い気持ちだったんだけど、
今回断念して、なんだかすっごい切ない気持ちにもなったんです。
でも、無理して受けたら落ちて凹んでネイルが嫌いになりそうで。。
それなら、今焦って受けなくても
落ち着いてからでいいじゃんって思うようになりました。

今回はモデルさんも決まってないですし。。

お互いゆっくり目指していきましょう~♪

投稿: HAL | 2006年7月26日 (水) 12:18

自分のペースって、なかなか保つのが難しいんです(;^_^A
ブログ読んでると「みんな頑張ってるのに私は。。。」みたいな。
ちょっと後ろ向きになっちゃったりしますヾ(_ _*)ハンセイ・・・

mamiさん検定受験、検討中なんですか!?
スカルプを練習されてるから1級受験かな?
私も受けられる日が早く来るといいんだけどなぁ。。。ε-(´・`) フー
もし受かられる場合は、練習のやりっこでもできるといいですね♪

投稿: mamiサンへ | 2006年7月26日 (水) 16:49

爪は削ったのでなんとかカビ部分はなくなりました(>_<)
でも、「まさかっ!?」って感じでビックリしちゃったよ(;^_^A アセアセ・・・

HALさんも1級断念しちゃったのね。。。
受けるとなると家族との時間を削って練習・受験しなきゃいけないし、精神的にもきつくなってくるので今の私には無理っぽいです(_ _。)・・・シュン
でも、そのうち受けられるようになるとは思うので、その時になったら頑張ろうと思いますo(^-^)o
HALさんと一緒の時期とかに受けられるようになるといいんだけどなぁ。。。(*^^*)ポッ

投稿: HALサンへ | 2006年7月26日 (水) 16:56

そうです1級受験を検討しています。
都合が付いたら一緒に練習したいですね。
でもすごくボロボロですけど・・・

投稿: mami | 2006年7月26日 (水) 21:12

ほんと思うように練習できませんよね。私は出産してからホームサロンということもあり何回か施工したんですけど、やっぱり大変で、再開するのは幼稚園行くようになってからかなぁ・・でも練習はしなくては!!ですよね。私も一緒に練習したいです^^ 九州なので夢ですが・・一緒に練習できる人がいるとチェックし合えるのでいいですよね。

投稿: ちい | 2006年7月27日 (木) 15:17

受験が出来る環境が羨ましいです(´▽`)
mamiさん、ブログ見る限りではとってもお上手ですよね☆
きっといい結果になると思いますo(^-^)o
でも、受ける受けないは別として、スカ練頑張ってくださいね!!

投稿: mamiサンへ | 2006年7月28日 (金) 07:27

ホント子どもがいると練習もままならないですよね(>_<)
寝て欲しい時に寝てくれるワケじゃないし。。。

ちいさんは九州の方ですかぁ☆
ブログやってなかったら九州の方と知り合いになる事もなかったんですよね。
インターネットって素晴らしい!!
一緒に練習し合えれば技術面でも精神面でもお互いに刺激になるから、そういう相手がいてくれると心強いんですけどね。。。(^^;)
ちいさんとは距離は離れてるけど、ネットを通じてお互い励まし合っていきましょう!

投稿: ちいサンへ | 2006年7月28日 (金) 07:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131667/10811933

この記事へのトラックバック一覧です: 1級受験断念します(ノω・、) ウゥ・・・:

« 育児サークル | トップページ | カビました(T∇T) »