« かゆーいっ(>_<) | トップページ | 久々のネイル♪ »

じんま疹、その後。

じんま疹、その後も相変わらずです(_ _。)・・・シュン

布団に入ってしばらくするとモーレツにかゆみに襲われます(>_<)

昼間はウソのように落ち着いているんですが、なかなかよくならないし、万が一じんま疹ではなく別の病気だったら子供にうつったりしたら大変なので、お医者さんに行ってきました。

子供が一緒だと受診も大変だし、なるべく病院へは連れて行きたくないので、旦那サンに仕事を早退してきてもらいました。

診断結果は思った通りじんま疹。

原因は食べ物と言うことも考えられるけど、育児疲れやストレスも大きな原因になると言っていました。

1週間くらいは症状が出続けるそうで、原因を取り除かなければもっと長引くと言うことでした。(T∇T)

お医者さんは「お母さんはオッパイをあげる以外の事は他の人にまかせてね。」

なんて言ってたけど、絶対ムリ!!

洗濯・掃除・食事の支度は適当だからいぃとして、オッパイ以外の子供の世話を誰がするのでしょうか!?

旦那サンは意外と子供にはタンパクなので、ちょっとくらいグズってもほったらかし。

オムツ替えも嫌いみたい。

私はグズられちゃうとほっとけないので、自分の仕事を中断してあやす。。。

夜は何度か目を覚ましてグズったりするのですが、旦那サンが起きてあやしてくれたことはほとんどありません(-_-)

イビキをかいて寝ています。

こんな騒がしい中でよく寝れるな~って呆れちゃうほどです(;^_^A

最近はそんな旦那サンにも慣れ、朝早くから仕事に行ってるんだから仕方ないと思えるようになりましたが、以前は「私1人の子供ではないのよっ!!」って感じでイライラがたまる一方でした。

こんな感じなので、じんま疹がいつ治まるか検討もつきません(ノω・、) ウゥ・・・

お医者さんには、体があたたまったり皮膚がこすれたりするとじんま疹が出るから、お風呂では体を洗ったり湯船に入ったりせずシャワーで流す程度で!と言われてしまいました。

シャワーで流す程度って。。。

サッパリしないし、なにより寒くない?

とりあえず、母乳を与えてるお母さんにも大丈夫な飲み薬もあるとは言われましたが、何となく抵抗があったのでお断りし、塗り薬をもらってきました。

その塗り薬もステロイド系の強い薬みたいで長期間の使用できません。

育児だけでも大変なのに、自分の体に不調があるとキツイ(>_<)

早く治ってほしいものです(_ _。)・・・シュン

  ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

|

« かゆーいっ(>_<) | トップページ | 久々のネイル♪ »

コメント

大丈夫ですか~?環境の変化からなのかな??おっぱい以外なんて絶対無理ですね。同居とかしていたら頼めるのかもしれないけど・・・うちのパパも同じく泣いていても爆睡してますね、たまには起きてあやして欲しい時もあるけど。。。日々のお仕事で疲れているだろうし。。。でもchisatoさん無理せず、体調を早く万全に戻してね~。

投稿: sakuraママ | 2006年3月 1日 (水) 19:37

じんましん…たいへんだぁ~!
痒いよねぇ。
でも、そんなときこそかいちゃダメだし。
早く治るといいね!

投稿: yuu | 2006年3月 1日 (水) 22:35

シロクロは、chisatoはサンみたいな世話したいなぁ。
ムリまで病院は抵抗するはずだった。
ムリでchisatoで病気したかったみたい。
ムリまで意見したかった。
ムリに育児したの?

投稿: BlogPetのシロクロ | 2006年3月 2日 (木) 13:07

こんにちは☆
育児、いかがですかぁ~??
お陰様で、じんま疹は落ち着いてきましたε-(´・`) フー
子供の頃になった以来だったのでビックリです!
自分では自覚してなくても、体は思った以上にお疲れだったのかも。。。

投稿: sakuraママサンへ | 2006年3月 3日 (金) 14:10

じんま疹、めちゃくちゃかゆいですよ(>_<)
蚊に刺されたような跡がポツポツとできたと思ったら、一気にくっついて広がっていくんです(T∇T)
でも、結構やけくそになって思いっきりかいちゃってましたけど( ´艸`)ムププ
ここへ来てようやく落ち着いたんでよかったですε-(´・`) フー

投稿: yuuサンへ | 2006年3月 3日 (金) 14:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131667/8890572

この記事へのトラックバック一覧です: じんま疹、その後。:

« かゆーいっ(>_<) | トップページ | 久々のネイル♪ »