« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

アレルギー!?

週末にブログを更新できなかったので、今回は携帯から。。。

実は退院してからというもの、アレルギー症状に悩まされてます(>_<)
もともと私は花粉症持ちで、毎年春と秋は本当につらい思いをしています。
でも、春はいつも他の人たちより遅い3月中旬頃から症状が出始めるのですが、なぜか今年はすでに鼻水ダーダー!(*_*)
赤ちゃんに授乳する時などは下をむきっぱなしなので、鼻栓は欠かせません!
風邪かな?とも思ったのですが、無性に口の奥と耳がかゆくなる時があるので、アレルギー症状に間違いないと思います。
しかも旦那サンも私の実家に来た時だけくしゃみが止まりません(;^_^A
この時期、杉花粉ってすでに飛んでるのかな??
今年の花粉飛散量は少ないみたいだけど、なんだか嫌な形で季節を先取りしてしまった感じです(;_;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

残念(>_<)

週末しかあけられないPC。

メールチェック、ブログチェックも基本的には週末になってしまいます。

今日メールチェックしてたらkirakira-yaサンからメールが来てました。

お店の営業が27日までで、その後は夏までお休みする旨が書かれていたんだけど、いざHPへ行ってみると注文が殺到したために急きょ閉店済みでしたぁ(T_T)

買う買わないは別として、ちょっと覗いてみたかった。。。

そういえば年末のkirakira-yaサンのセールで買ったお品達、実家にはネイル道具は一切持ってきてないので使い道がなくほっとかれてます(^_^;)

カメオも一つ買ってみたんだけど、まだ世間でははやってますか?

せっかく買ったからにはカメオチップを作ってみたかったんですが。。。

まぁ作りたくても、アパートに戻る来月中旬以降になってしまいますがね(-_-)

ネイル雑誌とかも入院してから見てないし、世間に取り残されてしまってないか心配です(>_<)

   ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1月4日、もう一つのお話

今日は父親のPCを借りられているので、久々にPCからの更新です(^_^)v

父親の仕事の関係上、週末はPCを借りられそうなので、少しずつ更新できたらと思ってます(*^_^*)

さて、私の実家には今年で20歳になる猫の「ミーミ」がいました。

ミーミは私が小学生の時にフラリと家にやってきて勝手に家に住み着いていたノラの子猫だったのですが、猫嫌いの父親に私が無理を言って飼えることになりました。

しだいにミーミも家の人間に慣れ、いつの間にかかけがえのない家族の一員に。。。

ノラのため誕生日がわからなかったので、母親がキリよく1月1日を誕生日にと勝手に決めていました。

で、この1月1日で20歳になったのです。

でもここ数年のミーミは、歳のせいか見るたびに小さくなっていく感じ。

特に昨年末は衰弱も激しく、内心「年を越せないのでは?」なんて思ってしまう程でした。

獣医さんにかかって入退院をしながらもなんとか年を越すことができたのですが、残念ながら1月4日の朝、ミーミはこたつの中で静に息を引き取りました。

そのころ、私は無事に出産を終えていました。

出産当日、うちの両親が病院へ駆けつけてくれたのですが、その時はミーミが死んでしまったことは知らされませんでした。

今思うと、心なしか両親に元気はなかったように思います。

でも、こんな偶然ってあるんですね。

うちの子はミーミの生まれ変わりなんでしょうか。。。

ミーミは晩年まで病気一つせず健康そのものでした。

うちの子もミーミのように健康で、そしてミーミの分まで頑張って成長してほしいと思いました。

  ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久々にブログ更新(;^_^A

前回の記事からだいぶ日が経ってしまいました(*_*)

あれからいろいろと大変でしたが、1月4日に日付の変わる頃から再び5分間隔の陣痛が起こり、朝7時ごろから予定されてた陣痛誘発の点滴を開始。
9時45分には分娩台へ。いきむこと数回。。。
10時04分、3475gの大きな男の子を無事出産しましたました(^-^)
いろいろ大変だったはずだけど、不思議とあの時の辛さは忘れてしまったような気がします(;^_^A
ただ、今は傷が痛くて円座布団が手放せないのと、育児におわれていて慌ただしい毎日を過ごしています(>_<)
ふと見ると、実家に届くようお願いしておいたkirakira-yaサンからの品物が届いていて
「あっ!私ってネイルやってたんだぁ。。。(・・;)」
って、やっと思い出す始末です。

いろいろと暖かいコメントも頂いているのにお返事できなくてすみません(>_<)
実家のPCは父親が仕事で使ってる関係で、家にあったりなかったりしているので、なかなかチェックできなくて。。。
なので携帯からはしっかり確認させて頂いてます。
PCのあけられる環境が整ったら、あらためてメールやブログへご挨拶にうかがいたいと思っていますm(__)m
なかなかブログも更新できてないけど、暇を見つけて更新していきたいと思ってるので、どうぞ見捨てずにお付き合い頂けたらうれしいです☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

入院3日目

前回の記事で、1月2日には出産の兆候ナシって書きましたが、日付がかわってすぐくらいから10分間隔の陣痛が始まりました(>_<)
病室からリラックスルームと呼ばれる陣痛室へ移動し、子宮口が10センチの全開になるまで陣痛に耐えながら過ごします。
この時点で私の子宮口は4センチ☆
まだまだ先が長い予感です(*_*)
陣痛が5分間間隔になり、痛みも少しずつ増してきます。
そんな感じで眠れぬまま一晩過ごしました。

朝になり、私の後から2人の妊婦サンが陣痛室に来ました。
この2人は既にお産経験者です。
一般的にお産経験者はお産の進みが早く安産なので、たぶん私よりも早く産まれるんだろうなって思いました。
陣痛室がいっぱいになり、フーフー。。。と陣痛を逃す息遣いやうめき声、ご主人が腰をさすっているらしき音が聞こえてきます。

私の方はというと、眠気に襲われて陣痛が遠退き気味になってました(;^_^A
5分間隔が10分間隔になり、しかも痛みの無い間に寝てるらしく、ますます陣痛を感じなくなってました。

そんな時、妊婦サンの一人が分娩室へ移動していきました。
しばらくすると、妊婦サンの絶叫する声が陣痛室まで聞こえてきます( ̄□ ̄;)!!
眠くてウトウトしてた目もパッチリ☆
自分の身に確実に降り掛かってくる事だと思うと、一気に恐怖でいっぱいになりました(T_T)
続いてもう一人の妊婦サンも別の陣痛室へ!
あっちからも、こっちからも悲鳴のような叫び声と、呼吸方を促す助産師サンの声でいっぱいになり、私は陣痛なんてどこか行ってしまい、ドン引き状態でした(;_;)

しばらくして、お二人とも無事に出産されました。
その場に立ち合ったわけではないけど、出産の喜びと大変さは十分すぎるほど伝わってきたので、思わずもらい泣きしてしまいました(;^_^A

そして私はというと、陣痛が完全に遠退いてしまったので、病室へ戻ることになりました( -_-)
結局、この日も産めず。。。
でも、あの辛そうな様子を目の当たりにしてしまった後だけに、ちょっとだけホッとたような。。。

私のタイムリミットは3日いっぱいだったので、今後は4日に促進をかけて産む方向になっています。
ただ、うまく促進剤が効かないと帝王切開だし、いつもやってるモニター検査の異常も気になってるので、正直無事に産まれてくれるか心配です。
でも、この妊婦生活ともいよいよお別れ、すべての決着がつきます!
かなりドキドキです☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

入院2日目

病院は9時消灯です。
そんなに早く寝られないので、再び病院からの投稿してみました☆

今日も陣痛の来る予感ナシな一日でした( -_-)
やる事といえば健診・点滴・モニター検査、食事、あとは寝たままテレビを観たり、雑誌を読んだり。。。
ダラダラした生活をしてるので、うまく抑えられてた体重も昨日今日で増えてしまいました(>_<)
でも、今日はシャンプーをしてもらうことができたんですo(^-^)o
破水してしまった私は、お風呂・シャワーは一切禁止です。
破水したトコから雑菌が入って、赤ちゃんへ感染するのを防ぐためです。
なので、ホットタオルで体を拭くくらいしかできません(T_T)
今日はラッキーな事に助産師サンの手があいたとかで、シャンプーしてもらえることになりました(^^)v
病棟には美容院と同じようなシャンプー台があり、助産師サンに洗ってもらいます(^-^)
ただ、美容師サンが洗ってくれるような気持ち良さはありません(;^_^A
とにかくワシワシ洗います。
まぁ、洗ってもらえるだけ有り難いので、気持ち良さまでは求めませんが。。。
昨日はシャンプーはもちろん、体を拭く事もできなかったので、今日はサッパリできてよかったです♪

破水した私にとって、タイムリミットは明日いっぱいのようです。
それ以上は、やはり破水したトコから雑菌が入るので、私も赤ちゃんにも危険なんだとか(*_*)
明日こそは自然と陣痛が来てくれますように。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アケオメ入院(*_*)

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします\(^O^)/

ところで今朝、寝返りを勢い良くうったところ、なんと破水してしまいまして。。。
急遽、入院する事になってしまいました(>_<)
ただ、陣痛がまったくきません。
破水してるので、下手に動くと羊水が減ってしまうため、ベッドにほぼ寝たきり状態です(T_T)
旦那サンも、先程いったん帰ってしまいました。
テレビも面白くないし、ひどく退屈。。。( -_-)
他の入院中の人は赤ちゃんのお世話や、その合間に寝たりと忙しそうですが、私はな〜んにもすることナシです。
早く陣痛が来てくれることを祈ります。

あまりにも暇だったので、ケータイから記事を書いてみました(;^_^A

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »