« 雪の結晶アート☆ | トップページ | かわいそうな旦那サン。。。 »

怒濤の3連休

只今、期間限定でフリーサイズのネイルチップを販売中☆

        詳しくは→こちら←からo(^-^)o

12.13.14日と、旦那サン3連休でした。

私も直前まで忘れてたんだけど、14日は県民の日でお休みだったんです。

3連休と言っても12日は仕事?で都内の遊園地に行ったので、実際は2連休でしたが(;^_^A アセアセ・・・

でもその遊園地、私が中学?高校?に行ったのを最後に10年以上行っていないのですが、随分と寂しい感じになってしまっているようです。

やっぱディ○ニーなんかと比べちゃうと余計そう思うんでしょうか。

で、旦那サンが遊園地でビックリした事があったそうです。

来園者の中に沢山の「コスプレ」してる人達が普通に遊んでいるんだとか!

午前中はコスプレの方々はチラホラだったので、「遊園地の人がイベントのためにコスプレしてるのかな。。。」くらいに思っていたところ、午後になって増殖。

いろんな所でポージングし合って写真を撮りまくっているのだとか。

旦那さんが言うに「普通のカッコしてる方が恥ずかしくなってくるんじゃないか」みたいな感覚に襲われ、何とも形容しがたい光景だったそうです(;^_^A アセアセ・・・

ちなみに、旦那サンの分かったキャラは「テニスの王子様」「両津勘吉」くらいで、あとはピンクや青の髪の毛をしてたり、ウサギの耳やシッポの付いた全く見知らぬキャラだったとか。。。

最近の遊園地って、そういう場になっているんでしょうか。。。?

連休2日目の13日は、エアコンのクリーニングをお願いしていました。

来月には赤ちゃんも産まれると思うので、エアコンもプロの人にしっかりキレイにしてもらおう!と、思いきって業者サンにお願いしました。

12時頃来ると言っていたので、業者サンが帰った後にでもご飯食べに出ようと話していました。

エアコンは、フィルターの掃除くらいはたま~にやっていたけど、業者サンに頼んでやってもらうのは今回が初めてだったので、まぁ1時間もあれば終わるかな。。。くらいに思ってたところ、これがなかなか終わらない(>_<)

結局3時間近くかかり、私達はお腹がペコペコになっていましたε-(´・`) フー

業者サンが言うに、結構汚れていたとの事(;^_^A

そりゃそうでしょう。。。このエアコンは旦那サンが一人暮らしをしてた時に買った物で、7年間まともに掃除してなかったのです(>_<)

見た目もたばこのヤニで真っ黄っ黄になっていました。

きっと、エアコン付けるたびにカビやら何やらをまき散らしていた事でしょう(T∇T)

でも、お陰様でヤニもかなり落ちて見違えるようにホワイトニング?されていました(;^_^A

業者サンは「3年に1度くらいクリーニングをしてあげるといいですよ」と言って、1000円の割引券をくれました。

3年後かぁ。。。私のコトだから、きっとこの券は無くしてしまっているハズです(-_-)

連休最終日の14日、この日は食品・赤ちゃん用品・ウサギ用品等を買いに行こうと計画していました。

ところが朝8時頃、私達はまだ寝ている時に突然旦那サンのお姉さんから電話があり、チャイルドシートのいらなくなった物があるから、これから届けに家まで来ると言うのです┌|゚□゚;|┐ガーン!!

チャイルドシートは産まれてすぐ必要な物でもないので急がなくてもいいし、わざわざ2時間近くかけて家に来てもらわなくても、中間にある旦那サンの実家に置いといてもらえばいいと言ったんですが、お姉さんの中では今日来たい様子。

こっちにも予定があると言うのもありますが、現在、部屋の中には4羽のウサギが場所をとっているし、赤ちゃん用品や入院グッツ、退院後に必要な物を実家に運ぼうと思ってまとめた物などが散らばっており、とても人様をお招きできるような状態ではないのです(ノω・、) ウゥ・・・

しかも、そこの家は3人の子連れです。

我が家には子どもの好きそうなお菓子や飲み物とかおいてありません。

買いに行かないとです(>_<)

旦那サンも寝ているところを起こされたと言う事もあり「非常識だ!」とか「前はあんな思いつきで行動するヤツじゃなかった!」とか、ブツブツ怒ってました。

とにかく、部屋の中を何とかしよう!って事で、慌ててバタバタと片付け&掃除をしました。

結局、来たのは3時過ぎでした。

せっかく私達のために遠いところを来てもらったので、あがっていってもらおうと思ったのですが、不思議とあがらずにすぐ帰ってしまいました。

まぁ、心の中では(´▽`) ホッっって感じでしたが。。。

でも、寝起きから掃除をしたり買い出しに行ったりと動き回って、2人ともなんだか疲れてしまい、必要な物などは結局買いに行けませんでした(ノω・、) ウゥ・・・

ここ最近は旦那サンの休みの日に買い物に出るので、結構動く事も多くてグッタリです。

なので、せめて平日はのんびりと過ごしたいと思います(>_<)

     ブログのご意見・ご感想メールは→こちら←まで♪

            ♪ランキング参加中♪

  ↓1回ずつクリックのご協力をお願いします(*^^*)ポッ↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載!

   

|

« 雪の結晶アート☆ | トップページ | かわいそうな旦那サン。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131667/7124404

この記事へのトラックバック一覧です: 怒濤の3連休:

« 雪の結晶アート☆ | トップページ | かわいそうな旦那サン。。。 »