« チップサイズ間違えちゃった(T∇T) | トップページ | メンズケア »

ゲーム☆

ちょこちょこと、我が家も年末のお掃除を続けております。

ゴミの出る量も多くなり、出しに行くのも寒くておっくうに(-_-)

そうなると旦那サンと私のどちらが出しに行くか。。。と言う事になります。

ゴミ捨て場はアパートのすぐ近くなので、たいした労力ではないんですけどね(;^_^A アセアセ・・・

すると、お正月らしくトランプで決めようと旦那サンが言い出しました。

トランプなんて、すーっごく久しぶりです。

種目はスピード・ババ抜き・ブラックジャック。

しかも各3回勝負で先に2勝した方が勝ち!

そんなことやってないで早く捨てに行けって感じです(>_<)

結果は私が勝利し、旦那サンは無言でゴミ捨てに行きました( ´艸`)ムププ

でも、子供の頃はトランプでも色んな遊び方を知ってたんですが、今は全く思い出せません(>_<)

名前だけ思い出すのがやっとです。

ちなみに今できるのは今回やった種目の他に「七並べ」「神経衰弱」「ポーカー」くらい?

名前だけ思い出せるのは「大貧民」「豚のしっぽ」「うすのろばかまぬけ」?

あと思ったのは、トランプのゲーム内容に地域色ってあるのでしょうか。。。

私と旦那サンは同じ埼玉県民ですが、住んでた場所が離れています。

話しているとゲームのやり方に違いがあるのです。

どちらかが間違って覚えているのかな?

高校生の頃とかバカみたいにトランプや花札をやってたんですが、今ではほとんど思い出せません(_ _。)・・・シュン

お正月も家族でトランプとかしてたのに。。。

でも、ある程度大きくなってからは麻雀になってましたが(^^;)

私の脳内年齢。。。かなりやばそうです(ノω・、) ウゥ・・・

  ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

|

« チップサイズ間違えちゃった(T∇T) | トップページ | メンズケア »

コメント

トランプねえ。
今年の正月に家族で久々にやりました。
お菓子をかけて。
ボロ負けでしたけど。
単純なゲームほど、アツくなっちゃうのは
おとめが単純だからでしょうか?

脳内年齢・・・。
私も気になってます。

投稿: おとめちゃん | 2005年12月28日 (水) 21:51

私も熱くなっちゃうタイプです( ´艸`)ムププ
しかも、負けると不機嫌になるのでタチが悪いです(;^_^A アセアセ・・・

最近「あれ」が会話に異常に増えています。
私の頭の中はかなりヤバイ事になってるハズ。
任天堂DSでも買って、脳のトレーニングをした方がいいかもしれません(_ _。)・・・シュン

投稿: おとめちゃんサンへ | 2005年12月28日 (水) 23:36

chisatoは、埼玉で大きいゴミなど捨て場は
シロクロたちが、うす地域とかを勝利しなかった?


投稿: BlogPetのシロクロ | 2005年12月29日 (木) 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131667/7875843

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム☆:

« チップサイズ間違えちゃった(T∇T) | トップページ | メンズケア »