« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

ネイル雑誌購入!

子どもと一緒に本屋さんへ寄ったら、たまたま見つけたので即購入o(^-^)o

        Nailhon

「ネイルMAX」と「ネイルビーナス」。

ネイルビーナスの腕時計をデコる企画。

以前、一緒に働いてた子が載ってた☆

フラットアート、得意だったもんなぁ。。。

ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン

ろくにネイルもやっていない今日この頃ですが、雑誌をみるとネイル熱もアップ☆

またチップ作りでもしてみようかなぁ( ´艸`)

  ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この、ヘタクソーーっ!(>_<)

ヘタクソ。。。それは私のこと(_ _。)・・・シュン

このGW中、モデルさんに練習させてもらえることになってて、あまりにもへっぽこだと恥ずかしいと思って久しぶりに自分の指にスカを付けてみました。

        Sk

例によって1本だけ(;^_^A

ナチュラル1色で作ってます。

プログレスコート使ってるから浮き浮きです。

しかも、途中で子どもが泣き出したために磨きまでできなかったよ(T∇T)

削り過ぎちゃって自爪出ちゃってるし。。。

        Sk1

ひらべったい爪(-_-)

反対側から見た形はもっとひらたいのだ(´▽`)

Cカーブもゆがんでるし、均等にのせられない&削れないの(_ _。)

ハイポイントの位置もずれてるよ~。

いろいろ削ってたら、えらく時間もかかっちゃった(>_<)

今の私にはスカ1本付ける時間があったりなかったりって感じなので、こんな調子が続くのなら満足いく状態で検定なんて受けられるのかなってホント不安です。

この前の認定講師の試験を受けた友達が言ってたけど、来年の春から試験内容が変わるんだって。

変わるとなると難易度もUPすること間違いなしだから、なんとしても秋に受かっておきたいところ。

練習しないとだなぁ・・・ε-(´・`) フー 

  ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (0) | トラックバック (0)

化粧品を購入☆

化粧品の足りない物を補充してみましたo(^-^)o

今回のお買物はコチラ↓

        Kesyouhin

・ソワーニュの化粧水(左上)

・バリアカクテル(クリーム状保湿美容液) (右上)

・ディライティア パウダーファンデーション(右下)

・サティシェ アイブロウリフィル(左下)

。。。の4点です♪

これらは全部、私が10年近く愛用し続けているCPコスメティクスの商品。

限られたところでしか販売されてないのが残念(_ _。)・・・シュン

今までCPコスメティクスのメイクブランドはビュートリズムに統一されてたんだけど、今年の春からベースメイクは「ディライティア」、ポイントメイクは「サティシェ」というふうに二分されたんだそうです。

最近は冬でなくても乾燥しがちなので、ファンデはリキッドタイプの物にしようか悩んだけど、結局パウダーにしてしまいました(;^_^A

でも、このディライティアは浜崎あゆみサン・黒木瞳サンなどの専属メイクさんも使用していて、なかなか好評だそうです。

なのでファンデーションを使うのが今からとっても楽しみなの♪( ´艸`)

ファンデーションをパウダーにしたので、乾燥対策として保湿美容液も購入。

バリアカクテルなんて美味しそうな名前してるけど、春夏にはちょうどよい保湿力(o^-')b グッ!

しっかり私の肌のバリア機能を整えておくれ~(´▽`)

  ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セミナー申し込みましたo(^-^)o

秋に検定を受けると決めてから、ほとんど何もやっていないダメな私。。。

でも先日、ネイルパートナーの検定対策に申し込んでみました♪

セミナーは7月。

野尻早苗先生のスカルプ&チップオーバーレイです。

とにかくブランクが大きいので、早めに誰かにみて頂いて練習しないと不安で不安でしょうがないっ(>_<)

ただ、心配なのはお子を置いていくこと。

平日なので旦那サンには頼めないので実家に預けるわけですが。。。

今でさえママとパパでは子どもの反応が違うのに、3ヶ月後はもっとママにベッタリかもしれません。

しかも預け先が普段一緒にいる機会がないじぃじ&ばぁば。

不安です(_ _。)

なんとか無事に行かせてもらえるといぃのですが。。。

  ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さわやか色のチップ完成!

久しぶりのネイルネタです(;^_^A

今回はグリーンのラメを使ったさわやかな、ネイルチップが出来上がりましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

        Gtip1

爪先からキウイを想像させるような明るいグリーンでグラデーション。

画像でみるよりも実際の方が明るいグリーンです。

細かいゴールドラメも混ざっていて、とってもキラキラしてますo(^-^)o

所々に3Dのお花&ドットを置いて、さり気ないけどポップでカワイイ感じに仕上がりました☆

        Gtip2

試しに指に置いてみた装着イメージ。

これからの新緑の季節にピッタリですね♪

        Gtip

20本のフリーサイズチップで作ってみました。

3Dが乗ってるのは4本しかないけど、比較的使われる指に置いたので「1個も3Dが入らなかったぁ(T∇T)」

。。。なんて事はないと思います。(絶対ないとは言えませんが(;^_^A )

ただ残念なことが1つだけ。。。

        Gtip3

見てもらうと分かると思いますが、ベースに塗ったラメがムラになってるんですっ┌|゚□゚;|┐

指に乗せちゃえば気にならないんだけど、こうやって置いてしまうと作った私としては気になってしょうがない(_ _。)・・・シュン

原因は私のめんどくさがりが原因(ノω・、) ウゥ・・・

ベースに使ったラメ、半分近く使ってあったせいか少々ドロってました。

でも薄め液を取りに行くのが面倒で、そのままチップに塗ってしまったんです。

しかも作業してた所が薄暗かったので、ムラになってたのに完成するまで気付きませんでしたぁ(T∇T)

ココだけの話、お子が産まれてからの私のネイルスペースは洗面所なの(_ _。)・・・シュン

洗面所には窓があるし、隣がバスルームで換気扇もあるし。。。

子どもにリキッドやポリッシュの臭いをかいでほしくなかったので、換気の面から言えば狭いアパートの中では一番適した場所だと思ったのです(>_<)

外が暗くなってきちゃうと、照明的にネイルするには少々難ありって感じだけど(;^_^A

このチップ、ホントはいつか再開されるであろう「ちっぷ屋さん」に並べる予定でしたが、これじゃねぇ。。。(_ _。)

自分としては、かなりお気に入りな感じで出来上がっただけに残念です(T・T)

  ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラブリー♪♪( ´艸`)

先日、旦那サンの職場に遊びに行ってきましたo(^-^)o

そこでパチリ☆

        Mama

↑シロクロのママ♪

只今、子育て真っ最中!

フラッシュたいちゃったんで、白浮きしてます(;^_^A 

        Co

↑子ども達。

とってもラブリーなんです♪

ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン

ホントは7羽産まれたんですが、3羽死んでしまいました(ノω・、) ウゥ・・・

なかなか全部の子が無事に育つのは難しいようです(_ _。)・・・シュン

そしてそして。。。

        Hana

↑パパはこの人。

ハナです。

この子はまだ仔うさぎだった頃に骨折してしまい、我が家にしばらく居候していました。

あの頃は鼻水垂らしていたハナも、今は立派な?父親です(´▽`)

子ども達が無事に育ってくれますように。。。

そして、よい里親さんが現れてくれますように。。。

(なかなか里親さんが現れてくれず、引き取り手がいなくて困ってるのです(_ _。)) 

  ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぅ~(>_<)かゆそう!

前日のお昼頃から、お子の顔に赤いかゆかゆがたくさんできてしまいましたぁ(>_<)

乳児湿疹の薬は頂いていたので塗ってはいたのですが、塗ったそばから掻きむしってしまい、あっと言う間に薬は取れてカッサカサ~。。。(T∇T)

ゆみのせいか、夜はなかなか寝付けずイライラしている様子。

かわいそうに。。。

代われるものなら代わってあげたい。。。(ノω・、) ウゥ・・・

乳児湿疹だとは思うけど、アトピーとかじゃ困っちゃうので心配でした。

翌朝、小児科に行って新しいお薬をもらってきました。

今回行った病院は最近できたばかりの様子。

30代半ばと言った感じの物腰のやわらかい女医さんでした(´▽`) ホッ

病院内は木のぬくもりが感じられるメルヘンチックな作りで、新しいだけあって清潔感もあり、とっても好印象♪

何よりも予約制というのがいい(o^-')b グッ!

今回は初診だったので予約外での診察でしたが、待合室も人でゴミゴミしていると言うことはなく、予約患者数人が待っている程度☆

月曜日だったので休み明けで混んでるかなって思ったけど、ほとんど待たずに診てもらえました(´▽`)

予約は自動音声の電話での予約・キャンセルができ、今は何番目の予約の人が診察中かと言うことまで電話でわかるらしい。

画期的(*^^*)ポッ

道が混んでなければ車で5分くらいで行けるし、他のママ達の評判も結構よかったので、子どものかかりつけの病院にするにはいいかもo(^-^)o

なかなかよい病院を見つけられてよかったですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

  ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シロクロ成長日記をUPしました♪

デジカメの画像を整理してたら、シロとクロの懐かしい画像が出てきたのでご紹介しちゃいます♪

ウサギを飼育してみて、決して楽しい・カワイイではすまされない、つらく哀しい場面も多々ありました。

でも「シロクロ成長日記」は、なるべくウサギのカワイイ面を前に出した形の、ある意味親ばかアルバムです(;^_^A アセアセ・・・

「シロクロ成長日記」はサイドバーからみることができますので、ウサギ好き・動物好きの方はよかったら覗いてみて下さい(*^^*)ポッ

  ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子育てのいろいろ

友達の家に遊びに行ってきました♪

友達の子は、うちの子と3日違いで産まれた男の子です。

私のまわりには男の子を持つ友達がほとんどいなかったのでホント嬉しい(´▽`)

久しぶりに会ったその友達は看護士さん。

新米ママではあるけど小児科勤務経験もあるので頼もしいですo(^-^)o

なんでも彼女の勤めてる病院では看護士さん達がバタバタと妊娠したので、彼女のまわりは2月に1人以上のペースで誰かしら出産しているんだとか。

なので育児ネタが豊富!

子供によいとされることは皆さん熱心に取り組んでいらっしゃるご様子。

例えば。。。

「このおもちゃは大泣きした時に見せると泣きやむ」とか

「おしゃぶりって歯並びによくないって言われてるけど、○○のものは歯医者さんにすすめられた!」とか

「モーツアルトのCDを聴かせるとよい」とか。。。他にもイロイロε-(´・`) フー

なんだか色々聞くと自分が何もしてあげてないような気がしちゃって、もっと何かしてあげた方がいいのかな?なんて思っちゃうところもあるけど、モーツアルトはちょっと。。。(>_<)

でも、実は我が家にもモーツアルトのCDはあるのです(*^^*)ポッ

私が買ったのでは決してありません(>_<)

私が妊娠中に、母親が私とお腹に中の子に聴かせるために買ったものです。

でも、そのCDが一度も聴かれることはありませんでした(_ _。)・・・シュン

だって、きっと自分が聴いててイヤになっちゃうって思ったから。

基本的に私は音楽を聴かない人です。

普段からよく聴いてる人だったら、たまにはモーツアルトもアリかもしれないね(^^;)

話はモーツアルトから離れますが、友達の家にはおもちゃがいっぱい!(゚ロ゚屮)屮

ジムもなぜか2個もあった(;^_^A

うちにもメリーを組み替えればジムになるヤツがあるんだけど、まだ遊ばないかな~って思ってメリーのままにしてあります。

でも、最近はちょっとずつ物がつかめるようになってきたのでジムでも遊べるのかな?って思って、試しに友達のジムを1つ借りて遊ばせてもらうことに。。。

しばらくはボーっと眺めていたうちの子も、一度勝手が分かるとぶら下がってる物をペシペシたたいたり、鷲づかみしたり、回してみたりと結構ガツガツと遊んでいるのだ!!(゚ロ゚屮)屮

そしたら友達に「ちゃんと遊べるじゃん!どんどん手先を使わせてあげたほうがいいよ!!早くジムを組み立てなっ!!!」と、お叱りを受けました(T∇T)

うちの子もジムで遊べる事がわかったので、週末にでも組み立ててみようと思います(;^_^A

友達の子もうちの子も3ヶ月半を過ぎたトコだけど、既に友達の子はしっかりと首がすわっていました。

うちはまだです。

彼女の子はうちの子より若干小さめだけど、何となくたくましい感じ。

彼女のまわりには同じ月齢の子達がいるから結構連れ出したりしてるみたいなので、色々と刺激を受けているからかな?

そう考えるとうちの子は最近外に連れ出しはじめたばかりだし、知らないうちに温室育ちにしちゃってるのかなぁヾ(_ _*)ハンセイ・・・

友達の家では妙におとなしかったウチのお子。

家に帰ってくるなりキャーキャーとキンキン声をだしたりと少々興奮気味(>_<)

夜もなかなか寝付いてくれなくて、久々に手こずりましたε-(´・`) フー

初めてのジム体験、楽しくて興奮しちゃったかもね( ´艸`)ムププ

  ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BCG跡、腫れる!(゚ロ゚屮)屮

最近はめっきり育児ネタが多くなってしまっているので、人気blogランキングのポイントは今までネイル100%だったのを、ひとまず育児とネイルの両方にポイントを振り分けてみることにしました(;^_^A

でも昨日はチップを作ってみたので、近々ご紹介できると思いますo(^-^)o

興味のある方がいらっしゃいましたら、完成まで今しばらくお待ち下さい<(_ _)>

で、本題に戻ります。

一昨日、うちの子は初めての予防接種「BCG」を受けました。

その日の接種跡の様子は、ちょっとだけ赤くなってる程度。

私の想像では今後この赤みがいったん引いて、10日位したら赤く腫れて膿んできたりするんだろうなぁ。。。って思ってました。

ところが昨夜お風呂に入れようと服をぬぎぬぎしてみると、接種跡が赤くふくれて、隣の跡同士がつながってるではないですかぁ┌|゚□゚;|┐ガーン!!

これが噂の「コッホ現象!?」

コッホ現象とは、結核にかかっている赤ちゃんにBCGを打った時に見られる症状で、通常接種後10日ほどで接種跡が腫れてくるところが、10日以内に赤く腫れ膿んだりしてくるんだそうです。

そもそも結核って。。。

普通にかかってる人って、そこら辺にいるのかな( ̄ー ̄?)

結核について私は詳しく知らないし、咳が出る・感染力が強い・昔の結核患者は山の上などに隔離されたた。。。などといった、薄っぺらい知識しかありません(_ _。)・・・シュン

少なくとも、うちの子は咳はしてませんでした(>_<)

とりあえず今夜は様子をみて、明日の朝一で接種会場だった保険センターへ連絡することに。

そして今日、朝起きてすぐ(っと言っても9時過ぎ)保険センターへ電話!

保険センターの人のお話によると、まれに10日しないうちに接種跡が腫れるケースがあるみたいです。

ここ1週間くらいのうちに白ニキビみたく膿んできたら受診しないといけないので、その時は保険センターへ連絡下さい。。。という事でした。

まだ完全には安心できないけど、うちの子みたいなケースもあるんだと分かり、ひとまずホッとしました。ε-(´・`) フー

でも、そう言ったことは事前に知らせておいてもらわないとシロウトは慌てちゃいますよ(T∇T)

今後しばらくは様子をみることになりそうです。

あと、せっかく保険センターへ電話したので、いずれ受ける「ポリオ」についても聞いてみました。

「ポリオ」とは小児麻痺の事です。

私は昭和51年生まれですが、50~52年生まれの人はポリオの免疫を持っている人が少ないんだとか。

予防接種を受けたにもかかわらず免疫持ってないってどーいうこと(-_-)!??

なので、子供がポリオを受けると便の中にポリオの菌?ウイルス?が混じってしまい、免疫を持っていないママは感染する恐れがあるんだとか(>_<)

まぁ、手洗いとかで防げるらしいけど。。。

保険センターでは子供と一緒には予防接種を受けることができないそうなので、ポリオの接種を行っている医療機関をいくつか教えてもらいました。

受けるかどうかは分からないけど、まったく面倒な時期に産まれてしまったものです(_ _。)・・・シュン

  ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BCG

今日は予防接種の日!

私にとっても、お子にとっても初めての予防接種だったので、どんな雰囲気でどんな感じで行われるのか、お子が騒がないか。。。などなど。。。

なんだか朝からドキドキしてました。

1時から受け付け開始なので10分くらい前に到着。

受付を済ませると。。。32番( ̄ー ̄?)

思いのほか皆さん早くから来てらっしゃるのね。。。(_ _。)

32番目じゃ待たされるかな~なんて思ってたけど、始まってみれば流れ作業でどんどん進みます。

呼ばれるまでの間に体温を測ったり、注射する左手だけ脱がせておいたりと準備して待っていました。

まずは診察から。

予診票をみながら今日の体調や様子などを質問され、聴診器でお腹と背中の音も確認されました。

その後、母子手帳に今日受けるBCGの記録をしてもらい、いざ!予防接種へ!!

あらかじめ脱がせておいた左手をアルコールで消毒。

消毒した部分に白く濁った液体をのばし、のばした部分にハンコ型の針を場所を変えて2回押し当てます(>_<)

実は私、BCGって受けたことないんです(;^_^A アセアセ・・・

今まではツベルクリン反応というので、免疫を持っているか検査してからBCGを受けるって形だったのが、今はツ反をやらず、いきなりBCGを打つんです。

私は不思議とツ反の段階で反応があったので、1度もBCGを打たずに済んでいました。

私のようなケースは珍しいみたいです。

だからBCGについて人から聞いてイメージはできてたんだけど、実際見ると結構激しくムギュウ~って押し当てるのね(>_<)

今まですました顔をしてたお子も、「なにすんのぉ~??(゚ロ゚屮)屮」

みたいな感じで「ふえぇ。。。(T・T)」と、一泣き(>_<)

接種後は腕を乾かしながら30分会場で待機。

接種後30分くらいが1番副反応がでやすいので、何かあった時の為にお医者さんのいる会場で様子をみるんだそうです。

その30分間は、先日行われた離乳食教室で顔見知りになった人達が何人かいたので、おしゃべりして待つことに。

お子はその間、おとなしく眠ってました(´▽`) ホッ

BCGって、接種後10日くらいから針跡が赤く腫れて膿んでくるんだって(>_<)

自然に乾燥してカサブタになって治るそうだけど、3ヶ月かかるらしい。。。

治るまでに結構かかるのね(-_-)

でも体調も悪くなることなく、無事にすんでよかったε-(´・`) フー

これから数ヶ月、月1ペースで他の予防接種を受けないとです。

お子もハードスケジュールだね。(;^_^A

  ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また②ビーズ☆

先日、母親に頼まれて作ったビーズストラップ。

久しぶりのビーズだったせいか結構楽しかったので、また作ってしまいましたo(^-^)o

        B

今回はネックレス☆

スワロのビーズを使用してるので画像では伝わらないんですがキラキラです!

落ち着いた色合いが大人っぽくっていい感じ(o^-')b グッ!

ビーズ楽し~ヾ(@^▽^@)ノ♪

また作ろっかな( ´艸`)ムププ

そんな感じなので、最近はネイルから遠ざかりつつあるよ~。。。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

  ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お食い初め

4月13日は、うちの子が産まれてちょうど100日にあたります。

私は行事にうとい人なので、子供が産まれるまで知らなかったんですが、将来子供が食べ物に困らないように。。。ということで生後100日前後に「お食い初め」をするんだそうです。

本格的にやる人はじぃじ&ばぁばなんかも呼んだりして盛大にやるのかもしれないけど、我が家は親子3人でささやかに。。。(*^^*)ポッ

料理を盛る器なんかもお食い初め用に売ってるけど、ベビー用の食器セットを頂いてたのでそれを使いました。

料理も正式には尾頭付きの鯛、お赤飯、お吸い物、煮物。。。などなど用意するらしいけど、ちょっと全部はそろいませんでした(;^_^A アセアセ・・・

でも、うちの子が食いっぱぐれませんようにっ!

。。。と願う気持ちはちゃ~んと込めましたよ(o^-')b グッ!

用意した料理を食べさせるマネをしたり、写真を撮ったりと。。。親子揃ってなかなか珍しい体験でした( ´艸`)ムププ

初公開☆ウチの子↓

         So1

「首すわり」って何を基準にして言ってるのかな?よくわからん( ̄ー ̄?)

うつ伏せにすると随分頭を上げられるようになってきましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

でも、後ろ頭がハゲています(T∇T)

いつも寝た状態で首を動かしてると、下に当たる部分だけピンポイントでハゲてしまうのです(_ _。)・・・シュン

後ろ姿が「小さいおじいさん」と旦那サンによくからかわれています(-_-)

        So2

顔は写ってないけど、うつ伏せにしてる時はニコリともせず、真剣そのものって表情で頭をぐいっぐいっと持ち上げます。

私は最近までうつ伏せにさせる事はなかったんだけど、この前の育児相談の時、うつ伏せをさせる事で視界も変わるし運動にもなるって聞いたので、少しの時間だけうつ伏せ体験をさせています。

         So3

うつ伏せの後は一休みε-(´・`) フー

メリー大好き♪

ずーっと眺めてます( ´艸`)ムププ

飽きないのかな~。。。(;^_^A 

  ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (2) | トラックバック (0)

離乳食教室へ行って来ましたo(^-^)o

今日は離乳食教室へ行って来ました☆

前夜から大雨みたいな予報がでてたので心配だったけど、ウチの親が雨でゴルフが中止になったから子供をみあげるって言ってくれたので、お願いして出かけました。

会場の保険センターへ着くと、ママ&ベビーが30組くらい来てました。

ほとんどのママが子連れできてたので、雨も実際はたいしたことなかったので私もお子を連れてくればよかったなぁ~なんて、ちょっと残念に思いながらいました(_ _。)・・・シュン

今日は離乳食の進め方・調理実習・グループワーク。。。といった内容でした。

まずはいきなり調理実習!

糖水、みかんの果汁、おかゆを実際に作ってみんなで試食。

お味は。。。( ̄ー ̄?)

糖水甘っ!!(>_<)

その他薄っ!!!(>_<)

赤ちゃんって、こんなものを食べてるのね。。。

大人の感覚だと、もっと味付けてっ!!とか思っちゃう(_ _。)

その後は離乳食の話を聞き、あとは自分の住んでる地域ごとに集まって自由におしゃべり♪

なかなか自分の子供と近い月齢の子って、そうそういないものです(;^_^A

ここの会場に来てるのは、だいたい3~4ヶ月の子達なのでママ同士の話も弾むし、みんな同じようなことで悩んでるんだなって事がわかって安心しました(´▽`) ホッ

しかも入院してた頃、ベットが隣同士だったママが実は同じ町内だったと言うことが分かり、今後も仲良く出来そうなのでママ友も増えていきそうな感じ♪

保険センター主催の子育てサークルが、今回の離乳食教室に参加したメンバーで月1ペースであるそうなので、今後も積極的に参加していきたいなって思いました!

次回は5月8日!

今度はウチのお子も連れて行くので楽しみですo(^-^)o ワクワクッ

  ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1級受験に向けて!!

「1級受験に向けて!!」なんて題付けたけど、私の場合は秋の検定のハナシ。(;^_^A

ネイルをはじめたからには、やっぱりうまくなりたい!!

なんだかブログ巡りしてると、検定熱がふつふつと沸いてくるのです。

思ったら即行動!な私は、早速行動開始!!

。。。と言っても練習したわけではありません(_ _。)

モデルさんをお願いしたのです♪

その人はめちゃめちゃ爪キレイ~ってワケではないんだけど、爪が大きいし、何よりも私にとってスカルプを付けやすい爪なのです。

それに気軽にお願いできて、練習にもお付き合い頂けるというのも大きなポイント(o^-')b グッ!

その人は私より10コ上なんだけど、同じスクール通ってた大学教授夫人です。(゚ロ゚屮)屮

なんだかセレブ~な感じ(*^^*)ポッ

7歳と4歳のお子のママなんだけど、いつもキレイにしてて自分に手を抜いてないところがステキ!

見習わねばっ!て思います。

今からちょっとずつ練習して、秋に間に合うかな~。。。

なにしろ1年ほど、人様にスカルプを付けていないもので。。。(;^_^A

なかなか練習時間が取れなそうなのも心配です(_ _。)・・・シュン

今後、練習相手とかの募集もかけた方がいいんでしょうか。。。( ̄ー ̄?)

でも、ウチみたいな田舎にわざわざ人なんか来るのかな~とも思うし。

う~ん。。。(-_-)

  ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ストラップ作り

母親に頼まれてたビーズのストラップが完成しました。

         Strap

画像でみるよりも紫がかったビーズを使用ています。

簡単だったのであっと言う間に出来ました(´▽`) ホッ

先日、実家に帰った時に母親に「これ作ってくれる?」って3つもビーズのストラップキットを渡されたんです(_ _。)・・・シュン

母親は最近ようやく携帯を持つようになり「何もついてないんじゃ寂しいから」と、ストラップを付けたいと思ったようなんですが。。。

3つも作って、気分に合わせて付け替えるつもりなんでしょうか( ̄ー ̄?)

母よ。。。ストラップ、わざわざ作らなくてもステキなのいっぱい売ってるよ(-_-)

あと2つ、また時間をみつけて作ってみようと思います。ε-(´・`) フー

ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八つ橋大好き☆

         Otabe

真っ黒な八つ橋頂きました!(゚ロ゚屮)屮

これ、黒ごまの八つ橋なんだって!(知らなかったのは私だけ( ̄ー ̄?)?)

抹茶とかはよくみるけど、色々な種類があるんだね(;^_^A

この八つ橋、ごまの風味を消さないためにニッキは使ってなそうです。

ニッキが苦手な人にオススメ(o^-')b グッ!

ちなみに、私はあんこナシの皮だけの八つ橋が大好物です♪

もちろん、黒ごまの八つ橋も美味しく頂きました(´▽`)

    ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カラパ買ってみたよ♪

ココネイルワークスさんのカラーパウダー、セールやってたので初購入です(*^^*)ポッ

         311

上の6色がマットパウダー。

下の8色がサテンパウダーです。

こうやって並べてみると、同じような色がかぶってる!?( ̄ー ̄?)

私の中ではEZのパステルパウダーのセットでも買おうかと思ってたんだけど、どーせ同じくらいのお金を出して買うんだったら、自分で好きな色を決められた方がいいかなって思って今回はココさんで買ってみたんです(*^_^*)

実際の色はどんな感じになるのかすっごく楽しみ( ´艸`)ムププ

早くこのパウダー使ったチップを作ってみたくてうずうずしてますo(^-^)o

でもなぜ今回こんなにいっぱい買ったかというと、そろそろ「ちっぷ屋さん」の再開しようかと検討し始めた所なんです☆

お店の方は只今リニュ中だけど、リニュ後はショッピングカートも付けてお買物しやすいようにと今はPCとにらめっこ中!

。。。と言いたい所なんですが、子育てもあるし、アートのサンプルも新しいのを作りたいし、FFもやりたいし、ビーズも頼まれてるのを作らなくちゃいけないし。。。(-_-)

とにかく時間が足りな~い!!┌|゚□゚;|┐

なので、ここんトコはショップ作りも遅々として進まずって感じ(_ _。)・・・シュン

さすがに夏が来る前にはOPENにこぎつけたいと思っておるトコロですが。。。(のんびりでスミマセン(>_<))

    ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (0) | トラックバック (0)

育児相談いってきました♪

先週は失敗してしまったので、今回はちゃんと時間内に育児相談へいってきました。

11時くらいへスーパーへ到着。

既に3組のベビー&ママが待っていました。

私は4番目。

育児相談してくれる助産師さんも「時間つぶしてきても大丈夫よ」って言ってくれたけど、ふらふらしてるとお金使っちゃいそうだったので、その場で待っていました。

幸いなことに、さほど時間もかからず順番が来ました。

まずはお子をオムツ1枚状態にして身長・体重チェック。

きちんと測ってもらうのは1ヶ月健診以来。

本日の測定結果は、身長63.3㎝、体重6430gでした。

うちの子はちょうど3ヶ月なので、体重は発育曲線の真ん中くらい。

身長はやや上の方って感じです(^^)

順調に育ってるって言われてホッとしました(´▽`) ホッ

あとは、この子の普段の様子や、離乳食準備の話、今くらいの月例の子との関わり方、など。。。あれこれ私も聞きたいことを考えていったので、前の人達よりも相談時間が長めになってしまいました(>_<)

こんな近所で、しかも無料で育児相談やってくれてるなんてホントありがたい!

心配事なんてないにこしたことはないけど、また機会があったら行ってみたいと思いますo(^-^)o

ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (0) | トラックバック (0)

。・:*:・ウエディングチップ:.*.・。

先日の結婚式に花嫁サンにプレゼントしたチップをご紹介しま~すヾ(@^▽^@)ノ♪

         Etip

アートのイメージは雑誌を見て決めてもらったんだけど、彼女の中で花は薔薇、それに葉っぱを付けてほしいと言う要望がありました。

形はラウンドとまではいかないけど、多めに角をとって引っかかり防止&優しい感じに。

こうやって平面で見るととってもシンプル~って感じだけど、友達が付けてるのを実際に見ると、シンプルだけど上品で華やかさもあって。。。

作った自分が言うのもなんですが、結構よかったですo(^-^)o

ただ、披露宴の時に彼女がチップ付けた写真をUPで撮っておけばよかったなぁって、後で気付きました(_ _。)・・・シュン

そしたら、も少し雰囲気は伝わったと思うんだけど。。。

自分たちが一緒に撮ってもらうのに夢中で、その時は思いつかなかったです(T∇T)

そして1つ残念なのはこの3D、ホントはもっと薔薇らしく作ってあげたかったんだけどなぁヾ(_ _*)ハンセイ・・・

でも式の最中、チップが取れたりすることがなかったようなのでよかったです。(´▽`) ホッ

彼女の自爪に強度があり、しかも長さもあったので、チップの長さを全くカットしなかったんです。

チップは長いとキレイだけど、その分とれる可能性があります。

なので、いざ指輪の交換って時に手袋取ったら爪がなかったぁ┌|゚□゚;|┐

。。。なんて事になったら、本人はもちろんチップを作った私もカナシイです。(>_<)

花嫁サンって、基本的には左手で1本でブーケとドレスを一緒に持つので、意外と大荷物?みたいなトコがあります(;^_^A アセアセ・・・

私も自分の結婚式の時、必死でブーケとドレスを鷲づかみしてた記憶があります。

チップの長さはそのままだったので、式が終わった時は中指1本取れちゃってて。。。(T∇T)

ただ、指輪の交換の時は大丈夫だったのでホントよかったですが。。。ε-(´・`) フー

以前、お客様に結婚式のチップをオーダー頂いた時、立体の3Dの花をのっけてほしいと言われた事があったんだけど、ドレスやレースに引っかかったりして壊れちゃうかも。。。って作るのを渋ったことがあります。

結局その方は写真を前撮りされるって言うんで、そっちのチップを立体チップにしてあげました(o^-')b グッ!

チップは付ける場面や、自分に合った長さ・アート選びも大切ですね(^^;)

 ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お散歩♪

昨日、我が家のあたりではものすごい強風が吹き荒れており、お陰で窓を開けっ放しだったお風呂場は砂だらけでした(_ _。)・・・シュン

今日は朝からとても暖かかったので、お子と一緒にお散歩に出かけてみる事にo(^-^)o

本日のお散歩コースは、家→近所の公園→近所のスーパー→家。です。

お散歩の前にオムツをかえ、ミルクを飲ませ、靴下をはかせてお子は準備完了!

お子を部屋に寝かせたまま、私は車に置いてあるベビーカーをアパートの階段下にスタンバイ。

部屋へ戻って荷物を持ち、お子を抱いて外へ。

階段下のベビーカーにお子をセット。

ようやくお散歩スタートです。ε-(´・`) フー

目的地の公園ですが、うちから5分もしないところにあります。

ちょっとしたグラウンドやステージ、遊具などがあって、もう少しうちの子も大きくなったら楽しめるんじゃないかな~って感じの公園です。

そして今の時期はちょうど桜が満開:.*.・。:.:*:・

春休みということもあって子供達もいっぱいいたし、シートを広げてお昼を食べてるグループもたくさんいました。

お弁当作るのはイヤだけど、家族でお花見なんてのもいぃなぁ~(´▽`)

相変わらず外にでると「しかめっ面」のうちのお子には、そういった楽しみはまだまだ先の話なんだろうけど。。。(^^;)

公園をのんびりと一周し、次はスーパーへ。

まずは本屋へぶらり。

ネイル雑誌を立ち読みし、ファッション誌やコスメ雑誌もチェックしてベビーコーナーへ。

その後は自分の服などををチラ見しながら、食品売り場へ。

ベビーカー押しながらだと、買い物かごを持つのも一苦労(>_<)

今は生協をメインで食品を買っているので、きれているものを少しだけ買い足しました。

アパートへ戻ってくると、下の階に住んでるママ&お子がボール遊びしてました。

私はこのアパートに住んで3年になりますが、その方とは今まで一度も話をしたことがなかったんだけど、挨拶を交わしたらそのまま立ち話に。

相手の子は1歳7ヶ月の女の子。

まだまだ幼いはずなのに、うちの子と比べちゃうと「おねえちゃん」って感じ(;^_^A

ママも私より2~3歳(もっとか?)若いかな?

鼻ピアスが印象的でした☆

あと、うちの隣の部屋の奥さんもこれから出産されるようで、只今里帰り中みたい。

(やはり一度も話したことがないので憶測ですが。。。)

アパートもこれからにぎやかになっていく予感です。

うちの子が、も少し大きくなったら一緒に遊んでね(*^^*)♪

 ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達の結婚式☆

4月1日、友達の結婚式に出席するため前橋まで行ってきました☆

国道がちょっと混んでいたため、着くまでに1時間半くらいかかっちゃったε-(´・`) フー

(帰りはスイスイ1時間くらい(´▽`) ホッ)

私は挙式の時の立会人なるものを頼まれていたので、ちょっとだけドキドキ!

というのも、私は立会人のいる挙式に出席したことがなかったので、立会人のイメージができなかったんです。(;^_^A アセアセ・・・

とにかく名前書けばいいんだなって事はわかってたので、段取りさえしっかり教えてもらえれば大丈夫かな?って感じでした。

式場に着いて受付を済ませると、係の方に連れられて親族の方々・新郎側の立会人と一緒に他の参列者達よりも一足先に教会へ入る事になったのですが、私の立ち位置というのが親族よりも前!!(゚ロ゚屮)屮

なんか偉そうじゃない!?

ちょっと不安になりました。。。(-_-)

そしてその並びのまま教会の中へ。

私の席というのがやっぱり親族の前。

新婦のご両親の前に1コ、立会人用の椅子がポツンと置いてあって、しかも皆さんよりも1段上に置いてあったので、なんだか座っていても落ち着かない。。。

しかも、係りの人から立会人の役割の説明の時に「サインは新郎新婦に合わせた字体で書いてください」と言われていました。

漢字だったら漢字で記入。

ローマ字だったらローマ字で。。。と言うことです。

ローマ字って、もしかして筆記体!???

筆記体なんて中学の時に習った以来書いてないし、名字も変わっちゃったのでうまく書けるかしら(T∇T)!?

どうかサインは漢字でありますように。。。

膝の上で筆記体のサインの練習をしてみたりと、席に着いてからも妙にソワソワしてしまいました(>_<)

気付くと聖歌隊や神父さん・新郎サンがスタンバイ。

そして聖歌隊の歌と共に、お父さんにエスコートされた友達が1歩1歩。。。ゆっくりと歩いて来てきます。

そしてお父さんから新郎サンへバトンタッチ!

個人的に挙式の中でこの場面が1番スキ♪ジーンときちゃいます。

聖歌を歌ったりお祈りしたり。。。式は進んで行くんですが、私の席って1番前なので考えようによっては特等席☆

ホントは写真とか撮りたかったんだけど、1段上の1番前の人が張り切って写真を撮るというのはさすがに恥ずかしいのでできませんでした(_ _。)・・・シュン

そうこうしてるうちに、指輪の交換・誓いのキス・誓約書へのサインと、自分の番がやって来ました。

心の中で「漢字。。。漢字。。。(>_<)」と祈りながらサインをする台の前へ。

神父さんからペンを受け取って前の人達のサインをみると

漢字でしたぁ~♪ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

しっかり漢字でサインを終えた時、神父さんに「Thank you very much!」

と言われたので私は軽く会釈でかえしたけど、心の中では「You are welcome (o^-')b !」って、思わず言ってしまいたくなる感じ。

役を終えてホッとした気持ちでした。(´▽`) ホッ

式は無事に終わり、外でフラワーシャワー。

ブーケトスはナシだったけど、その代わりに私を車で乗せてきてくれた友達がブーケのプレゼントを名指しで頂いてました。

未婚者は彼女だけだったのでしょうか( ̄ー ̄?)

披露宴もとってもステキでした!

友達のドレス姿もステキだったし、お料理もゆっくり全部頂けました。

何よりも驚いたのが余興!

オリエンタルラジオの「武勇伝」を新郎新婦ネタにしたものから始まって、新郎友人の作詞作曲によるギターの弾き語り。

さらに、やっぱり作詞作曲のピアノ弾き語り。

「作詞作曲」って、歌ってる本人だけが妙に入り込んじゃったような、ジコマン的で聴いてる方は変な鳥肌立っちゃうようなのが多いんだけど、このお二人のは素晴らしくてホント感動しちゃいました!

ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン

新郎サンは音楽好きだとは聞いてたけど、やっぱりお友達にはそういう人が自然と集まってくるんだね!

新婦側の友人の余興や新郎新婦のプロフィール的なビデオは残念ながら席を外しちゃってて観れなかったんだけど、優しそうなご両親、とっても芸達者で楽しい仲間達に囲まれて、これから2人で明るく楽しい家庭を築いていくんだろうなぁ。。。

いつまでもお幸せにね!

ただちょっとだけ気になったのは、新婦のプロフィールの趣味の所にしっかりと「フラメンコ」の文字が( ̄ー ̄?)

へぇ~。。。

今度会った時、ご趣味のフラメンコを是非②披露して頂きたいと思います( ´艸`)ムププ

 ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ。。。心配(>_<)

いつもより早く起きたんで、朝からブログ書いてます。

今日、私は友達の結婚式に出席するため、ほぼ1日家を空ける事になっています。

結婚式にはお子は連れて行けないので旦那サンとお留守番なんですが、ひとつ問題が。。。

うちのお子は完全母乳で育ててるので、哺乳ビンでミルクを飲むのが苦手なんです(_ _。)・・・シュン

以前は、思いついた時に哺乳ビンでミルクを飲む練習をしたこともあったんですが、その都度大騒ぎ(>_<)

哺乳ビンの乳首を無理矢理口に入れられ、泣き叫ぶ我が子。。。まさに拷問です(T∇T)

一見酷かとも思うのですが、私が病気等で母乳があげられなくなることもあるかも分からないし、外出先などで、いつでも母乳をあげられるとは限らないので、こうした練習も多少必要なのです。

でもちょっと前、私が数時間家を空ける用があった時に、旦那サンはすんなりミルクを飲ませることができたんです。

変な自信をもった旦那サンは、余裕かまして最近は全く練習しなくなっていました。

さすがに結婚式当日に「いざミルクをやったら飲みませんでしたぁ!」

なんて事になったらキツイので、昨夜からミルクの練習を再開したのですが。。。

飲まない!!┌|゚□゚;|┐ガーン!!

お腹が減ったのと、いつもと違う物を口につっこまれてお子は大泣きしっぱなし(>_<)

旦那サンもイラついて怒り口調になってきちゃうし、見てるこっちもつらかった。。。

でも旦那サンとお子で乗り切ってもらわないといけない事なので、心を鬼にして見守りました(ノω・、) ウゥ・・・

練習のかいあってか、なんとか時間をかければ飲んでもらえそうです。

ただ、大泣きはさけられませんが。。。

これから私は美容院へ行き、1時半に友達に迎えにきてもらうことになっています。

今までお子と長時間離れたことがなかったので、今日1日はとってもドキドキです(>_<)

どうか何事もなく、無事に過ごせますように。。。

 ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »