« ヘロヘロ。。。(>_<) | トップページ | 私でいぃの?? »

義父襲来!

私が自宅に戻って間もなくのことでした。

実家にいた頃のように人に頼ることができなくなってしまったので、戻りたての頃はかなりテンパってて限界に近い状態でした。

家の中ではもちろんお化粧なんてしてないし、髪の毛も授乳の時に邪魔にならないようパッツンにとめちゃってたし、子供が寝た時に私もすぐに寝られるようにとパジャマ姿だったし。。。

とにかく、人様とお会いできる状態ではありませんでした。

夕方5時過ぎ、私がキッチンで作業していると「ピンポーン♪」と鳴りました。

基本的に私1人で家にいる時は居留守しちゃうんです。

セールスがめちゃめちゃ多いので(_ _。)・・・シュン

ただ、今回は玄関から見えるキッチンで電気付けて作業してたから、中に人がいるのがバレバレ(-_-)

ピンポンはその後もしつこく鳴らしてくるので、シブシブ出てみることにしました。

ドアののぞき窓から見もしないで不機嫌そうにドアを開けてみてビックリ!

なんと、義父サンが満面の笑みを浮かべて立っているではありませんか┌|゚□゚;|┐!!

結婚して以来、義父母が我が家に来たことは一度もありません。

仲が悪いってコトは全然ないけど、親しくしてなかったので、まさか来るとは思わなかったのです。

確かに私がまだ実家にいた時に、孫に会いたいので行ってもいいか?って電話はあったそうです。

でも、私も子供もまだ実家から戻ってなかったので、戻ってきたらお互いの都合を確認して連絡し合おうってコトになってたのに。。。

いきなり来るなんてナシでしょう。。。(T∇T)

でも、来ちゃったものは追い返せません。

あがって頂きました。

実家から持ってきた荷物も片づいてないまま、放置されてて足の踏み場もない状態の部屋へ義父サンは一目散に孫めがけていきました。

そしていきなり写真撮影。

苦労してやっと寝かしつけたトコだったので、内心起こさないでほしいなって気持ちでいっぱいでした。

そして更に、義父サンはテーブルの上に置いてあった写真を見つけて見はじめました。

それは、実家の父が撮ってくれた子供の写真です。

同じような写真がいっぱいあるので、あとで義父母にも私がいくつか選んで渡そうと思ってたものでした。

義父サンも欲しそうにしてたので持っていってもらうことに。

「この写真がいいかなぁ。いや、こっちのがいいな!」

ってな感じで、義父サンは2枚選びました。

よく見ると数少ない貴重な笑顔の写真で、私のお気に入りの2枚ではないですかぁっ!┌|゚□゚;|┐

その写真はダメですなんて言えないので、かなりガッカリです(_ _。)・・・シュン

義父サンはお茶も飲まずにすぐ帰りました。

帰りがけに、「そうだ!これ渡しに来たんだったよ」

と言って、香典返しを置いていきました。

私が入院中に身内に不幸があって、香典だけ実家に預けて持っていってもらってたので、そのお返しのカタログギフトの期限がもうすぐ切れてしまうから。。。ってことで仕事帰りに急遽ウチに寄ったと言うことでした。

でもそれは口実で、きっと孫に会いたかったんだろうな。。。

こんな感じで、仕事帰りに突然訪問なんてコトもふえるんでしょうか。。。

来るのはかまわないけど、せめて連絡くらいして欲しい&旦那サンのいる時に来てほしいと思ってしまいましたε-(´・`) フー

  ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

|

« ヘロヘロ。。。(>_<) | トップページ | 私でいぃの?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131667/8766705

この記事へのトラックバック一覧です: 義父襲来!:

» 晒されてない真実!? [IT業界を震撼させる号外NEWS]
堀○モンの再逮捕裏側!晒しまくれ!成功の影に隠れる裏の顔…こんな事もやっていたハズだ!今や安定期を迎え始めたIT業界。しかし業界を震撼させる闇の部分が晒されていない。成功者と呼ばれるID革命男児達の知られざる利害関係と資金の作り方とは!?堀○だけではない…周りが言うからアイツなのか…果たしてアイツだけがババを引いていいのだろうか!?新の裏MVPはコイツ達ダ!!... [続きを読む]

受信: 2006年2月21日 (火) 10:56

« ヘロヘロ。。。(>_<) | トップページ | 私でいぃの?? »