« あぁ。。。心配(>_<) | トップページ | お散歩♪ »

友達の結婚式☆

4月1日、友達の結婚式に出席するため前橋まで行ってきました☆

国道がちょっと混んでいたため、着くまでに1時間半くらいかかっちゃったε-(´・`) フー

(帰りはスイスイ1時間くらい(´▽`) ホッ)

私は挙式の時の立会人なるものを頼まれていたので、ちょっとだけドキドキ!

というのも、私は立会人のいる挙式に出席したことがなかったので、立会人のイメージができなかったんです。(;^_^A アセアセ・・・

とにかく名前書けばいいんだなって事はわかってたので、段取りさえしっかり教えてもらえれば大丈夫かな?って感じでした。

式場に着いて受付を済ませると、係の方に連れられて親族の方々・新郎側の立会人と一緒に他の参列者達よりも一足先に教会へ入る事になったのですが、私の立ち位置というのが親族よりも前!!(゚ロ゚屮)屮

なんか偉そうじゃない!?

ちょっと不安になりました。。。(-_-)

そしてその並びのまま教会の中へ。

私の席というのがやっぱり親族の前。

新婦のご両親の前に1コ、立会人用の椅子がポツンと置いてあって、しかも皆さんよりも1段上に置いてあったので、なんだか座っていても落ち着かない。。。

しかも、係りの人から立会人の役割の説明の時に「サインは新郎新婦に合わせた字体で書いてください」と言われていました。

漢字だったら漢字で記入。

ローマ字だったらローマ字で。。。と言うことです。

ローマ字って、もしかして筆記体!???

筆記体なんて中学の時に習った以来書いてないし、名字も変わっちゃったのでうまく書けるかしら(T∇T)!?

どうかサインは漢字でありますように。。。

膝の上で筆記体のサインの練習をしてみたりと、席に着いてからも妙にソワソワしてしまいました(>_<)

気付くと聖歌隊や神父さん・新郎サンがスタンバイ。

そして聖歌隊の歌と共に、お父さんにエスコートされた友達が1歩1歩。。。ゆっくりと歩いて来てきます。

そしてお父さんから新郎サンへバトンタッチ!

個人的に挙式の中でこの場面が1番スキ♪ジーンときちゃいます。

聖歌を歌ったりお祈りしたり。。。式は進んで行くんですが、私の席って1番前なので考えようによっては特等席☆

ホントは写真とか撮りたかったんだけど、1段上の1番前の人が張り切って写真を撮るというのはさすがに恥ずかしいのでできませんでした(_ _。)・・・シュン

そうこうしてるうちに、指輪の交換・誓いのキス・誓約書へのサインと、自分の番がやって来ました。

心の中で「漢字。。。漢字。。。(>_<)」と祈りながらサインをする台の前へ。

神父さんからペンを受け取って前の人達のサインをみると

漢字でしたぁ~♪ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

しっかり漢字でサインを終えた時、神父さんに「Thank you very much!」

と言われたので私は軽く会釈でかえしたけど、心の中では「You are welcome (o^-')b !」って、思わず言ってしまいたくなる感じ。

役を終えてホッとした気持ちでした。(´▽`) ホッ

式は無事に終わり、外でフラワーシャワー。

ブーケトスはナシだったけど、その代わりに私を車で乗せてきてくれた友達がブーケのプレゼントを名指しで頂いてました。

未婚者は彼女だけだったのでしょうか( ̄ー ̄?)

披露宴もとってもステキでした!

友達のドレス姿もステキだったし、お料理もゆっくり全部頂けました。

何よりも驚いたのが余興!

オリエンタルラジオの「武勇伝」を新郎新婦ネタにしたものから始まって、新郎友人の作詞作曲によるギターの弾き語り。

さらに、やっぱり作詞作曲のピアノ弾き語り。

「作詞作曲」って、歌ってる本人だけが妙に入り込んじゃったような、ジコマン的で聴いてる方は変な鳥肌立っちゃうようなのが多いんだけど、このお二人のは素晴らしくてホント感動しちゃいました!

ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン

新郎サンは音楽好きだとは聞いてたけど、やっぱりお友達にはそういう人が自然と集まってくるんだね!

新婦側の友人の余興や新郎新婦のプロフィール的なビデオは残念ながら席を外しちゃってて観れなかったんだけど、優しそうなご両親、とっても芸達者で楽しい仲間達に囲まれて、これから2人で明るく楽しい家庭を築いていくんだろうなぁ。。。

いつまでもお幸せにね!

ただちょっとだけ気になったのは、新婦のプロフィールの趣味の所にしっかりと「フラメンコ」の文字が( ̄ー ̄?)

へぇ~。。。

今度会った時、ご趣味のフラメンコを是非②披露して頂きたいと思います( ´艸`)ムププ

 ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

|

« あぁ。。。心配(>_<) | トップページ | お散歩♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131667/9402267

この記事へのトラックバック一覧です: 友達の結婚式☆:

« あぁ。。。心配(>_<) | トップページ | お散歩♪ »