« 今日から4連休♪ | トップページ | 期間限定☆チップ販売検討中 »

うれしい言葉(*^^*)ポッ 

外出時に、以前勤めてたネイルのお客様と偶然お会いしました☆

その方は私と同い年。

大手企業に勤務し、女性ながら出世コースを歩んでいる人で、すっごく気さくで楽しい方ですo(^-^)o

以前はよくケア&カラー&エアーアートをしたり、あとは自爪をかなり長く伸ばさしていたために割れがちで、その補修でフローターやスカルプなどをしによく来られていました。

その方に「ネイルは復帰しないの~?」って聞かれ、正直私は言葉に詰まってしまいました。

私としても、出来る事ならもう一度ネイリストとして外に働きに出たいです。

でも、子どもとか産まれちゃうと現実は難しいのではないかと感じています(_ _。)・・・シュン

やっぱり私一人という狭い世界で家でネイルの仕事をするよりは、外に出て他のネイリストさん達と一緒に仕事をし、刺激を受けるのはとっても大切な事だと思うのです。

まぁ、個人的にセミナーとかに申し込んで技術向上に努めるという方法もありますが。。。(;^_^A

その方は、なんと!また私に施術してほしいっておっしゃってくれましたぁ!!(゚ロ゚屮)屮

私が辞めた後も他のネイリストさん達にもやってもらったけど、ケアの仕上がりやカラーの保ちが全然違うのだとか。

ネイルをやっている人間にとっては涙が出るほどうれしい言葉です(T∇T)

どうしてもネイルはアートなどの華やかな部分に目が行きがちになるけど、お手入れの基本のケア・カラーを褒めて頂けるのはとっても光栄な事だと思います。

その方は、もし私が個人的・またはサロンに、ネイル復帰したら是非知らせて欲しいとケータイ番号とメルアドを書いて渡してくれました。

ネイル復帰かぁ。。。いつ出来るか分からないけど、その時は必ず連絡させて頂こうと思いましたo(^-^)o

「前より下手になったんじゃない(-_-)?」なんて事のないように頑張らないとです!!

        ↓ランキング下降中(T∇T)↓

    ↓1回ずつクリックをお願いします<(_ _)>↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載!

|

« 今日から4連休♪ | トップページ | 期間限定☆チップ販売検討中 »

コメント

すごいぃ~♪
接客業でそういうことを言われるのってシアワセですよね!
私も接客業をやっていたのでわかります~☆
ステキなお仕事の日々を送ってらしたんですね!
そのために大変な努力が必要でしょうけど…

投稿: yuu | 2005年11月 4日 (金) 20:51

ホント、ネイルをやっててよかったと思える瞬間でしたぁ(*^_^*)
技術を売る仕事だから、お客様が満足して頂けてるかどうかってその場だけだとよく分からないんです。
その場では「すごくカワイィ~♪」って帰られたお客様も、あっと言う間にネイルがハゲてしまっては満足とは程遠い物になってしまいますもんね(;^_^A
なので今日はその確認ができたみたいで、とてもうれしかったです♪

投稿: yuuサンへ | 2005年11月 5日 (土) 00:06

^-^)ノ(* ^。^)ノこんばんわぁ♪
嬉しいお言葉いただきましたね〜!!こういう時って、本当にネイリストとして幸せを感じる時ですよね。。。
やっぱ子供産まれちゃうとなかなかネイルできなくなっちゃいますけど、子供がある程度大きくなって保育園や幼稚園行くようになったらちょっとずつ自宅とかで初めてみてもいいかもしれないですよね〜。
でもずーっとやってないとやっぱり技術職は落ちますよね。。。
私も2級の検定以来ケアなんてやってなかったから、この間1級検定のモデルの子に事前ケアした時、本当にやばかったです。ニッパーも怖くてなかなか上手く動かせなくなちゃってました。。。やっぱやらないとケアはとくにキツイですね。。。。

投稿: はるママ | 2005年11月 5日 (土) 00:30

やっぱり技術の衰えますよねぇ~(>_<)
ケアなどは旦那サンの手でいつも練習してました。
キューティクル周りにガッツリ付いているので、ニッパー練習にはもってこいですo(^-^)o
でも、やっていたのは私も検定前まで。。。
最近は自分の手をたま~にやるくらいですヾ(_ _*)ハンセイ・・・
なんの練習でも、たまにはやらないといけませんね(_ _。)

投稿: はるママサンへ | 2005年11月 5日 (土) 14:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131667/6895460

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい言葉(*^^*)ポッ :

» ネイリスト募集 [ネールアート事業]
今、僕はネールアートを幅広く気軽にできるようなことを考えました!しかし、ネールア [続きを読む]

受信: 2005年12月13日 (火) 19:06

« 今日から4連休♪ | トップページ | 期間限定☆チップ販売検討中 »