« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

今年最後の健診へ。。。

年内最後の健診に行ってきました。

明日で41週に入る私にとって、今日の健診はとても重要です。

私は来週いっぱいで出産しなければならないので、今後の予定をしっかり決めてこなければなりません。

で、検診の結果は。。。前回よりも少しお産が進んでる程度でした(;^_^A アセアセ・・・

でも、なんとか誘発かけて産めそうな感じみたいなのでホッとしているトコロです(´▽`) ホッ

今後の予定ですが1月5日に入院、レントゲンや採血などの一通りの検査をします。

そして6日の午前中から誘発開始です。

うまくいけば6日のうちに産まれると思います。

もちろん5日よりも前に陣痛や破水があれば、そのまま出産ですが。。。

なんとなく先が見えたので気持ち的には軽くなりましたε-(´・`) フー

ただ羊水の量が減ってきており、お腹が張ると赤ちゃんがお腹の中でストレスを感じてしまうらしく、心拍数が一時的に減ってしまいます。

胎動チェックは1日2回やるようにとキツく言われてきました(>_<)

胎動チェックとは、赤ちゃんが10回動くのにどのくらい時間がかかるかチェックする事です。

10回動くのに30分以上かかるようだったら病院へ連絡しなければなりません。

このチェック、かなり面倒。

正直、今までで数えるくらいしかやった事無いカモ。

以前、助産師さんにその事でえらく怒られました(_ _。)・・・シュン

でも、なかなか続けられないんですヾ(_ _*)ハンセイ・・・

残りわずかなので、1日2回のノルマを子供のために頑張ってみるつもりです。

話は変わりますが、いよいよ今年も残すところ数時間となりましたね。

この1年は初めての妊娠。

初めてのウサギの人工飼育。

初めてのネイリスト検定合格。

初めてのHP作りと、ちっぷ屋さんOPEN(妊娠してしまったので、あっと言う間に放置状態でしたが(>_<))

そして、初めてのブログ。

いっぱい、いっぱい初めてづくしの1年間でしたo(^-^)o

最後に「初めての出産」も加えられると尚良かったのですが、こればっかりはしかたないですね。

来年の初めてに加えたいと思います( ´艸`)ムププ

8月末からはじめたこのブログ。

はじめの頃はほとんど目にとまる事の無かったブログですが、ちょっとずつアクセス数も増えてきて、コメントまで頂けるようになって、本当に②嬉しい限りです♪

来年も更にパワーアップできるよう、ネイルに育児に頑張りたいと思います!

ブログを通して仲良くなったみなさん、こんなブログでも見てくださってるみなさん、今後ともよろしくお願い致します(*^^*)ポッ

  ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メンズケア

昨夜は久しぶりにケア・カラーをしました(*^_^*)

モデルは旦那サン☆

人様にケアをするのは4月に仕事を辞めて以来!??ってくらい久しぶり(;^_^A アセアセ・・・

自分にやるのとはまた違うので、技術とか落ちちゃってるかなぁ。。。なんて心配してたんだけど、そこそこ普通に出来たので安心しました(´▽`) ホッ

        danna

↑ケアする前の旦那サンの手。。。

汚らしく見えるかもしれないけど、これでもお風呂上がりです(>_<)

ささくれもあり、爪周りが白くガサガサになってます。

とってもケアのし甲斐がありそうなので、なんだか燃えてきちゃいました( ´艸`)ムププ

        danna1

↑ケア後の旦那サンの手。

キューティクル周りがくっきり&サッパリ!

ニッパー大好き♪どんどんカットしちゃいましたo(^-^)o

でも後から見てみると、ガッツリ付きすぎてて完全には取りきれてない部分もありましたがヾ(_ _*)ハンセイ・・・

        dannna2

↑せっかくキレイになったので、検定を思い出して片手だけ赤でカラーリング!

落とすのが面倒なのでトップは塗りませんでしたが、久しぶりにしてはこんなもんかなって思います(*^^*)ポッ

検定前は週1でケアをし、毎日片手5本塗りを旦那サンで練習してました。

おかげで旦那サンの手はキューティクル周りはキレイだけど赤が染み込んでいるという、かわいそうな状態がしばらく続きましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

職場で変な目で見られてなかったか心配です(;^_^A アセアセ・・・

でも、ケアをするとサッパリして気持ちがいいですね♪

定期的なケアをする事で健康な爪が保てるようになるし、なによりカラーリングの仕上がりが全然違います!!

爪にコンプレックスをお持ちの方には特にオススメです(o^-')b グッ!

ケア好きの私としては、今回のケア・カラーは久しぶりにとっても楽しかったですo(^-^)o

ε-(´・`) フー

なんだかとってもネイリスト復帰したくなっちゃいました。。。(_ _。)・・・シュン

  ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゲーム☆

ちょこちょこと、我が家も年末のお掃除を続けております。

ゴミの出る量も多くなり、出しに行くのも寒くておっくうに(-_-)

そうなると旦那サンと私のどちらが出しに行くか。。。と言う事になります。

ゴミ捨て場はアパートのすぐ近くなので、たいした労力ではないんですけどね(;^_^A アセアセ・・・

すると、お正月らしくトランプで決めようと旦那サンが言い出しました。

トランプなんて、すーっごく久しぶりです。

種目はスピード・ババ抜き・ブラックジャック。

しかも各3回勝負で先に2勝した方が勝ち!

そんなことやってないで早く捨てに行けって感じです(>_<)

結果は私が勝利し、旦那サンは無言でゴミ捨てに行きました( ´艸`)ムププ

でも、子供の頃はトランプでも色んな遊び方を知ってたんですが、今は全く思い出せません(>_<)

名前だけ思い出すのがやっとです。

ちなみに今できるのは今回やった種目の他に「七並べ」「神経衰弱」「ポーカー」くらい?

名前だけ思い出せるのは「大貧民」「豚のしっぽ」「うすのろばかまぬけ」?

あと思ったのは、トランプのゲーム内容に地域色ってあるのでしょうか。。。

私と旦那サンは同じ埼玉県民ですが、住んでた場所が離れています。

話しているとゲームのやり方に違いがあるのです。

どちらかが間違って覚えているのかな?

高校生の頃とかバカみたいにトランプや花札をやってたんですが、今ではほとんど思い出せません(_ _。)・・・シュン

お正月も家族でトランプとかしてたのに。。。

でも、ある程度大きくなってからは麻雀になってましたが(^^;)

私の脳内年齢。。。かなりやばそうです(ノω・、) ウゥ・・・

  ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (3) | トラックバック (0)

チップサイズ間違えちゃった(T∇T)

フリーサイズのチップ、またまた完成したのでUPしてみました。

今回はシンフルカラーズのピンククリアラメがベースです。

シンフルカラーズって、私は今まで使った事ありませんでした。

でも雑誌で紹介されてた色が印象的だったので、先日のナイルパートナーのセールで初めて買た物を早速使ってみる事にしました(*^_^*)

        pink-clear1

↑画像ではかなり薄い感じに写ってしまいました。(;^_^A アセアセ・・・

でも、ほんのりピンクでお上品な感じです。

うっすらと透けて見える自爪の色をキレイに見せてくれます。ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン

3Dのお花&ローズとクリスタルのスワロをポイントに置いてみました。

        pink-clear2

↑指に乗せてみた感じです。

このくらいのストーン使いだとそれほど派手さはないので、いろんな場面で使いやすいかも(o^-')b グッ!!

        pink-clear

↑20本全部の画像ですが、小さくて分かりづらいですね(_ _。)・・・シュン

今回もショートタイプのチップを使用しました。

ふとケースに残ったチップを見ると、どのサイズのチップも4コずつ残っているはずなのに、2コしか残っていないチップと、6コも残っているチップがある事に気付きました( ̄ー ̄?).....??アレ??

そう!間違って同じ番号のチップを多く使ってしまったのです┌|゚□゚;|┐ガーン!!

どうしよう。。。このチップ、いつか販売しようと思っていたんです(ノω・、) ウゥ・・・

今回間違って使ったチップは、一指し・中・薬指に対応するであろうと思われるチップなので、自分の爪が大き目と思われる人にはオススメかもしれませんが(;^_^A アセアセ・・・

その時になったら、そのサイズでいいって方の所にお嫁にやるしかないですね(_ _。)・・・シュン

  ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (2) | トラックバック (0)

健診の結果。。。

今日も健診に行ってきました。

ここんトコ週一以上は病院へ足を運んでいるので忙しく感じます。

旦那サンは既に年末年始の休暇に入っているので、今日の健診はついてきてくれました。

やはり今日も混んでたので、自分の番が呼ばれるまで1時間以上待たされてしまいました(>_<)

旦那サンは待合室がいっぱいだったので外の廊下で本を読みながら待っていたのですが、いざ私が呼ばれて廊下を見るといないんです( ̄ー ̄?).....??アレ??

さっきまではいたのに。。。どこ行ったんだ??

しょうがないから、私1人でモニター検査からスタート。

この検査は長い時間ソファーに座りっぱなしで退屈なので、一緒にいてくれると話し相手になってもらえてありがたいんですが、一体どこへ行ってしまったのやら(-_-)

後で聞いてみると、間の悪い事にトイレに行ってたんだそうです(>_<)

モニター検査後には健診があり、今度は旦那サンも一緒に入れましたε-(´・`) フー

今回は40週という事で、久しぶりにエコーでお腹の様子を確認してもらいます。

すると赤ちゃんの体重予想が3300g以上あるであろう事が判明!!(゚ロ゚屮)屮

こんなに大きくなっちゃったら産むのが大変です┌|゚□゚;|┐ガーン!!

しかも、お産は以前と変わらす進んでない状態(T_T)

1ヶ月以上も前からお産は早まると言われ続け、だんだん雲行きが怪しくなり、ここ最近はまるで進まず状態。。。

早い時期からいつ産まれるんだろうってドキドキしてたから、いいかげん待ちくたびれてしまいました(_ _。)・・・シュン

とりあえず予定日を過ぎてるし今後の事も相談しなければならないので、先生にも診てもらう事になり、内診してもらいました。

内診してる間は旦那サンは一緒の部屋に入る事は出来ないので、待合室で待っててもらったのですが、私が内診を終えて出てくると旦那サンがいない。。。

この後、内診結果や今後の事とか大事な話をするのに、またトイレ┌|゚□゚;|┐!??

結局旦那サンがいないまま私は呼ばれてしまい、先生と話をしてきました(_ _。)・・・シュン

結果は、やはり今の段階で薬を使って陣痛を誘発してもお産にはならないだろうと言う事でした。

あと、今のところ赤ちゃんは元気だけど羊水の量が減ってきているので、このままお産が進まない場合は帝王切開の可能性もあるそうです。

31日にもう1度健診に来て、その時に最終的な事を決める事になりました。

しかも、次の健診まで産まれそうもないよって言われてしまったので、年明けバタバタ出産と言う事になりそうな感じです(T∇T)

先生の話もおわり、旦那サンは一体どこへ行ってしまったのでしょうか。。。

よく見てみると、私からちょうど死角の位置に座って「女性自身」を熟読している旦那サンを発見!

ここの産婦人科は待合室がコの字状になっていて、反対側へ行かれちゃうとまるで見えないのです。

なんで私に何も言わずに席を変えたのか聞いてみると、旦那サンの隣に座ってたカップルがこれから中絶をするらしく、泣いてる女性を隣にいたたまれない気持ちになって移動したんだとか(>_<)

それでも、ちょっとくらい待っててくれればいいのに。。。

せっかく健診についてきても、大事な時に旦那サンはいてくれませんでした(T_T)

次回は31日!年内最後の健診は一体どーなるでしょうか。。。(;^_^A アセアセ・・・

  ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (5) | トラックバック (0)

メリークリスマス!

今日12月25日は私の出産予定日です。

今の時点では、まるで産まれる気配はありません(;^_^A アセアセ・・・

おかげで昨夜はケーキもチキンも美味しく頂く事が出来ましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

        cake

シャンパンも飲んじゃってたので、もし陣痛が来てても気付かなかったんじゃないかな?なんて。。。( ´艸`)ムププ

旦那サンと2人だけで過ごす最後?のクリスマス、のんびり出来てよかったです(*^^*)ポッ

今日は、旦那サンがいきなり「ロコモコが食べたい」と言いだしたので、ランチとウォーキングをかねて近所を一周してきました。

考えてみると一昨年のこの時期はグアムに、去年はハワイに行きました。

たぶん旦那サンはその事を思い出して「ロコモコ」だったんでしょう。。。

海外はもちろん、旅行もしばらくはお預けですε-(´・`) フー

  ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストラップ作り☆

新しい携帯にしてからストラップを付けてなかったので、何か欲しいな~って思ってたんだけど、今日はビーズコーナーを覗いてるうちに無性に作りたくなってしまってしまいました(*^^*)ポッ

思い立つと即行動!!の私( ´艸`)ムププ

一気に作ってみました(v^-')

         strap

↑出来上がりはこんな感じε-(´・`) フー

あっ!これはストラップのパーツが全て入ってるKITを使ってますよ!

1からビーズを選んで作るほど私は上級者ではありません(;^_^A アセアセ・・・

カギのチャームがお気に入りです♪

         strap1

↑携帯に付けてみました。

ヒモ、長っっ(゚ロ゚屮)屮!!

今から短くできるかなぁ。。。(T_T)

テレビ観ながらダラダラ作業すること2時間くらいで出来ました。

目がとってもショボショボします(>_<)

夜に細かい作業なんかするモンじゃないですね。

でも久しぶりのビーズアクセ作りに、ちと満足ですo(^-^)o

 ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フリーサイズのチップ完成♪

期間限定でチップ販売した時以来フリーサイズのチップ作りはしてなかったんですが、久々に気が向いたので作ってみました。

なるべくシンプルな物を作りたかったので、流行に走りすぎず誰でもつけやすいチップにしました(*^_^*)

        free-1

↑エッシー368の薄いベージュをベースに、OPIの白でフレンチに。

境目にはパールとブリオンで飾り付け♪

大粒パールは多すぎるとしつこく感じるので、片手に1コ入ればいいかなぁって感じで作ってみました。

        free-1-1

↑爪に乗せてみた感じ。

今回はショートタイプのチップを使用しています。

よほどのチビ爪サンでない限り、自然な長さなので削らなくてもOKかも☆

キューティクル周りは削ってないので、不自然に浮いているのは勘弁してください(;^_^A アセアセ・・・

ちょっとしたお出かけから、お呼ばれなどのパーティにもいぃですね(o^-')b グッ!

        free1-2

↑20本全部の画像です。

私がフリーチップを作る場合、ほとんど20本セットで作るようにしています。

時々お客さんから「2回分入ってるんですか?」と質問される事があります。

さすがに2回分は無いですが、20本も入ってれば色々な対応が出来ると思うんです。

たくさん入っていれば、色々なタイプの爪に合います!

それにチップって消耗品です。

どんなにお金のかかったチップでも、もしかしたら1回使っただけで無くしてしまうかもしれないし、割れたり壊れてしまうかもしれません。

そんな時、他にも同じアートのチップがあれば削ってスペアにする事が出来ます。

チップを削るのは慣れれば誰でも出来るようになります☆

せっかく手に入れたチップ。

できれば1回でも多く使えた方がいいと思うので、作る側としては大変でも私はなんとなく20本セットで作ってしまうのです(>_<)

このチップがいつお嫁に行くかは分かりませんが、それまで我が家で大切に保管しておきたいと思いますo(^-^)o 

 ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (4) | トラックバック (0)

再検査に行って来ました。

今日は月曜に受けたモニター検査の再検査を受けてきました。

ウチから病院までは歩いて5分くらいのところにあるのですが、いつも予約時間を早めに入れてたので車で通院してましたが、今日は10時という事だったので久しぶりに歩いて行きました。

プチウォーキングってコトで(;^_^A アセアセ・・・

やっぱり今日も待合室は妊婦さんでいっぱい☆

年末は混むから忙しいって、この前助産師さんがぼやいてました。

待合室では妊婦さんに付き添って旦那サンも一緒に来ている姿をよく目にします。

私はいつも思うのですが、待合室が混んできて座れない妊婦さんが出てきた場合は、付き添いの人は席を譲って欲しいなって思うんです。

当たり前のように奥さんの隣にいて、奥さんが健診で呼ばれて1人待合室に残された後も、平気で奥さんの席を確保しながら待っている男性を今日は見ました。

壁際には立って待っている妊婦さんがいるのに気が利かない人だなぁ。。。なんて思っちゃいます。

ウチの旦那サンも付き添いで病院へ来てくれる事が何回かありましたが、旦那サンはどーするんだろう?って思って見ていると、ちゃんと譲ってあげていました(*^_^*)

当たり前の事なんだけど意外と出来ない人も多いので、なんだかホッとしたのと同時に嬉しく思ったものです(´▽`) ホッ

話は戻りますが、今日の私は健診ナシのモニターのみなので早めに呼ばれました。

40分間ほどモニターを付けてじっとしていると、今日は胎動が激しい!

この前なんて寝てて動きが鈍い物だから、ブルブルと振動がおきる機械をお腹に当てて、無理矢理?赤ちゃんをおこしながら検査したんですが、今日は絶好調(o^-')b グッ!

検査結果も今回は異常なしと言う事でしたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

気分良くこのまま帰れる~♪って思っていると、後で内診で呼びますので待っててくださいとの事。

健診やるの?( ̄ー ̄?).....??アレ??

しばらくしてからお医者さんに呼ばれ、診てもらいました。

お医者さんに直接診てもらうのはすーっごく久しぶりです(;^_^A アセアセ・・・

今日の先生は若い男性の先生でした。

30代前半~半ばってトコでしょうか。

何ヶ月か前にこの病院の常勤の先生になった方で、私は初めて診てもらいます。

内診の結果、月曜の内診の時から変化ナシ、お産進まずって感じでした(_ _。)・・・シュン

私としては年内に産みたいって事を伝えると。。。

先生曰く、今のお産の進んでいない状態での陣痛の誘発は不発に終わる可能性があるという事。

不発に終わった場合は帝王切開になるという事。

出産が予定日よりも遅れてしまった場合、42週前には出してしまいたいので、年始の休暇明け早々に計画出産になるという事ナド。。。

色々話してくれました。

次回の26日の健診の時でもお産が進んでいない状態なら、その時に今後の事を相談しましょうと言われました。

そして最後に、「お産を早めたいならウォーキングやスクワットをやった方がいですよ」と言われて帰ってきました(>_<)

やっぱり運動なんですね。。。(-_-)

旦那サンの仕事が明日で一段落するから、一緒にウォーキング付き合ってもらおうかなぁ。。。

でも、先生の話を聞いて吹っ切れたのか、自分の中で諦めが生じてきたのか、出産が年明けならそれはそれでいいかなって思えるようになってきました。

年末の出産だと、色々な役所や職場への手続き関係も一気に片付けられない事が考えられるから心配もあるのです。

年明けの出産なら、クリスマスだって自宅でケーキやチキンやシャンパンだって頂けちゃうし、年末の紅白やナイナイの岡村さんの年越し番組、年明けには古畑任三郎だって観れちゃうかも( ´艸`)ムププ

だから、もうカリカリしないでいつでもいいやって思う事にしました。

今日は帰ってから、以前作りかけだったチップを完成させてみましたo(^-^)o

残りの時間、好きな事をのんびりやりながら気長に待とうと思います。

次回、出来上がったチップをご紹介しますね!(v^-')

 ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ホントですかぁーーー!??

今、何となくブログチェックしながらテレビ付けてたら、先月買ったばかりの我が家の洗濯機。。。なんと欠陥品らしいですぅ┌|゚□゚;|┐ガーン!!

ヒドイ場合は出火しちゃうんだとかっ!!(゚ロ゚屮)屮

品番まではチェックできなかったけど、我が家の洗濯機は大丈夫でしょうか。。。

心配です。。。(T∇T)

 ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだなの…??

昨日、健診に行ってきました。

39週に入り、私的にはそろそろ産んでこの不自由な体とおさらばしたいので、前回からお産が進んでいる事を期待して出かけていきました。

予約は10時半。

でも、前々回に再検査になった分娩監視装置のモニターをはじめに付けるから、30分前には来てくださいと言われてたので、10時ちょっと前には病院へ到着していました。

行ってみると待合室には妊婦さんがいーっぱい!(゚ロ゚屮)屮

私はいつも一番早い8時半の予約しか入れた事がなかったから、人の多さにビックリしてしまいました☆

予約時間が遅いと、前の時間の人がずれ込んじゃうのかなぁ。

なので、私が呼ばれたのは1時間以上待たされてからでした。

しかも、モニター室も人がいっぱいとのことで、先に通常の妊婦健診からはじめました。

内診してもらうと、お産は前回からさほど進んでないとの事(T∇T)

実は、私は土曜日あたりから旦那サンと一緒に毎日ウォーキングを始めていたのです。

痛みをこらえながらなので早くは歩けないんですが、何もしないよりはマシかと思って冷たい風の吹く中、頑張って歩いてました。

なのに、全く効果ナシ!?

ガッカリ(_ _。)・・・シュン

まぁ、39週の初産婦サンの平均的な状態ではあるらしいのですが。。。

健診の後はモニター室が空いたというので、40分くらいモニターを付けたままソファーでうとうとしてました。

結果は。。。やっぱり赤ちゃんの心音に多少気になる点があるとの事(>_<)

自然分娩するには問題ないようなのですが、分娩時にはモニターへの注意が必要なんだとか。

ハッキリとは分かりませんが、胎動とへそのおの関係らしいです。

へそのおがどこかに絡まっていると、赤ちゃんが動いた時に絞められちゃってストレスを感じてしまうんだとか。。。

念のため水曜日にモニター検査のみ受けに来てくださいといわれました。

更に26日には妊婦健診の予約を入れてきました。

来週はいよいよ40週です。

聞くと、28日~1月4日までは病院が年末年始の休暇体制に入るんだとか。

スタッフの数が減るのはもちろん、帝王切開の予約も入れてもらえないそうです┌|゚□゚;|┐

そんな時に帝王切開なんて事になったら、急な手術には対応できるのでしょうか。。。

まさか大丈夫だとは思いますが、ちと不安です(ノω・、) ウゥ・・・

もし26日までに産まれなかったら、私としては陣痛の誘発をお願いしようかと考えています。

助産師さんに聞くと、本人の希望が強い場合はそういうのも有りなんだとか。

ただ病院が「自然なお産」をすすめているため、26日の段階で、まだ40週と1日の生期産時期の私に誘発かけるのは、お医者さん的には乗り気では無い様子でした。。。

そんな事にならないためにも、自然とお産が始まってくれるのを願うばかりです(>_<)

最近は、親はもちろん友達とかからも様子伺いの連絡があります。

気にしてもらえるのは嬉しいのですが、その反面少々苦痛でもあります。

私は根がせっかちなので今の状態でも焦り気味なのに、更に急かされてしまってるような気がするのです(ノω・、) ウゥ・・・

もちろん、本人達に悪気が無いのは分かっているのですが。。。

ほんと、早く産まれてくれないかなぁ。。。頼むよ赤ちゃん(;^_^A アセアセ・・・

 ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初の「ぺたぺた」作り♪

昨日の事なんですが、カラーパウダーの種類を増やそうと思って乳鉢で調合してゴ~リゴ~リ。。。してみました(*^_^*)

私、なかなか気に入ったカラパが作れないんです(_ _。)・・・シュン

微妙にくすんだ色のパウダーができてしまいます(>_<)

カラパの種類が増えると、なんだか試してみたくなっちゃって。。。

先日届いた「ロマンティック・ネイル」を参考に「ぺたぺた」なる物を作ってみました。

これは3Dで作ったアートが好きなところに貼れるという画期的な代物です(*^_^*)

ペーパーパレットの上にミクスチャーをのせて、初の動物アートに挑戦!

本で紹介されてたウサギさん&クマさんのアートを作ってみました☆

で、初のぺたぺた作品はこんな感じに(;^_^A アセアセ・・・↓

        petapeta

ウサギさん、ちょっとヒョロヒョロ。。。痩せちゃいましたぁ(T∇T)

画像だと見にくいけどクマさんの方がうまくいきました。

ハートはグリッター入りのパウダーが目に入ったので、何となく作ってみたものです(*^^*)ポッ

これを好きなところにボンドで貼り付けるだけでOK!

携帯でも鏡でもシール感覚で好きなトコに貼って簡単にデコれるから、作り置きとかしておくといいですねo(^-^)o

旦那サンに見せたら、クマちゃんを携帯に貼りたいみたいな事を言ってました( ´艸`)ムププ

でも今回作ってみて、も少し厚めに作ってもよかったかなって思いました。

ちょっと薄く作りすぎて、お肌がうっすら透けちゃってる部分もあったので(>_<)

あと、動物さんの目・鼻・口。。。今回は絵の具の準備をするのが面倒だったのでマジックペンで描いたら、ちょっと太かった(-_-)

今度やる時は、ちゃんと筆で描きますヾ(_ _*)ハンセイ・・・

でも、ぺたぺた作り楽しかったぁ(´▽`)

もっとバリエーション増やせるようにがんばろっと♪

   ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご注文の品、届きました♪

ネイルパートナーに注文していた品物達が昨夜到着しましたぁヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

        kaimono

趣味関係では、スワロやパールなどのストーン関係の他、ポリッシュ類・エアー用の絵の具・ガンを洗浄するブラシ等。

あとはセンセーションのハンド&ボディローションのブラックチェリー&ナツメグと、期間限定発売のウィンターベリーも購入♪

このシリーズって香り&のびがいぃので大好きなんです(*^_^*)

買う前にウィンターベリーと、やっぱり限定物のローズとでどっちにしようか迷ったんだけど、薔薇の香りって中には苦手なのもあるから無難なウィンターベリーにしました。

ちょっとドキドキしながら香りを確認してみると。。。とってもGood(o^-')b グッ!

2コとも似た感じの香りだけど、ウィンターベリーの方が控えめな甘酸っぱさでクリーミーな感じ。

両方ともすっごく美味しそう( ´艸`)ムププ

ウィンターベリーはポンプタイプなので家用、ブラックチェリー&ナツメグは携帯用で☆

冬場の乾燥カサカサのお肌にガンガン使っていきますよ!

あと、松田陽子先生著の「ロマンティック・ネイル」もお買上げしてみました。

私はラブリー系が似合うキャラでないので、いつもシンプル系のアートがお好みなんですが、最近3Dが上達しないのとバリエーションを増やしてみたかったという事もあり、どんなもんだか買ってみました。

で、本の感想ですが、本に載っている作品達、すーーーーっごくカワイイ(*^^*)ポッ

こんなに繊細でかわいぃアートができたら、どんどんアートの幅も広がっちゃうでしょうね。。。ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン

欲を言えば、も少し作り方の紹介も欲しかったような。。。

技術を教わりたくば、やはりセミナー参加と言う事になるんでしょう。

う~ん。。。いつかは行ってみたい。。。(-_-)

趣味以外のお買物では、いつ受けるか分からない検定用の道具を少々買ってみました。

ダンスのトライアルキット、Newハンド君(*^^*)ポッ

ダンスはずーっと前から使ってみたかったんです。

EZは未熟な私だとスカルプにバブルが入る事があって。。。(;^_^A アセアセ・・・

他にも筆も欲しかったのですが、予算の関係で今回は見送る事に。

スカルプ用の筆、どこがいいんでしょうね( ̄ー ̄?)

今はトム&エリコの筆を使ってるんですが、EZかブルーシュがいいかなぁ。。。

今回のお買物でポイントカードがやっと満ポイントになりましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

次回のお買物が5000円引きになるので、またセールの時にでも筆も含めて注文したいと思いますo(^-^)o ワクワクッ

   ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々の連絡

ここんトコ連絡が途絶えていた友達から、久しぶりに連絡がありました☆

彼女は高校の時の同級生☆

卒業してからもかなり頻繁に会っていた飲み友達です。

でもお互い結婚してからは会う機会も減ってしまい寂しく思っていました。

彼女とは不思議と人生?の節目が一緒なんです(*^^*)ポッ

彼ができた時期も一緒。

別れた時期も一緒。

悩んだ時期も一緒。

結婚した時期も一緒。

妊娠した時期も一緒。。。(;^_^A アセアセ・・・

その子も妊娠中と言う事は随分前にもらったメールで知っていたのですが、彼女の仕事は時間が不規則。

しかも、体調があまりよくないみたいだったので、なんとなくこちらから連絡入れるのも悪いような気がして、詳しい事は何も聞けないまま数ヶ月間音信不通だったんです。

ここの所、だいぶ体調がいいというので連絡くれたみたいでしたo(^-^)o

で、以前のメールで予定日が私と同じくらい。。。と言う事しか聞けてなかったんだけど、23日である事が判明!

なんと、私の予定日の2日前!!(゚ロ゚屮)屮

こんなに近いとは思いませんでした(>_<)

しかも、ウチと一緒で男の子なんだとかヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

私の周りで男の子を産んだ子はいません。(5年前に1人いたかな?)

産まれてくるのは不思議と、みーーーんな女の子(_ _。)・・・シュン

なんとなく寂しく思っていたところでした。

しかも最近引っ越しをしたみたいで、新居は私の実家と同じ町内!!

車で5分くらいのところです!

いやぁ~。。。これから実家に帰る楽しみが増えるというものです( ´艸`)ムププ

彼女は電話の最後に、「どっちが先に産むか気になるから、陣痛が始まったらお互いメールしようね!」と言ってました。

きっと、お互いそれはムリのような気がします。。。(-_-)

   ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (0) | トラックバック (0)

注文完了♪

今日、ネイルパートナー&kirakira-yaさんへの注文を無事終えましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

kirakira-yaさんへは注文する予定は無かったのですが、昨日セールのメールを頂いたので思わずポチってしまいました( ´艸`)ムププ

たくさん買ったわけではないんだけど、ちょっと衝動買いっぽかったのでヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ネイルパートナーへはいつもFAXで注文しているんですが、私の家にはFAXが無いから、お産を早めるためのウォーキングをかねて近所のコンビニへ。

でも片道5分くらいなんです。。。(;^_^A アセアセ・・・

こんなちょっとで効果があるとは思えないし外を歩くのは寒いので、FAXを流した後にその足でスーパーへ。

ムダににグルグル中を歩いて来ました(^^;)

でも、化粧品コーナーで立ち止まっては手にとって試してみたり、手芸コーナーへ行っては物色してみたり、営業中の知らない演歌歌手が来ていたので、立ち止まってちょっと聞いてみたり。。。(>_<)

しかも、ちょうどお昼時だったのでドトールに入ってしっかりランチ。

久しぶりのミラノサンド&カフェティラミス♪

おいしかったぁo(^-^)o

ATMでkirakira-yaさんに注文した品物代を振り込み、食品を買ってから帰ってきました。

注文関係は無事済んだけど、ウォーキングは効果無かったはずです(T∇T)

ネイルパートナーへ注文した品は今日発送すると連絡があったので、明日の夜届く事になっています♪

kirakira-yaさんへ注文した品は国際便で届くので1週間以上かかっちゃいそうだから、産後帰省する実家の住所宛に届けてもらう事にしました。

品物が届くのが今からすーーーっごく楽しみですo(^-^)o ワクワクッ

   ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (5) | トラックバック (0)

妊婦健診行って来ました。

今日は助産師健診です。

なんだか1週間があっと言う間!

ついこの前、健診に行ったばかりなような気がします。

8時半からの予約だったので2度寝ができず、今日は眠い1日となりそうな予感(-_-)

平日の我が家の起床は5時半頃。

旦那サンは6時半頃出発。

その後、私は10時まで2度寝。。。

寝過ぎですかね(;^_^A アセアセ・・・

病院へは8時20分ごろ到着しました。

普段なら予約を入れてる人は遅くても15分程待つくらいで比較的すぐ診てもらえます。

ところが今日呼ばれたのは9時半。。。( ̄ー ̄?).....??アレ??

なんと、私の順番がとばされていたのです(T_T)

あとから来た人が呼ばれたりしてたので何となくおかしいなぁ。。。とは思っていたのですが、小心者の私は言えずにいました(_ _。)・・・シュン

その後なんとか順番が呼ばれて内診をしてもらったところ、なんと前回の健診からほとんどお産が進んでいない事が判明!!(゚ロ゚屮)屮

この様子だと予定日過ぎるかもよって言われてしまいましたぁ┌|゚□゚;|┐ガーン!!

今まで順調だったのに、すっごくショック(ノω・、) ウゥ・・・

お腹の中に入れておけば、それだけ赤ちゃんが大きくなっちゃって産むのも大変になるし、出産や入院が年末年始にかかってほしくないので、さっさと産んでしまいたいのに。。。(ノω・、) ウゥ・・・

でもお腹の張りは頻繁だし、エコーや外から触った感じだといつ始まってもおかしくないような状態ではあるようですが。。。どっちなんだよ、まったくぅε-(-_-)

お産を早めるには、やはりウォーキングが効果大みたい(_ _。)・・・シュン

みんな体が痛いのを我慢して歩いてるらしいです。

私も歩かないと行けないんでしょうか。。。寒いしイヤだなぁ。。。

   ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボケボケ生活。。。

毎日ボケボケ生活の私ですが、ここんトコますます体が痛くて動けないのでネイルパートナーに注文する物を入念に吟味していました(;^_^A アセアセ・・・

ネイル用品のカタログを見てる時ってシ・ア・ワ・セ!ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン

欲しい物だらけです♪

でも旦那サンからお小遣いを頂いている私にとって使えるお金に限りがある以上、ムダな買い物があってはならないのです!(旦那サンに言わせれば、ネイル用品は全てムダだそうですが(-_-))

セールは明後日からなので、も少し考えようと思います!

それから、今日は久しぶりにチップを作り始めてみましたo(^-^)o ワクワクッ

今回作ろうと思っているのはショートタイプで、フリーサイズのアートチップ☆

結構ショートタイプ希望のお客様も多いようなので、以前買っておいたショートタイプのチップを今回使ってみたかったんです。

まだ色を塗った状態のまま放置されていますが、これからどんなアートにしようか考えるだけでワクワクしちゃいます( ´艸`)ムププ

出産後にでもオークションか、ホームページをリニューアルして通常のチップ販売という形で出せたらなぁ。。。って思ってます♪

完成したらUPしますね(*^^*)ポッ

明日は妊婦健診です!

聞くところによると、西武の松坂の奥さんも出産しちゃったとか。

竹内結子に続き、また抜かされちゃったよ( ̄ー ̄?).....??アレ??

私も早く産んで、このつらい状態を脱したいものです(T_T)

   ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ってましたぁヾ(@^▽^@)ノ

12月に入ってから、「この時期はいつもネイルパートナーのセールがあるハズでは?」

。。。と、ずーっと待っていたのですが、ようやく昨日セールのお知らせが届きました♪

EXPOに行けなかった私にとって、このセールはとっても重要なんですっっ(>_<)

気の早い話ですが、今回は来秋に受けようと思っている1級受験に必要な道具達を買っておこうかどうしようか悩み中。。。

そんな事を話すと、「お前は検定を受けられなかった時のことを事を考えたりしないのか?」と言われてしまいました(;^_^A アセアセ・・・

子供が産まれちゃうと先の事なんて分からないけど、今の私は受ける気満々なんです!

合間を見つけて、たまには練習もしたいし♪

そうなると、やっぱ必要な物は欲しいですよねっo(^-^)o

私はスカルプはずーっとEZ派だったのですが、ダンスに変えようかと思ってて試しにトライアルキットの購入を検討中。

更に、愛用してた3D用の筆やスカルプ用の筆もボロボロに(T_T)

愛しのハンド君も骨折しまくり&ネイルウォールなし状態なので、新しいのが欲しいなぁ。。。

他にも欲しい物はいっぱい②あるので、まとめて購入するとなると結構な金額になりそう。ガーン(T∇T)

旦那サンには「ネイルバカ」と言われます(_ _。)・・・シュン

でも妊娠してからというもの、服を買う楽しみをずーっと我慢してきたんです!

自分のお小遣いの範囲でやりくりしてるんだから、ネイル用品くらい(?)思うように買いたい!!

。。。と、自分に言い聞かせております。

ホントはセミナーにもたくさん参加したいなぁ。ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン

セールは来週です☆

何買おうかな。。。お金は無いけど夢はふくらみます( ´艸`)ムププ

   ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カラーリングしてみました☆

昨夜お風呂に入りながら簡単にケアをして爪周りがサッパリ&キレイにヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

気をよくしてカラーリング塗り塗りしちゃいました♪

        w43

この色はOPIのW43です。

以前、期間限定販売したチップを作った時にも使用したんですが、それ以来お気に入りの1本になりました。

細かいラメも入っていてとっても上品!手をキレイに見せてくれます(o^-')b グッ!

爪は短くてちと寂しいけど、ヌーディーで大人な感じ(*^^*)ポッ

アートはどうしようかと思って、まだトップコートは塗っていない状態です。

でも、アートとかしちゃって急に出産なんて事になっちゃったら病院でオフできないしなぁ。。。

お見舞いに来たお義母さんに爪見られたら、

「あんな爪して赤ちゃんのお世話する気ぃ!??」

。。。と言われるに違いありません(>_<)

まぁ、直接言われる事は無いと思うんだけど(;^_^A アセアセ・・・

今回は残念だけどこのまんまかなぁ(ノω・、) ウゥ・・・

普段からガッツリアート派では無いけど、このままって言うのもちょっと寂しいかなぁ(T∇T)

   ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分も沈みがち。。。

昨日・一昨日と出かけたせいか、今日はお疲れ気味(>_<)

最近はネイルやってないので、久しぶりに立体3Dでも作ってみるかなぁ~。。。と思って薔薇を作ってみたけど、久しぶりすぎてまるでダメでした(T_T)

ってか、薔薇の3Dはスクール時代から苦手なんです。

形はブサイク、手はグルーでベタベタ。。。

ホント相性悪いみたい(T∇T)

1級の3Dアート、私に薔薇は絶対ムリっぽいです(ノω・、) ウゥ・・・

結局今日はご紹介できそうな代物が出来なかったので、以前作ったチップをUPしてみますε-(´・`) フー

        black-french

これは気の抜けた作品だったから、ホントはブログに載せるのはよそうと思っていたチップなんです。

随分前にベースの黒にエアーで色を吹き付け、そのまま放置。。。

しばらく後、気が向いた時に3Dとパールを置いてみた物です。

こういうアートをする予定ではなかったので、エアーで吹いたところが雑に見えてしまってイマイチな出来に(-_-)

白のポリッシュでしっかりフレンチにした方が仕上がりはキレイでしたね(;^_^A

        black-french1

削ってないけど、指に乗っけてみるとこんな感じに☆

嫌いなアートではないんだけど、やっぱりイマイチ(>_<)

う~ん。。。今日はネイルもうまくいかなかったし、なんだか気分も沈みがちデス。。。(_ _。)・・・シュン

  ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さよならシロクロ。。。

今日は、愛するウサギ達「シロ」「クロ」とお別れする日です(_ _。)・・・シュン

私の入院中ウサギの世話をしてくれる人がいなくなってしまうので、実家に一時預ける事にしたんです。

なので両親がシブシブ引き取りにきました。

両親としては、家で飼っているもうすぐ20歳になる猫の体調が思わしくなく、そのうえ飼育経験のないウサギの面倒を見るという事に抵抗があったようで、今までなかなか引き取りにきてもらえませんでした(;^_^A アセアセ・・・

お昼前に両親が来たので一緒にランチへ。

ウサギをお願いする立場なのでもちろんご馳走しました。

その後、近所のスーパーへお買物。

そこで母親がいきなり腕時計をお買上げ!!(゚ロ゚屮)屮

ちょうど福引きの抽選券がもらえる期間だったらしく、ラッキーな事に16枚も福引き券をGet!!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

福引きは10日からみたいなので今日は出来なかったけど、旦那サンが喜々としてガラガラを回している姿が目に浮かびます( ´艸`)ムププ

父親も少し服をお買上げ。

TVでそのスーパーは衣料品ポイント10倍とかって言ってたから、できれば私のカードでもっと沢山買って欲しかった。。。(-_-)

その後は両親とは別行動。

私は帰宅、両親は電気屋へ行く用があるとかで出かけていきました。

帰宅後は、今後ケージから出してもらえない生活が始まるシロとクロを外に出してあげました。

        sirokuro

↑ソファーで仲良く遊んでいるシロ&クロ。

シロ。。。目がちょっと怖い(;^_^A アセアセ・・・

遊んでほしい時は鼻でツンツンと人をつつくので、今日は思いっきり遊んであげました(*^_^*)

        sirokuro1

↑両親に連れていかれる直前のシロとクロ。

いつもと違う雰囲気を感じているのでしょうか。。。

実家は寒いけど元気でね(ノω・、) ウゥ・・・

体が思うようには動かなくてお世話が大変!早く引き取ってもらいたい!!。。。と思ってたけど、いざいなくなってみるととっても寂しい(T_T)

早く一緒に住めるよう、すぐにでも出産してしまいたい気持ちデス(>_<)

        gurechi

↑我が家に取り残されているウサギ。。。グレチ。

旦那サンはグレチを溺愛しています。

その分シロクロには関心がありません(-_-)

この子は下痢をしてるのでシロクロと比べると体調管理が難しいと言う事から、私が実家へ行く時に一緒に連れて行く事になっています。

しばらくは、シロクロの分までグレチへのお世話全力投球です☆

   ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (1) | トラックバック (0)

PJでお買物♪

ピーチ・ジョンで注文してた物が届きました♪

妊娠してからは下着のサイズなんてまるっきり合わなくなってしまうので、ほぼ1年ぶりくらいの注文になります(;^_^A アセアセ・・・

でも、今回はまだ下着の注文は見あわせる事にしました。

以前から、出産後に赤ちゃんグッズの持ち歩きなどもしなければならないので大きめのバックが欲しかったのと、寒くなったので室内で羽織る物が欲しいなって思ってたんですo(^-^)o

なので、今回はこんな物を購入してみました(*^^*)ポッ

        pj

フリース素材のローブ&大きめのバック♪

ローブは「いい年してハートかよっ!」とツッコミを入れられそうですが、丈が長いのが欲しかったのでこれに決めました☆

欲を言えば、もう少し厚手の生地希望。。。

そして大きいサイズでもよかったような。。。まぁ、ワンサイズしかないのでしょうがないですね(;^_^A アセアセ・・・

でも実際に羽織ってみると、かなりカワイイ( ´艸`)ムププ

旦那サンもお気に入りでした♪

実家に置いといて、産後に着る事にしますo(^-^)o ワクワクッ

バックの方はマチ幅も広く、たっぷり入りそう☆

汚れたら丸洗いできるのもウレシイ(o^-')b グッ!

もしかしたらツルツル生地の方がいいのかもしれないけど、まぁ高いモンじゃないからいぃかな(^_^;)

このコ達が活躍するのが楽しみですヾ(@^▽^@)ノ

ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日健診日

今日は週に1度の助産師健診でした。

今回は分娩監視装置なる機械をお腹につけて、私のお腹の張り具合や赤ちゃんの心拍の様子をグラフに記録します。

初めての検査にちょっとドキドキ( ´艸`)ムププ

フット用に1コ欲しくなっちゃうような1人掛けのゆったりした椅子に座り、お腹に機械をくっつけたままじっとしているだけでOK!

隣の機械では「ウソ発見器」みたいに小刻みに針がゆれてて、どんどんグラフに記録されていきます。

赤ちゃんは寝てたのかほとんど動かない状態だったので、「赤ちゃんが起きるまでしばらく続けるね」と助産師さんに言われ、広い部屋にポツンと私1人、3~40分放置されました。

しばらくすると赤ちゃんが動き出し、胎動に合わせて針も大きく振れました。

いつもよりはおとなしめの動きだったけど、それでOKと言う事になりひとまずいつもの健診室へ。

内診をしてもらい、順調に子供が降りてきている事を確認!

子宮口も1㎝ほど開いているみたい。(゚ロ゚屮)屮

「開いている」とか言われちゃうと、すぐ出産ですかぁ!??┌|゚□゚;|┐

。。。なんて私は思っちゃったんだけど、開いてるからと言ってすぐ産まれる事はないようですε-(´・`) フー

「予定日を過ぎる事はなさそうだけど、予定日あたりと思ってて」と言われました。

前は早まりそうって言われてて、兆候がいつ現れるかと早々にドキドキしてたけど、まだなのかな(;^_^A アセアセ・・・

それから、はじめにやった分娩監視装置の検査。

再検査になっちゃいましたぁ(T∇T)

なんでも、赤ちゃんの心拍の波形に気になる点があるらしいのです┌|゚□゚;|┐ガーン!!

再来週にもう1度検査する事になりました。

助産師さんは「たぶん大丈夫だとは思うけど念のため」と言ってましたが、気になります(-_-)

とりあえず、次回は1週間後の火曜日です。

ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最後のペディ☆

12月に入って、ますます寒くなってきました。

私は寒冷地生まれだけど、寒いのってすっごく苦手(>_<)

末端が冷え冷えになってしまうので、これからの季節は分厚い靴下が欠かせません(_ _。)・・・シュン

そんな中、今年最後のペディチェンジをしようと思い立ちました!

分厚い靴下をはいてる人間の足が、いつ人様の目に触れる機会があるのでしょうか。。。たぶん無いと思います(T∇T)

大きくなったお腹が邪魔で、息も絶え絶えになりながら塗ったのがこちら↓

        pedhi

キタナイ足のアップでゴメンナサイ(_ _。)・・・シュン

これから出産&クリスマス&お正月。。。なにかと明るい行事が続くので縁起をかつぐ意味も込めてゴールドラメのグラデーションにしてみましたo(^-^)o

でもホントお腹が苦しい&手がとどかなかったので、 あまりグラデーションになってない感じが。。。(>_<)

さすがにアートまでする気力が無く、途中で断念してしまいました(ノω・、) ウゥ・・・

このポリッシュはTINSのゴールドラメです。

今回初めて使ってみたんですが、ギラギラしない品のあるゴールドです。

ペディは基本的に濃い色にしてきたし、今回はアートができなかった事もあり、正直ちょっと物足りない感じ。。。(-_-)

でも縁起物?と言う事でヨシとする事にします(o^-')b グッ!

      ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭りぃヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

今日、私の実家の方では大きなお祭りをやっています☆

実家を離れてしまってからは1度も行けてないけど、お祭りに行きたくてソワソワ(^_^;)

この時期はなんだか血が騒ぎますo(^-^)o

お祭りの日は市内の小中学校は1日お休み、市周辺の学校は半日になり、子供の頃はホントに嬉しかったものです( ´艸`)ムププ

今日は土曜だから、きっとすごい混雑っぷりに違いありません。

お祭りのメインは夜!

冬の花火は空気が澄んでて、とてもキレイ:.*.・。:*:・

お祭りのクライマックスの山車の引き回しも大変見物です。。。が、大変混むし有料の席を確保しないといけないので、地元民のくせに私は1度も見た事がありません(_ _。)・・・シュン

ただ目的もなく出店や見せ物小屋を見て回ってお祭りの雰囲気を楽しみ、神社にお参りをして花火を見てから帰る。。。そんな感じで以前はほぼ毎年出かけてました。

次に行く時は子供も一緒に行く事になるんでしょうね。。。ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン

今夜は、ちょろっとニュースでも紹介されると思うので、それをみて我慢する事にします(;^_^A

  ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デコ電3号☆

私のデコ電作り、第3弾!

以前から弟の奥さんにデコ電を頼まれてたんだけど、急遽今日アートする事になりました☆

         dekoden-a

ホント、簡単なアートなのであまりデコった感はないんですが。。。(^_^;)

私はデコ電屋さんではないので、直接ケータイにアートするのは今回が初めて!

しかも人様の物なのでちょっとドキドキ(>_<)

彼女の中では「特にこうして欲しい!」っていう要望はなかったので、数日前に私のカスジャケにアートしたのと同じ感じでアートする事にしましたo(^-^)o

彼女のケータイはメタリックな赤。

ベースがちょっとハードな感じなので、3Dの5枚花とドット、ストーンはクリスタルのみを使い、ラメで仕上げました。

3Dとストーンの簡単なアートですが、ベースの色が違うと随分印象が違いますね(*^_^*)

ちょっとバランスが悪くなっちゃったのが自分的に納得行かなかったんですが、とりあえず(たぶん?)喜んで頂けたようなのでよかったです(;^_^A アセアセ・・・

  ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (3) | トラックバック (0)

家計簿

結婚してから家計簿をつけています(*^^*)ポッ

子どもの頃から「お小遣い帳」とかって絶対続いた試しのない私ですが、不思議と家計簿は続いているんです(〃´・ω・`)ゞエヘヘ…

今の私では考えられないんだけど、結婚した年は自分で家計簿を1からエクセルで作りましたo(^-^)o

電卓片手に計算する必要は全くないのでその点は楽だったのですが、自分で作った割りになんとなく使い勝手が悪く、その当時はメールチェックくらいしかPCを使ってなかったコトもあり、いちいちPCを開けて家計簿をつけるのが面倒になってしまい。。。(ノω・、) ウゥ・・・

やっぱ手を伸ばせばすぐつけられる家計簿が欲しい!と思い、今年分からの家計簿は本屋で買った物を使うようにしました。

種類が色々あって、正直なんでもいいやって感じなんだけど、なぜか使ってるのは「たまひよ家計簿」( ´艸`)ムププ

「たまひよ」なんて、小さい子どもがいるママが使うってイメージがあるから、その当時妊娠もしてなかった私が買うのは抵抗があったけど、どーせ家計簿つけるなら明るい&かわいい感じの方が続くのではないか。。。という安易な考えから、たまひよ家計簿に決めました。

使い勝手はと言うと。。。他の家計簿をつけた事がないのでよくわかんないですが、なんとなく「たまひよ」に慣れちゃったので、来年のも購入しました(o^-')b グッ!

11月分の家計簿をつけ終わって、なにげに1年のお金の流れを見ていると段々と食費&外食費が増えている事が判明!

なんと1月の金額のおよそ2倍以上に。。。┌|゚□゚;|┐ガーン!!

1月の頃の私達って一体何食ってたんだろう?って思う反面、ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

さらに旦那サンと私は甘い物が大好きで、夕飯が終わってしばらくすると無性に何か食べたくなるんです(>_<)

普段から甘い物の買い置きはしてないんだけど、その都度旦那サンがコンビニに出かけてはアイスやらチョコやらお菓子を買ってくるので、そのお金が11月は大幅増に!!┌|゚□゚;|┐ガーン!!

あまり我が家のお金に関心のない旦那サンにも久々に家計簿を見せると、やっぱりヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ウサギの病院代や餌代などもまとめてみると10万くらいかかってました(_ _。)・・・シュン

早いもので今年も残り1ヶ月。

ちょっとは節約を意識してみようと思いますヾ(_ _*)ハンセイ・・・

    ブログへのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

          ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »