« 久々にブログ更新(;^_^A | トップページ | 残念(>_<) »

1月4日、もう一つのお話

今日は父親のPCを借りられているので、久々にPCからの更新です(^_^)v

父親の仕事の関係上、週末はPCを借りられそうなので、少しずつ更新できたらと思ってます(*^_^*)

さて、私の実家には今年で20歳になる猫の「ミーミ」がいました。

ミーミは私が小学生の時にフラリと家にやってきて勝手に家に住み着いていたノラの子猫だったのですが、猫嫌いの父親に私が無理を言って飼えることになりました。

しだいにミーミも家の人間に慣れ、いつの間にかかけがえのない家族の一員に。。。

ノラのため誕生日がわからなかったので、母親がキリよく1月1日を誕生日にと勝手に決めていました。

で、この1月1日で20歳になったのです。

でもここ数年のミーミは、歳のせいか見るたびに小さくなっていく感じ。

特に昨年末は衰弱も激しく、内心「年を越せないのでは?」なんて思ってしまう程でした。

獣医さんにかかって入退院をしながらもなんとか年を越すことができたのですが、残念ながら1月4日の朝、ミーミはこたつの中で静に息を引き取りました。

そのころ、私は無事に出産を終えていました。

出産当日、うちの両親が病院へ駆けつけてくれたのですが、その時はミーミが死んでしまったことは知らされませんでした。

今思うと、心なしか両親に元気はなかったように思います。

でも、こんな偶然ってあるんですね。

うちの子はミーミの生まれ変わりなんでしょうか。。。

ミーミは晩年まで病気一つせず健康そのものでした。

うちの子もミーミのように健康で、そしてミーミの分まで頑張って成長してほしいと思いました。

  ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

|

« 久々にブログ更新(;^_^A | トップページ | 残念(>_<) »

コメント

シロクロが、ネットで人間などを満載したかったの♪


投稿: BlogPetのシロクロ | 2006年1月26日 (木) 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131667/8264397

この記事へのトラックバック一覧です: 1月4日、もう一つのお話:

« 久々にブログ更新(;^_^A | トップページ | 残念(>_<) »