« ☆ピンクネイル☆ | トップページ | 新しい家族!? »

本日の自爪画像

ご無沙汰してたネイルスクールの仲間から連絡があり、急遽ランチに行って来ました(*^_^*)

最近の楽しみの1つがランチです。

今住んでいる場所は、結婚を機に引っ越してきた場所なので知り合いも少なく、たまに一人でふらっと行って、好きなものを食べてくるのが仕事を辞めてからのお楽しみなんです。

全然豪華な物を食べてるわけじゃないけど、ちょっとしたお昼の贅沢気分を満喫しています♪

(ただ、お昼の支度をするのが面倒なだけだったりもする。。。(;^_^A アセアセ・・・)

さて、今回は作り置きのアートもなくなってしまったので自爪の画像をUPしてみようと思います☆

     zidume

ベースの色はOPIのR04。

ココア色で、ちょっとおいしそう(´▽`)

アートは先日練習したバラの3Dを左手の薬指に1本だけ。

     zidume1

そのバラも、土台の花びらを大きくしちゃったせいかバランスが取れなくなっちゃって、なんだか牡丹みたくなっちゃったヨ。。。(ノω・、) ウゥ・・・

バラ部分にはラメ入りのマニキュアで光をプラス、まわりには大小のストーンもおいてみましたo(^-^)o

他の指にも、とびとびとかでストーンやブリオンでも置いてみようかと思ったんだけど、時間の関係で断念しました(_ _。)・・・シュン

1本だけのアートって寂しくなりがちだけど、バラは存在感があるので『大人の女性』って感じ(*^^*)ポッ。。。って、自画自賛か!??

ただこの3D、自爪の上にのせてあるので取るのが大変そう。。。(>_<)

   ↓ランキング下降中。。。(ノω・、) ウゥ・・・↓

↓なにとぞ、それぞれに愛のクリックをっ!<(_ _)>↓

人気blogランキング ・・・ネイルのブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載!クリックしてGO!

|

« ☆ピンクネイル☆ | トップページ | 新しい家族!? »

コメント

さすが、chisatoさん。
いい感じです。
素朴な疑問。
自爪にネイルを塗ってると、すぐ取れちゃうんだけど、これって仕方ないんでしょうか?
(水仕事とかしてるとハゲてきます)

投稿: おとめちゃん | 2005年10月 4日 (火) 22:41

こんにちはぁ〜!
初コメントです\(^O^)/
爪、キレイですね☆
本当に自爪ですかぁ!?
スカルプ付けてるみたい(*^_^*)
アートもGOODデス(^^)v
アタシの爪にもやってもらいたいぃ〜(>_<)
また遊びにきますね!
ランキング、ポチッ!ポチッ!ってしときましたぁ。
頑張ってくださいネ(^3^)/

投稿: あい | 2005年10月 5日 (水) 11:34

おとめちゃんさんへ

こういうアートお好きですか?
私はシンプル大好きですo(^-^)o

カラーを長持ちさせる方法ですが、
基本はベース→カラー×2→トップの順で塗ります。
その時に一手間!
ベース・カラー1度塗り目・トップを塗るときに、爪の先端にも薄く塗ってあげるといいですよ(*^_^*)
あとは2~3日に1度はトップコートを塗ってあげる事くらいかなぁ。。。
ちなみに私は1度塗ると、1週間以上は塗りっぱなしです(^_^;)
そんなにハゲハゲにはなりませんよ☆
ただ家事をしてないだけかもしれませんが。。。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

投稿: Chisato | 2005年10月 5日 (水) 12:38

あいさんへ

初コメントありがとうございますo(^-^)o
しかも、ポチまでしてくれてアリガト~!!
とってもウレシイヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
また是非遊びに来てくださいね☆

投稿: Chisato | 2005年10月 5日 (水) 12:42

シンプル系、(o^。^o)スキデスです
でもシンプルだからこそ、ネイル塗るの難しかったりするんだよね(私が不器用だからだとも言える)
!ハーイ質問デス(ノ'-^)-☆
もし、よかったら冠婚葬祭に似合うネイルってどんなのがいいか教えてください(しかも法事)

いつも聞いてばかりだよね。私。

投稿: おとめちゃん | 2005年10月 6日 (木) 23:10

おとめちゃんさん、こんにちは!

法事はやっぱりさりげなくベージュや薄いピンクとかが無難だと思いますよぉ(^_^;)
アートはしなくていいと思うけど、するなら小さいお花のアートとか、パールをキューティクルに沿って置いてみるとか。
でも、やって1本だと思います。
あとはカラーを塗らなくても、表面をピカピカに磨くだけでも、爪の印象は違ってみえますよ!
誰にでも出来て簡単なのでオススメですo(^-^)o

投稿: Chisato | 2005年10月 7日 (金) 15:10

BLOGにコメントを下さって有難う御座います♪
Chisatoさんの薔薇、UKOにとってはカナリの憧れです。
UKOは3Dの重ね業がカナリの下手っぴですヾ(_ _川)・・・BLOGゆっくり見せてもらったらすごく綺麗なものばかりで憧れちゃいましたぁ~♪
スカルプとかも綺麗ですよぉ~☆
そして、妊婦さんなんですぁぁ?
出産までもう少し?旦那様優しそうでうらやましいですヾ(≧ω≦)ノ
元気じゃBABYちゃん産んで下さいね♪

また遊びにきまぁ~す☆

投稿: UKO | 2005年10月 9日 (日) 10:38

UKOさん、こんばんはぁ~。
来て頂いてありがとうございますo(^-^)o
薔薇ってホント難しいですよね。
現役を離れてしまうと全ての技術が落ちてしまうので、チョコ②練習が必要ですε-(´・`) フー
出産まであと少し、産む前にもっとネイルを楽しんでおこうと思います(*^_^*)
また遊びに来てくださいね☆

投稿: Chisato | 2005年10月 9日 (日) 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131667/6248602

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の自爪画像:

« ☆ピンクネイル☆ | トップページ | 新しい家族!? »