« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

お肌のお手入れ☆

昨夜は珍しく時間があったので、いつもより念入りにお手入れしてみました(^^)

念入りと言っても、普段のお手入れにホワイトニングのマスクを入れただけなんですが。。。(;^_^A

ふと思ったんですが、25歳ってお肌の曲がり角って言いますよね。

私が25歳の頃は曲がったという意識はありませんでした。

冬の乾燥が気になる程度で、元々お肌の悩みをそれほど持っていなかったと言うのもありますが、「25になっても全然今までと変わらないじゃ~んヾ(@^▽^@)ノ」って感じで、かなり強気でした。

でも、美容関係の仕事をしている以上、扱っている化粧品は1度は買って使ってみなければならなかったので、基礎化粧品やメイク類はもちろん、ホワイトニングシリーズやニキビケアシリーズ(私はニキビ肌じゃないのに:-))、保湿関係やアンチエイジング。。。とにかく言われるがままに色々試しました。

もちろん気に入らなければ二度と買いませんし、お客さんにもそんなに薦めもしませんでした。

お店からは、よく怒られましたが。。。(-_-)

あんまり薦められると、「自分トコの化粧品ってホントにいぃのぉ(-_-)?」って妙に不信感をつのらせた時期もあって、店には内緒で他のメーカーの物を使っていた時期もあります。

「これがいい」と聞けばあれこれ試してみた事もありました。

でも結局自分のトコに落ち着いて、使い続けて早8年になります。

メイク類は時々浮気をしますがね( ´艸`)ムププ

でも、本当に化粧品選びは大事だと思うようになってきたのは27歳頃からでしょうか。

若い頃は良いとされる化粧品を使っても、さほど効果の有無が分かりませんでした。

エステもそうです。

本当の良さが分かるようになってきたのもその頃からです。

冬の乾燥、シミ・ソバカス・くすみ、毛穴の開き、メイクのノリ。。。ちょっとずつ( ̄ー ̄?).....??アレ??って思う事が増えてきます。

今更ですが衰えを感じると、30を目前にホント歳をとるってイヤだなぁって思います(_ _。)・・・シュン

でも月2ペースで通っていたエステも、お腹が大きくなるにしたがって仰向けがつらくなってしまい、月1に。。。

夜も、じーーっと鏡の前でのんびりお手入れをする時間も取れなかったり、面倒だったりで、最近は基礎だけでいっぱいいっぱいでしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

な・の・で!話は戻りますが、昨夜は時間があったのでお手入れのチャンス!

ホワイトニングのシート状マスクをハリハリしましたo(^-^)o

最近のマスクは、ちゃんと目の上のシートが開閉式になってるものも多いですね♪

いつも、「目の周りはどーすんだ!?乾燥しちゃうぞ!!」って思ってたんです(;^_^A

昨夜はしっかり目の上にもマスクをかぶせてぼーーっ(´・`)。。。

しばらくおいて指でパッティング、まだまだシートにはホワイトニングの化粧水がたっぷりしてたので、貧乏性の私は首や足や腕もふきふきしちゃいました(*^^*)ポッ

おかげでシットリです( ´艸`)ムププ

この1品を加えるだけで、朝は基礎だけの保湿いらずでメイクがキレイにノリますo(^-^)o

今、保湿クリーム切れの私にとって、このマスクは頼もしい救世主です。

でも、毎日するわけには行きません。

12枚入りで4500円ナリ。

毎日するにはもったいないです。。。よね?

       ↓ランキング下降中(T∇T)↓

  ↓それぞれ愛のクリックをお願いします<(_ _)>↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログマダム?

今、旦那サンが仕事をしているのでPCが使えません。
今回はモブログで♪

さっきまで爆笑問題のTV観てました☆
ブログにハマってる若い主婦が増えていて、そういう人達を『ブログマダム』って言うんだって☆
知らなかったぁ(・・;)
私なんて、今回取材を受けていたブログマダム達には遠くおよばないけど、一応ブログにはハマってるので、その部類に入るのかなぁ(*_*)

私は旦那サンにブログを見せた事はないけど、別にみられて困ることは書いてないです。
旦那サン的にも、私が何を書いてるのか気になってるみたいだけど、私以上にPCにうといので、見るすべを知らないっていうのも正直なトコロ。。。(;^_^A
今度、試しに見せてみようかなっo(^-^)o
客観的に文章をみてもらうのも面白いかも!
すっごくダメだしされて、ショックのあまりブログやめちゃったりして。。。(;^_^A

          ↓ランキング下降中(T∇T)↓

  ↓それぞれ愛のクリックをお願いします<(_ _)>↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさぎネタ続き

昨日のうさぎネタの続きです。興味のある方だけどうぞ。。。<(_ _)>

あれから我が家のウサギを連れで獣医へ行ってきました。

旦那サンは早く帰ってきてくれるって言ってたのに、結局帰宅したのは6時半。

獣医の受付は7時までなので急いで行きました。

1時間半ほど待たされ、まずハナのレントゲンを撮りました。

骨はちょっと曲がっちゃいましたが、順調に骨化が進んでいるとの事。

骨の成長を助ける注射を打ってもらい、2週間後にレントゲンを撮りに来てくださいと言われました。

鼻風邪は大丈夫なようで、今回は薬ナシです♪

よかったぁ~o(^-^)o

次にグレチとグレタですが、ウ○チ検査をしてもらい下痢の原因の寄生虫がいないかチェック。

結果、虫はいなかったけど下痢は続いているので、お腹の調子をよくする薬を2週間分頂く事になりました。

2週間分の薬。。。イヤな予感がします(>_<)

最後に、シロとクロの性別チェックです。

この子達は、家では人なつっこくてイィコちゃんなのですが、なにしろ箱入りウサギのため他人にさわられると異常に暴れます。

っていうか、私達でも抱っこは嫌がってさせてもらえません。(;^_^A アセアセ・・・

まずはシロから。。。緊張のせいか瞳孔が開ききったような目をしています(-_-)

結果は。。。女の子でしたぁε-(´・`) フー

シロはスゴイ暴れっぷりだったので、女の子なのに毛がたくさん抜けてしまいました(>_<)

まぁ、シロは女の子だろうと思ってたんでいぃのですが、問題はクロです。

この子も女の子だと思っていたし、そう思いたいのですが、シロの上にに乗っかったりと行動に問題があるのでドキドキです。

クロはシロより体も大きいし力もあるのでさらに暴れます(>_<)

先生を引っかいています。。。先生、しつけが出来ていなくてゴメンナサイ<(_ _)>

結果は。。。「たぶん女の子」。。。と言う事でした。

6ヶ月くらいになればハッキリ素人にも性別は分かるようになるそうなんですが、なにしろ4ヶ月半なので、まだまだ分かりづらいそうな。

念のため、2羽はわけてお世話した方がいぃようです(_ _。)・・・シュン

結局、終わったのは9時近くになってしまいました。

お会計ですが、今回は15000円ナリィ。(T∇T)

2週間分の薬がデカかった。。。

      ↓2つのランキングに参加してます↓

  ↓傷心の私にクリックのご協力をお願いします<(_ _)>↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

うさぎの悩み

今回はうさぎネタです。

暗く・長くなりそうなので、興味のある方だけお読み下さい。。。<(_ _)>

うちには旦那サンの職場からやって来た仔ウサギが5羽いる事は、今までも何回か書いてきました。

6月、産まれてすぐに母親に育児放棄されてしまった「シロ」「クロ」。

8月、コクシジウムという寄生虫によって下痢をしてしまった「グレチ」「グレタ」「プッチ」。

でも、プッチは残念ながらちょっと前に死んでしまいました。。。

10月、骨折&鼻風邪の「ハナ」。骨折の手術費が60万と聞いて驚いた事もありました。(;^_^A アセアセ・・・

「シロとクロ」「グレチとグレタとハナ」は、それぞれ同じ母親から産まれたキョウダイです。

実は私、ウサギ達のトラブルが昨日・一昨日と続き、気分がすぐれません(_ _。)・・・シュン

まずは一昨日、旦那サンがグレチとグレタのお世話をしていたときのことです。

うっかり2羽のケージの入口を開けっ放しにしたままお世話してしまい、グレチがグレタのケージへ入り込んでしまったんです。

そしたら大変!

取っ組み合いの大喧嘩になってしまいました!(゚ロ゚屮)屮

ウサギって、おとなしくて穏やかでのんびり草を食べてるってイメージはありませんか?

とんでもない!

実は非常にナワバリ意識が強く、特にオス同士の場合は、そのままほっとくとどちらかが死ぬまで戦い続けるのだとか。。。

グレチとグレタのそれは、まるで闘牛や闘鶏を見ているようでした。(大げさかっ!?(;^_^A )

一番近くにいた旦那サンはこの有様にすっかり驚いてしまったのか、「うわぁっ!」とか言いながらオロオロしているだけで闘っている2羽を離そうとする様子がありません。

しょうがなく私が引き離したんですが、これがホント大変だった(>_<)

お互いに噛みついてて全然離さないんです!┌|゚□゚;|┐

なんとか無理矢理離し、ホッとしたのもつかの間、今度はグレチが「キーッ!キーッ!」って甲高い声で鳴き出しました。

ウサギは基本的には鳴きません。

鳴く時は、よほど苦痛を感じている時です。

グレチを元のケージに戻してやりましたが、片隅でじっとしたまま動きません。

血は出ていませんでしたが、目を痛めたのか右目が半分閉じかかってしまい、首も心なしか斜めに曲がってしまいました。

私(と旦那サン)は今までこの子達が回復する事を願って一生懸命お世話してきました。

ちょっとずつでしたが回復傾向にあったのに、人間のちょっとしたミスでこのまま死んでしまうのではないか。。。そう考えると非常に悔しくなったし、責めはしなかったけど旦那サンに対して腹が立ちました。

旦那サンは「罰としてお前はご飯抜き!」などとグレタに話しかけていたので、「あんたのせいでしょ!グレタも被害者だよ!!」と、即つっこみました。。。ちょっとは反省しなよ!:-)

引き離している時は夢中で気付かなかったけど、私の手には引っかかれた傷が無数にあり、大奥の大事な場面も見逃しました(ノω・、) ウゥ・・・

その後、グレチの食欲は戻り、傷?も回復しています。。。大事にいたらなくてホントよかったですε-(´・`) フー

次のトラブルは昨日の事で、シロとクロの話です。

昨夜、旦那サンは仕事で遅くなり家には私一人でした。

私がキッチンにいる時、やけにシロとクロが騒がしいのでケージの置いてある部屋へ様子を見に行くと、クロがシロの上に馬乗りになっているではないですか!!

「子作り!?」

そう思った私は慌てて2羽を引き離そうとしたんだけど、クロはしつこい!

でも、なんとかシロだけケージから出しました。

グレチ達キョウダイは病気持ちだし、仲が悪いというのは以前から分かっていたので別々の入れ物でお世話していたけど、シロとクロは産まれた時からずーっと一緒で仲が良く、しかも健康体だったので一緒のケージで飼っていました。

2羽の様子からたぶんメス同士だろうとは思ってたんですが、そのうち獣医サンに連れてって性別をしっかり見てもらわないとなぁ。。。と思っていた矢先の出来事でした。

でも実際の所、妊婦の私一人で何羽もいっぺんに獣医に連れて行くのは大変な事だったので、健康なシロクロは今まで後回しになってしまっていたのです。

「シロが妊娠してたらどうしよう。。。」

頭の中はそのことでいっぱいです。

そうでなくても仔うさぎのもらい手がなくて大変なのに、もっと増えるかもしれないなんて。。。

しかもキョウダイ同士の子ってどーなの!??

血が濃くなっちゃって、よくないに決まってるよね。。。奇形とか産まれちゃうの?

考えただけでも怖ろしいぃ┌|゚□゚;|┐ガーン!!

そんなこんなで、シロは段ボールに入れられたまま一夜を過ごしました。

慣れない場所に閉じこめられたシロは暴れる②。。。

そうでなくても最近眠りの浅い私は、おかげでほとんど眠れませんでした(T∇T)

今日、旦那サンは職場で催し物があるというので休日出勤です。

でも、いつもよりは早く帰ってくるそうなので、夕方ウサギ達を連れて獣医に行ってきます。

プッチが死んでしまった時は、どーしようもないくらいショックだったけど、別の意味で今回もショックだし、ウサギが来てからと言うもの心休まる日は無かったように思います。

私の穏やかに過ごすはずだったマタニティライフを返して欲しい。。。

情緒不安定な子が産まれてこないか心配です(ノω・、) ウゥ・・・

       sirokuro1

↑6月。うちに来たばかりの頃のシロとクロ。

この頃は、ちゃんと大きく育ってくれるかホント心配でした。。。

       sirokuro2

↑7月頃の写真かな?カワイイ盛り(*^^*)ポッ こんな頃もあったなぁ。。。

ちなみに、最近は写真とらなくなっちゃった(;^_^A アセアセ・・・

     ↓2つのランキングに参加してます↓

  ↓傷心の私にクリックのご協力をお願いします<(_ _)>↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メロが大きくなった!

うちの子の「ポコポコ」、ふと見たら大きくなってるぅ!!(゚ロ゚屮)屮

今までは毛虫みたいだったのが、角?耳??や手足もはえてるし、言葉もしゃべりはじめました♪

どんな子に育ってくれるのか今後が楽しみですo(^-^)o ワクワクッ

背景もハロウィンと言う事で、カボチャが出現( ´艸`)ムププ

♪引き続きメロ友どしどし募集中♪

住所は。。。ビューティメロが丘 1-181-334

よろしくお願いしまーすo(^-^)o

      ↓2つのランキングに参加してます↓

  ↓それぞれクリックのご協力をお願いします<(_ _)>↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

届いたぁ♪

ちょっと前に☆kirakira-ya☆さんに頼んでおいたパール達が届きました!

送料が安いって事も魅力的でしたが、ザクザク使っても気にならないリーズナブルなパールが前から欲しかったので、今回試しに買ってみようと思ったのです。

       kirakira-ya

そのパール達がこちら↑

サイズ違いのリアルパール・ライトピンク・ライトブルーをご注文!

おまけと言う事でブラックストーンが埋め込まれたリングと、蝶のリングを頂きましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

どんなアートに使おうかなぁ。。。楽しみぃ。。。ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン

あとは、近々ネイルパートナーにも注文しようと思ってます。

エステでもらったお給料が無くならないうちに買っとかないとね~♪

他にも、ネイルではないけど先日届いたPJのカタログ!

お安くてカワイィ下着がいっぱいあった(*^^*)ポッ

前回届いたカタログは「どーせ妊婦の私にはサイズ合わないしっ:-)。。。」って思って、見もしないで捨てちゃったけど、今回は注文しちゃうカモ!?

なんでも、出産後半年が体型を戻すチャンスなんだって。

ちなみにお肌も産後1年間くらいは女性ホルモンの関係でお手入れには最適の時期なんだとか。

産んだら頑張っちゃおうかなぁ( ´艸`)ムププ

      ↓2つのランキングに参加してます↓

  ↓それぞれクリックのご協力をお願いします<(_ _)>↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メロ友できた♪

先日始めたメロメロパーク☆とってもカワイくて癒されてます(*^^*)ポッ

そしてそして、うちのベィビー『ポコポコ』にも4人のお友だちが出来ましたぁ!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

☆★ポコポコのお友だちをご紹介★☆

「French*Room」 よぴさん宅のMILちゃん。

「Makiki’s Diary」 まきき。さん宅のちゃありい。ちゃん。

「ちっちゃな★爪でネイルアート♪」 tomoさん宅のコロッケちゃん。

「a room with a view」 yuuさん宅のkuu☆☆☆ちゃん。

時々ポコポコのトコロにこのお友だち達が遊びに来ているので、是非チェックしてみてくださいo(^-^)o

これからもどんどんお友だちが増えるといぃなぁ。。。ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン

っと言う事で、メロ友どしどし募集中です♪

住所は。。。ビューティメロが丘 1-181-334

よろしくお願いしまーすo(^-^)o

      ↓2つのランキングに参加してます↓

  ↓それぞれクリックのご協力をお願いします<(_ _)>↓

人気blogランキング ・・・色々な話題のブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

妄想中。。。

何回かお世話になった旅行会社からDMが届きました。

パンフを見ると、その名も『ヨーロッパ究極体験の旅』。。。ステキッ♪(*^^*)ポッ

内容は詳しく見てないけど、同じホテルに連泊してじっくりとその都市を満喫しちゃおう!と言うもののようです。

今までの私の旅行(特に海外)は、「もう二度と来れないかもしれないからっ(>_<)」って感じで、ここぞとばかりガツガツ見て回るタイプだったですが、1都市をじっくり見て回るのも贅沢でいぃなぁ。。。ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン

日程を見ると6~7日間程度の旅行なので、旦那サンの年末年始のお休みで行ける感じヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

値段も移動が少ないせいか、そんなビックリ価格ではありません(o^-')b グッ!

私としては1月1日出発のローマ7日間がいいなぁ。。。

でもイタリアはローマ以外でも見に行ってみたい場所がいっぱいあるしぃ。。。

パリは去年行ったけど、あんま見られなかったからもう一度行ってみるのもいぃよねぇ~♪

お正月のヨーロッパってお店開いてないって聞いたけど、どーなのかしら??

なんだか夢ふくらみます( ´艸`)ムププ

。。。

。。。 。。。

。。。 。。。 。。。 (T∇T)

でも、行けるわけないんだよねぇ(_ _。)・・・シュン

旅行なんて次はいつ行けるのかなぁ。

私の友達で、子どもが2歳未満だと飛行機代がかからないからってハワイに行った子がいたけど、結構たいへんだったみたい(;^_^A アセアセ・・・

やっぱ子どもの手が放れてから、夫婦のんびり行った方がいぃのかな。

なんだか気の遠くなるような話ですね(;^_^A

         tou

↑去年の11月に行ったフランス旅行。↑

セーヌ川クルーズで撮ったエッフェル塔です。

画像が悪いけど、キラキラにライトアップされててとってもキレイでしたぁo(^-^)o

また行きたいなぁ♪

     ↓2つのランキングに参加してます↓

  ↓それぞれクリックのご協力をお願いします<(_ _)>↓

人気blogランキング ・・・話題豊富なブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載!クリックしてGO

| | コメント (0) | トラックバック (1)

健診日☆

今、ランチ後のコーヒーを飲みながらケータイからブログ書いてます(^^)v

今日は助産師健診の日でした。
前回、逆子を宣告されていたので、ちとドキドキです(;^_^A アセアセ・・・
でも逆子治しとか全然してなかったし、右脇腹は相変わらずグリグリ押されて痛かったので、どーせ治ってないだろうなぁ。。。ってあきらめ気味でいました。

今日担当してくれる助産師サンのあいさつがあり、看護実習生も一緒にいさせてほしいというので、個室に通されてからお腹を披露しました(*^^*)ポッ
そこの病院は毎回エコーはとらないのですが、さすがに逆子と言う事で早速赤ちゃんの位置を確認!
よくみてもらった結果。。。
なんと逆子が治っているとのことでしたぁo(^-^)o
次回の健診の時も正常な位置にいたら、手術の予約はキャンセルしても大丈夫だそうです☆
助産師サンに「よかったね〜」って言われたけど、既に帝王切開気分だった私は、正直複雑でした。。。

いつも思うんですが、ここの助産師サン達は年下の人以外は不思議とタメ口です(;^_^A
別に不快ではないからいぃんですが、今日も初対面の助産師サンと私の爪のアートの事で話が脱線し、しばらく妊婦健診とは関係ない話で盛り上がりました。
妙にフレンドリーです( ´艸`)ムププ

しばらく話した後、次回の予約を2週間後に入れて帰ってきました。
次回、赤ちゃんの位置は大丈夫でしょうか。。。気になります(-_-)

↓話が脱線したモトはこちら↓そう言えば、この前もベースはブラウン・アートも薔薇でしたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

200510261155000.jpg

     ↓2つのランキングに参加してます↓

  ↓それぞれクリックのご協力をお願いします<(_ _)>↓

人気blogランキング ・・・ネイルのブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載!クリックしてGO

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コスメネタ☆

昨日は超寝不足のなか、朝からエステの仕事 → 自分の顔をエステしてもらい爆睡 → 久しぶりにお友だち達&お友だちのお子ちゃまに会い → 家に帰ってウサギ達のお世話。。。の日程で過ごしました。

エステでは、もうすぐ乾燥の恐ろしい冬が来ると言う事と、お店を辞めてしまうと、しばらくは化粧品も買いに行けなくなりそうだったので、必需品を買いだめしておく事にしました☆

今回は新商品の保湿用美容クリーム2個(私と母親の分)・クリームファンデーション・アイブロウのリフィル・コンシーラーをご注文ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

特に保湿クリームとクリームファンデは冬場は欠かせません!

早急に手に入れたいアイテムです!!

季節の変わり目&花粉症の時期でお肌が荒れがちな私は、もう固形ファンデだと水分が奪われてしまい、既に表面パサパサ状態。。。(ノω・、) ウゥ・・・

保湿美容クリームも、今までも気に入って使っていた物に新しくQ10とイソフラボンが入ってリニューアルしたそうなので、11月中旬発売のトコロを無理を言って早く買えるようにお願いしてきました。

でもスタッフ用の先行発売分も入荷数が少ない上に人気があるため、手にはいるか分からないと言われてしまいました(_ _。)・・・シュン

もう私の肌はホントやばいので、なにとぞお願いしますって感じですっ(>_<)

アイブロウはまだ残りがあるのですが、無くなってしまうと「大奥」の小池栄子みたくなってしまう恐れがあるため、念のため買う事にしました(;^_^A

コンシーラーは、買うのは今回が初めてです☆

今年は日焼けなんかしてないし、本気になってホワイトニングに励んだというのに、どうも最近シミが目立つな~って思ってたんです(>_<)

雑誌で読んだけど妊娠中はシミが濃くなるのだとか。。。

妊娠後には薄くなるらしいんだけど、どーにも気になってしょうがないし、クマ隠しにも使いたかったので、手っ取り早くコンシーラーに頼ってみる事にしました。

早ければ次のお仕事の日、今週の土曜日には手に入るかもしれません。

今から楽しみですo(^-^)o ワクワクッ

      ↓2つのランキングに参加してます↓

  ↓それぞれクリックのご協力をお願いします<(_ _)>↓

人気blogランキング ・・・ネイルのブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載!クリックしてGO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デコ電完成!

随分前になりますが、デコ電作り始めたって記事を以前書きました。

やらなきゃっ(>_<)。。。とは思いつつ、しばらくほったらかしにしておりまして。。。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

で、今までちょっとずつ作り進めてきた物がどうにか完成しましたぁ(*^^*)ポッ

ちょっとブリブリになってしまったので私的には抵抗があるのですが、せっかく作ったんだし、人様にあげられるような物でもないので、しばらくはこれでいこうと思います(;^_^A

初めてのデコ電作りは色々と反省点もありますが、とりあえずこんな経過で作ったんだよって事で、画像もUPしてみました。

     dekoden1

↑まず、クリアジャケットにピンクラメのポリッシュを2度塗り。

小窓のスペースはしっかり確保!

全体的に塗りむらがあり、この段階では仕上がりに不安が。。。(^_^;)

完全に乾いてからエアーで色を付けたい部分にマスキング。

上の画像では分かりづらいですが、既に小窓部分とハート型に切った透明なマスキングが貼ってあります。

     dekoden2

↑マスキングした部分を中心に、エアーで白い絵の具を吹き付けてみました。

ハートの内側のラメのキラキラが目立つように、全体的にもぼんやりと白を吹き付けます。

白を吹き付けた事で、ベースの塗りむらが目立たなくなりました( ´艸`)ムププ

仕上げにエアー用のトップコートを塗ります。

     dekoden3

↑ 3D&ストーンをのせて完成です☆

ホントは大きめな薔薇を中心としたアートにしたかったんだけど、まだまだ薔薇に自信の持てない私がいざ作ってみると、とっても小さくのせてしまいました┌|゚□゚;|┐ガーン!!

バランスが取れなくなってしまったので慌てて5枚花も作り、流れるような感じで3Dをのせることにしました。。。(>_<)

画像では分からないんですが、3Dの周りにはホログラムを散らしてあります。

ここでホロが取れないように&ツヤを出すためにもう1度トップを塗りました。

どうしてもエアー用のトップだとツヤツヤ感がイマイチなので、ここではEZのトップを使っています。

3D部分は黄ばまないようにUVトップコートも塗っておきました。

最後に、グルーでスワロフスキーのストーンをのせます。

私はここで失敗っ!(>_<)

まずお花の中心のストーンですが、グルーを厚くのせすぎてしまった為、ストーンがグルーに埋もれてしまい、輝きが曇ってしまいました(ノω・、) ウゥ・・・

その失敗をいかし、小窓部分のグルーは少量にしたのですが不思議とここもダメ!

なんでぇ!??

ストーンは全然埋もれてないのに、のせるそばから曇っていくぅ┌|゚□゚;|┐ガーン!!

しょうがないので仕上げにリムーバーで拭いたりスティックでこすったりしたら、ちょっとだけマシになりました。。。

ホントはアート周辺にも大小のストーンを置いてみようと思ってたんだけど、そんな気にもなれなくなってしまい、ここで終了。

悔やまれるのは、薔薇が上手に出来なくてアートのイメージが変わってしまった事と、ストーンが曇ってしまった事。

まだまだですねぇ。。。ε-(´・`) フー

さぁて、今日はこれから実家へ帰ってお泊まりしてきます。

離れてるので、ちょっと面倒デス。。。(_ _。)

      ↓2つのランキングに参加してます↓

  ↓それぞれクリックのご協力をお願いします<(_ _)>↓

人気blogランキング ・・・ネイルのブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載!クリックしてGO

| | コメント (7) | トラックバック (0)

メロメロパーク入りま~す!

何となく、ブログのサイドバーにメロメロパークを入れてみましたぁ♪

他の人のブログでよく見かけてて、カワイィなぁ~って思ってたんだぁ(*^^*)ポッ

でも、前のブログペット(シロクロ)を入れた時もそうだったけど、いまいち意味が分かっていませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・

とりあえずブログ書けばこの子が育つらしいので、ちょっと様子を見てみようと思います。

楽しみぃ~o(^-^)o ワクワクッ

お友だちになってくれる人も大募集ですヾ(@^▽^@)ノ

生まれたてで、お友だちが一人もいません。。。悲しすぎるぅ(T∇T)

      ↓2つのランキングに参加してます↓

  ↓それぞれクリックのご協力をお願いします<(_ _)>↓

人気blogランキング ・・・ネイルのブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載!クリックしてGO

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディナーのお誘い♪

本日2回目です(*^^*)ポッ

旦那サンから「めしくいにいく?」(←なぜかいつも全部ひらがな(^^;))

ってメールが来てたので、帰って来次第出かけてきま~すヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

さっきスーパーでお夕飯の食材は買ってきたんだけど、明日でいぃや( ´艸`)ムププ

お夕飯の支度をする時間が空いたので、今の時間が好きに使えます(´▽`)

ディナーって行っても、別にコース食べに行くワケじゃないですよ!

どーせラーメンとか?連続パスタは。。。う~んちょっと。。。(;^_^A アセアセ・・・ 

っていうか、ランチが遅かったから、まだお腹減ってないんだけどね(_ _。)・・・シュン

基本的に、我が家の週末は外食です。

休みの日とかに食事を作るのってだるいんだもん(ノω・、) ウゥ・・・

だから、週明けの体重はスゴイのだ!

体重を気にしなきゃいけない妊婦健診は週末にするのがいいですね。。。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

話は変わりますが、近所のスーパーに行ったらロッテの優勝セールやってました!

うちって新聞とってないから、チラシ見れなくて情報にうといんです(_ _。)・・・シュン

ちょうど買い換えようと思ってたラグマットなどの日用品や、ベビー用品とか安くなってたから買いたかったんだけど、決断力のない私は一人でそういうお買物って出来ないのよね。。。誰かの意見を聞きながら買いたいの(>_<)

しかも、セールは今日で終わりなんだってっ┌|゚□゚;|┐ガーン!!

だって、まさかロッテ系列とは思わなかったんだもん(T∇T)

      ↓2つのランキングに参加してます↓

  ↓それぞれクリックのご協力をお願いします<(_ _)>↓

人気blogランキング ・・・ネイルのブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載!クリックしてGO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりでランチ♪

今日はお買物がてら、お金をおろさなくてはいけなかったので、絶好のランチのチャンス!
朝食が遅めだったので、2時ごろ出掛けてみました。
お店は歩いて3分くらいのトコにある超近所☆
それでも歩いていくのは面倒なので車で行きました(;^_^A
このお店はこの辺では見かけるチェーン展開してるお店ですが、料理のお味も悪くなく、テーブルが個室っぽく囲われてるので一人で行くにはいい感じでした。
私は日替わりパスタランチを注文☆
サラダ・スープ・パスタ・ドリンクで900円しないのでお得な気分(^-^)
日替わりパスタはペスカトーレ。
ここのトマト系のパスタは美味しいんです!
パスタの量もボリュームがあり、食後にケーキも食べたいなぁ。。。なんて思ってたんだけど、ちと無理っぽい感じ(>_<)
食後のアメリカンも大きいマグカップで出てきたものだから、量もタップリ♪
今はのんびりコーヒー飲みながらブログ書いてますε-(´・`) フー
妊娠してからというもの、ホント小さいことでもイライラしがちなので、一人のんびり過ごせるランチタイムは至福の時間ですo(^-^)o
もぅひとボケしたら、お買物に行ってみることにします(^-^)

            ↓2つのランキングに参加してます↓

    ↓それぞれクリックのご協力をお願いします<(_ _)>↓

人気blogランキング ・・・ネイルのブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載!クリックしてGO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リボンネイル

久しぶりに3Dでリボンを作ってみたくなったので、早速作ってみました(^-^)
作りたかったというより、作れるか不安だったのでやってみたかった。。。と言う方が近いかもしれません(;^_^A
3Dって、しばらくやらないでいると微妙に出来なくなってしまうんです(T_T)
で、例によって1本だけ。。。
リボンだけだと寂しいので、ストーンで飾り付け♪
まあまあな感じで出来ました(^^)v
せっかくだから5本組にしたいので、あと4本同じ色をベースに何かアートを考えてみたいと思います☆200510192112000.jpg

         ↓2つのランキングに参加してます↓

     ↓クリックのご協力をお願いします<(_ _)>↓

人気blogランキング ・・・ネイルのブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載!クリックしてGO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のチップ作り☆

最近は自分の体の事やウサギの事で、落ち着いてネイルをやってる時間がありませんで、ここんとこクサクサしてました(-_-)

で、やっとこさチップを1組作ってみましたo(^-^)o

といっても、簡単にできる物なんですが。。。(;^_^A アセアセ・・・

     pinkramefrench

OPIの白をベースに、TINSのピンクラメでフレンチに。

フレンチのラインにはスワロのオーロラストーンを置いて、ちょっとだけ豪華な感じにしてみました。

白をベ-スにしちゃったから、夏っぽくなっちゃった(^^;)

。。。にしても、最近はこういうアートはめっきり自分ではしなくなってしまいました。

手に若さが無くなってしまったのか、爪ばっかりが浮いてしまうような感じで。。。(ノω・、) ウゥ・・・

マットな白にはちょっと抵抗がある今日この頃です。。。カナシイ。。。(T∇T)

でもお客さんを相手にしていると、ホント色々な好みの方がいるんだなぁ~ってことを感じます。

サンプルとか作っても「これはちょっと。。。」って言う物が好評だったり、逆に「すっごいオススメ!」ってアートが意外とうけなかったり(_ _。)・・・シュン

なので自分の好みに走りすぎず、いろんな種類のアートに挑戦していかないとなって思います(*^^*)

また時間がある時にチップ作りしよっと♪

今日は楽しかったデスo(^-^)o

   

    ↓2つのランキングに参加してます↓

     ↓クリックのご協力をお願いします<(_ _)>↓

人気blogランキング ・・・ネイルのブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載!クリックしてGO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

60万→15万(;^_^A

今日は骨折中のハナを連れて獣医サンへ行ってきました。

先日のブログでも書いたのですが、ウサギの骨折の手術代が60万と聞いていたので、あれから悪化してないか正直ドキドキものでした(>_<)

悪化してたら手術です!60万です!!

1時間半ほど待たされ、レントゲン検査。

結果は。。。

悪化は見られず、骨化が始まっているとの事でした!

よかったぁ!!(´▽`) ホッ

ただ、まだ油断は出来ないので引き続き安静にしなければなりません。

最近のハナは痛みが取れてきたのか、骨折している方の手をかなり使い始めています。

何かの拍子にくっつきかけてた骨がずれてしまうと『手術』です(T∇T)

そんな事がないようにしたいんだけど、ハナは言う事を聞いてくれるような子ではないんです。

暴れん坊なんです(ノω・、) ウゥ・・・

今後が心配です(>_<)

念のため、恐る恐るここの病院での手術代も聞いてみました。。。

15万円だそうです。

そっかぁ~。。。そんな高くないんだぁ。。。ε-(´・`) フー

って、オイッッ(>_<)!!

金銭感覚が麻痺している自分がいましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

始めに60万って聞いてたから15万が随分オトクに感じてしまったのです。

15万あればハワイに行けます。

都内では60万くらいすると先生は教えてくれました。

田舎でホントよかったぁ(´▽`) ホッ

     ↓2つのランキングに参加してます↓

     ↓クリックのご協力をお願いします<(_ _)>↓

人気blogランキング ・・・ネイルのブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載!クリックしてGO

| | コメント (2) | トラックバック (0)

逆子チャンでした!

昨日、8ヶ月健診に旦那サンと行って来ました。

いつものように血圧・尿検査を済ませ、体重を測ってみるとえらい事にっ!!(゚ロ゚屮)屮

3週間前の健診の時より1.7キロ増えているではないですか!!

通常「2週間で500グラム」と言われてるので、今回も注意されるだろうなぁ。。。なんて少々ヘコみ気分で待っていました。

まずはじめに助産師健診です。

今回の助産師健診では、お腹まわりの測定や心音確認、むくみがないかのチェック、エコーでお腹の様子を見るなどしてもらいます。

今日はむくみが少々出てしまいました(>_<)

たぶん前日の縮毛矯正のために4時間座りっぱなしだった事や、美容院の後に群馬まで買い物に出かけてしまった事や、お昼寝が出来なかった事などが重なって、お疲れだったことが原因にあるようです。

ホント、いつからそんなにデリケートになってしまったんでしょうか(_ _。)・・・シュン

エコーの時には

「性別はポロッと言っちゃっても大丈夫?分からない方がいい?」

と助産師さんに聞かれたので、力強く「ポロッと言っちゃってください!!」

と答えました(^_^;)

エコーを始めると、すぐ性別は男の子だと分かりました(*^^*)ポッ

今まで男とも女とも言われて混乱してたので、決まってホッとしました。

ただ今まで全然気付かなかったんですが、なんと逆子なんだそうです!!(゚ロ゚屮)屮

逆子は10人に2人の確立とは聞いていましたが、まさか自分がって感じで、ビックリしてしまいました。

逆子って事は、『帝王切開』にほぼ決定です。

しかも、私の行ってる病院は積極的に逆子をなおしましょう!って指導はしていないと言われ、

右側を下にして寝てみるといいかも。。。とか、

膝を立てて、肘をついた格好で20分くらいいるとよい。。。とか、

足の小指を刺激すると胎動が活発になるので治る事もあるかも。。。なんて事を教わりました。

どうも最近、右脇腹が中から押されて痛苦しかったんだけど、どうも赤ちゃんが頭でグリグリ押してたみたい(-_-)

いつから逆子だったんだろう。。。その病院は毎回エコーはしないので、毎回やってくれる病院へ行ってきちんと指導を受けていたら治る可能性も高かったんじゃないか。。。などといろいろ考えてしまいました。

とりあえず、先生からも話がありますから。。。と言われ、再び待合室へ。

内診をしてもらった後、先生からも自然分娩で逆子を出産するリスクなどの話があり、このまま逆子が治らなかった場合は帝王切開で。。。という方向でまとまりました。

そして、手術の予約を38週か41週のどちらかで入れてほしいと言われました。

私の出産予定日は12月25日のクリスマスでした。

41週にするとお正月にかかってしまいます。

って事は38週かぁ。。。

旦那サンが小さい声で「その日が誕生日になるんだぞ」っと言ってきたので、

何も考えてなかった私は思わず「えっ?なに??大安でお願いしろって事!?」

などと先生の前でバカな夫婦の会話をひとしきりし、結局手術日が水・金曜日で決まってると言う事だったので、なんとなく14日にする事になりました。

今後の日程は12月12日に入院→14日に手術→24日に退院。

という運びとなりそうです。

私的には、さほど帝王切開はショックではありません。

私は産んでから実家に帰るので、一人きりの時に陣痛や破水があったら不安だな~て思ってたので、日程を決めてもらった方が心の準備が出来ていいかなって思う部分もあります。

それに実家から病院まで1時間以上かかってしまい、何かあったときにすぐ行けないので、

入院期間が長い分、子どもの様子を見てもらえるというのも安心です。

なにより、長い長い陣痛に絶えなくていいって言うのが魅力的(*^^*)ポッ

ただ、術後の痛みが心配ですが(;^_^A アセアセ・・・

旦那サン的には体への負担を心配してて自然分娩をのぞんでるようなので、とりあえず逆子治しはチャレンジしてみたいと思います。

    ↓2つのランキングに参加してます↓

     ↓クリックのご協力をお願いします<(_ _)>↓

人気blogランキング ・・・ネイルのブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載!クリックしてGO

| | コメント (4) | トラックバック (0)

縮毛矯正かけましたo(^-^)o

今日は朝から美容院へ行って来ました!

出産を前に縮毛矯正をかけて、産後の髪のお手入れ楽しちゃおう!ってワケです。(v^-')

カットもお願いして、結構切ってもらいました。

こんなに短くしたのは久しぶりかも(*^^*)ポッ

これからは乾かす時間も随分早く終わる事でしょうo(^-^)o ワクワクッ

でも、縮毛矯正&カットで4時間かかりました(_ _。)

同じ姿勢でいる事が最近はつらいので、けっこう疲れたよぉε-(´・`) フー

最後に肩から頭にかけてマッサージしてもらったんだけど、だいぶ凝ってたみたい。

すっごく気持ちよかったぁ(´▽`)

明日は朝から妊婦健診です。

今回の8ヶ月健診は大きな検査になるので、旦那サンもついて来るみたい。

明日こそ性別をハッキリさせて頂きますっ!

    ↓2つのランキングに参加してます↓

     ↓クリックのご協力をお願いします<(_ _)>↓

人気blogランキング ・・・ネイルのブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載!クリックしてGO

| | コメント (2) | トラックバック (0)

60万なんて払えないぃ!┌|゚□゚;|┐

最近、うさぎネタばっかでスミマセン<(_ _)>

嘘かホントか分からないけど、変な噂を耳にしました。

なんでも、うさぎの骨折の手術代が60万円するそうなんですぅっ!!(゚ロ゚屮)屮

ビックリじゃないですかぁ!?

いくら獣医は保険がきかないからってボッてないかいっ!??

60万あったら旦那サンと海外行けちゃうよ!

美味しい物だって食べ放題!

ネイルの勉強もし直せる!

中古の車だって買えちゃうし、服や時計やバックやアクセサリーだって買えちゃうよ!!

私の出産費用より高いなんて。。。(_ _。)・・・シュン

この噂、ホントなのかなぁ。

もちろん獣医サンによって金額は変わってくるだろけど、そんなにビックリするほど変わらないよねぇ。

私なんて、せいぜい高くて5~6万かと思っていたよ(T∇T)

先日のレントゲン検査で、骨折したハナの骨は、かろうじてズレてないので手術はしなくてもいいって言われて帰ってきました。

でも、私も旦那サンも引っかかったのは「かろうじて」って部分。

それって、あとちょっとでズレちゃうって事!?

前回レントゲン撮った時より悪くなっちゃってるの!??

。。。お医者さんは診察後に「何か聞きたい事はありますか?」って言ってくれるんだけど、お医者さんを目の前にしちゃうと緊張しちゃうのか、聞きたい事ってその場で思い浮かばないんだよね。。。

後になって聞いとけばよかったって事が多い私たちですヾ(_ _*)ハンセイ・・・

なんか『60万』って金額、すごいショックなんですけどぉ(ノω・、) ウゥ・・・

もしこの噂がホントだったらどうしよう。

払うの?

でも払わないって事は、ハナを見捨てるって事で。。。

どーすればいいのぉぉ!!┌|゚□゚;|┐

ちなみに、旦那サンは「職場のうさぎの為に、個人でそんなに払えない」と言ってました。(>_<)

もちろん、職場からはビタ一文出るはずもありません。

次回のハナの診察は月曜日を予定しております。

金額、絶対に確認しなきゃ!!

ってか、ハナの骨よ!。。。ズレないでおくれぇ~(T∇T)ノ~~

      ↓2つのランキングに参加してます↓

    ↓傷心の私にクリックのご協力をっ!<(_ _)>↓

人気blogランキング ・・・ネイルのブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載!クリックしてGO

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっとスカルプ付けました☆

エステの仕事の関係で爪を伸ばせない私は、ジェルでフローター派だったんですが、1本折れた左中指に練習がてら今年初!?くらい久しぶりのスカルプを付けてみました(^-^)
って言うか、ジェルをやりたくても個人的にランプを持っていないの。。。(;^_^A
他の爪に合わせて、かなり短めに作りたかったんだけど、ワンボール目を多く取りすぎたため、短くする&厚みを取るのにひどく時間がかかりましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・
でも、も少しピンチ入れたかったなぁ。。。(_ _。)・・・シュン
しかも、いっぱいバブル入っちゃってるし(;-_-+
やっぱり時々はスカルプやらないと、感覚を忘れちゃいますね(T_T)200510131537000.jpg

          ↓2つのランキングに参加してます↓

    ↓なにとぞ、それぞれに愛のクリックをっ!<(_ _)>↓

人気blogランキング ・・・ネイルのブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載!クリックしてGO

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はウサギDay

居候中のウサギの1羽が食欲不振になってしまいました。。。(ノω・、) ウゥ・・・
720グラム程あった体重も640グラムまで落ちて、やや元気もない感じ(>_<)
この前のプッチも、1日食べなかっただけで、あっという間に死んでしまったものだからホント心配(;_;)
そんなわけで、ウサギが心配で、一日中ヤツに付きっきり状態でした(-_-)
まぁ、付いてたトコで何にもならないんだけどね(;^_^A
ただ、その子はまったく食べないわけでないので、明日は獣医に電話して対処の仕方を聞いてみようと思います。

話はかわって、先日ヒビ画入ってしまった爪、引っ掛かってしょうがないので切ってしまいました(;-_-+
1本だけ短いのは悲しいよぉ(T_T)
近々、スカルプでも付けよかなぁ。。。200510122208000.jpg

         ↓ランキング下降気味。。。(ノω・、) ウゥ・・・↓

    ↓なにとぞ、それぞれに愛のクリックをっ!<(_ _)>↓

人気blogランキング ・・・ネイルのブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載!クリックしてGO

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めてのデコ電作り

    

晩ご飯の支度が一段落したので、PCに向かってみました(*^_^*)

旦那サンの帰るメールはまだナシ。

一体何時になるんだか。。。(-_-)

今日は1日中暇だったので、先日近所で購入したケータイのクリアジャケットにアートをしてみる事にしました。

でも、正直ノープラン(_ _。)・・・シュン

なんのアイデアも浮かびませ~ん(>_<)

エアーをメインにしたアートにしようかなって思ってたんだけど、準備と片付けの事を考えると面倒になり、結局ラメ入りのポリッシュをベースにして、その上にアートをする事にしました。

ただ、そのラメポリが塗りムラにぃっ!┌|゚□゚;|┐ガーン!!

この表面ボコボコはアートで誤魔化せるのでしょうかぁ(T∇T)!?

とりあえず表面が乾かないと次の行程には進めないので、今日はここまでε-(´・`)

この先、頑張ってアートはしようとは思うけど、あまりにもヒドイ出来だったらブログにはUPしないでおこうと思います。

さて、この先どーなる事でしょう。。。ノープランの私には分かりません( ´艸`)ムププ

  ↓ランキング下降気味。。。(ノω・、) ウゥ・・・↓

↓なにとぞ、それぞれに愛のクリックをっ!<(_ _)>↓

人気blogランキング ・・・ネイルのブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載!クリックしてGO

| | コメント (2) | トラックバック (0)

爪にヒビがぁっ┌|゚□゚;|┐ガーン!!

数日前から、なんか爪に引っ掛かる感じがあるなぁ〜って思ってたんですが、左中指のストレスポイントからヒビが入ってしまいましたぁ(_ _。)・・・シュン
爪の形を整えたくてサイドを削ったのが、もろくなった原因かも。。。
爪はもともと弱いほうだけど、最近は10本の長さがそろって調子よかっただけに、かなりショック(ノω・、) ウゥ・・・
1本だけ短いのは辛いので、リペアしないとです(>_<)
完全に折れたわけではないので、フローターにしようか、それとも短くしちゃって練習がてらスカルプにしようか悩んでるんだけど。。。
悩んでる間にも、ヒビは進行中(-_-)200510102259000.jpg

  ↓ランキング下降気味。。。(ノω・、) ウゥ・・・↓

↓なにとぞ、それぞれに愛のクリックをっ!<(_ _)>↓

人気blogランキング ・・・ネイルのブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載!クリックしてGO

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しい居候。。。

昨夜、新しい居候がやってきました。
例によって旦那サンの職場で飼っているウサギです。
今回の子は前脚が片方曲がっていて、着くことができずにびっこ引いていて、曲がった部分は変色してました(>_<)
ホント痛々しい(ノω・、) ウゥ・・・
すぐに獣医へ連れていきました。

2時間ほど待たされてからレントゲンを撮ってもらうと、思ったとおり骨折。
更にクシャミをよくしていて、鼻水で鼻のまわりがカピカピになってたので風邪の診断もうけました。

私的にはギブスでもしてもらって・・・と考えてたんだけど、骨は折れてるものの、幸い折れた部分がずれてないので、うまくいけばそのままくっつくと言われました。
それに、皮膚の弱いウサギはカブレやすいのでギブスはしない方がいいとも言われました。

とりあえず、病院では骨を強くするビタミン注射をうってもらいました。
風邪の薬は今後の骨折の経過をみてからということに。。。
ウサギはほとんどの子が薬を嫌がって暴れるので、暴れた際に骨がずれてしまう恐れがあるのです(>_<)
次回は3〜4日後に骨がずれてないかレントゲンを撮りに来てくださいと言われました。
骨がずれてたら手術です┌|゚□゚;|┐!!
どうかずれませんように・・・。

お会計は5000円程でした。
ヤラシイ事を言うようですが、ウサギが来て早数か月、我が家のウサギにかかる医療費は月平均2万前後です(_ _。)・・・シュン
私の医療費より高い(;^_^A
命にはかえられないけど、頼むから早くみんな元気になって帰っておくれ・・・ヾ(_ _*)

仮に名前は『ハナ』と名付けました。
(鼻水から命名(^o^;)
↓眠そうに片手で毛づくろいをするハナを入れ物ごしにパチリ☆200510071216000.jpg

   ↓ランキング下降中。。。(ノω・、) ウゥ・・・↓

↓なにとぞ、それぞれに愛のクリックをっ!<(_ _)>↓

人気blogランキング ・・・ネイルのブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載!クリックしてGO!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

新しい家族!?

家族が増えました!
・・・っと言っても、子供が産まれたわけではありません(;^_^A
昨日、我が家で生まれた抱き枕!?です。
最近はお腹が大きくなってきて、寝返りがうてなくなってしまいました(>_<)
寝返りができないものだから、夜中は体が痛くて目が覚めることもしばしば(;_;)
この子は、少しでも快適に眠れるようにと旦那サンがバスタオルや膝掛をまるめて作ってくれたものです。
なぜか、私が捨てようと思ってほっぽっといた服が仕上げに着せてありました(;^_^A
かなりブキミ。。。(・・;)
意外と重いので抱いて寝ることは少ないけど、寄り掛かって寝たりと、この子が来てから少しだけ眠れるようになった気がする。。。かな!?200510051450000.jpg

      ↓ランキング下降中。。。(ノω・、) ウゥ・・・↓

↓なにとぞ、それぞれに愛のクリックをっ!<(_ _)>↓

人気blogランキング ・・・ネイルのブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載!クリックしてGO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の自爪画像

ご無沙汰してたネイルスクールの仲間から連絡があり、急遽ランチに行って来ました(*^_^*)

最近の楽しみの1つがランチです。

今住んでいる場所は、結婚を機に引っ越してきた場所なので知り合いも少なく、たまに一人でふらっと行って、好きなものを食べてくるのが仕事を辞めてからのお楽しみなんです。

全然豪華な物を食べてるわけじゃないけど、ちょっとしたお昼の贅沢気分を満喫しています♪

(ただ、お昼の支度をするのが面倒なだけだったりもする。。。(;^_^A アセアセ・・・)

さて、今回は作り置きのアートもなくなってしまったので自爪の画像をUPしてみようと思います☆

     zidume

ベースの色はOPIのR04。

ココア色で、ちょっとおいしそう(´▽`)

アートは先日練習したバラの3Dを左手の薬指に1本だけ。

     zidume1

そのバラも、土台の花びらを大きくしちゃったせいかバランスが取れなくなっちゃって、なんだか牡丹みたくなっちゃったヨ。。。(ノω・、) ウゥ・・・

バラ部分にはラメ入りのマニキュアで光をプラス、まわりには大小のストーンもおいてみましたo(^-^)o

他の指にも、とびとびとかでストーンやブリオンでも置いてみようかと思ったんだけど、時間の関係で断念しました(_ _。)・・・シュン

1本だけのアートって寂しくなりがちだけど、バラは存在感があるので『大人の女性』って感じ(*^^*)ポッ。。。って、自画自賛か!??

ただこの3D、自爪の上にのせてあるので取るのが大変そう。。。(>_<)

   ↓ランキング下降中。。。(ノω・、) ウゥ・・・↓

↓なにとぞ、それぞれに愛のクリックをっ!<(_ _)>↓

人気blogランキング ・・・ネイルのブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載!クリックしてGO!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

☆ピンクネイル☆

先日作ったチップ、第3弾☆

ベースはエッシー477の濃いピンクです。

黒のラインと、クリスタル&ライトローズのストーンを入れてみました。

      pinkrain

おもったよりキュートな仕上がり(*^^*)ポッ

これからの季節は濃いめの色がオススメです!

目線が爪先へ行くので、指が細く&キレイに見えますよっっo(^-^)o

   ↓ランキング下降してしまいました(ノω・、) ウゥ・・・↓

↓なにとぞ、それぞれクリックのご協力をお願いします<(_ _)>↓

人気blogランキング ・・・ネイルのブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載!クリックしてGO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラワーフレンチネイル

うっぷ~ε-(´・`)

旦那サンがお夕飯にカレーを作ってくれたので、お腹いっぱい食べてしまいました(^_^;)

最近ではお腹が大きくなって胃が圧迫されるせいか、たくさん食べるとすぐ胃がもたれます(>_<)

しかも体重は増えやすいし。。。食べる事も私の生き甲斐の1つなのに。。。カナシイ(ノω・、) ウゥ・・・

今日も、先日作ったチップをご紹介したいと思います。

      hanafrench

OPIのV08をベースにして、爪先を3Dのお花&ドットでフレンチっぽくしてみました。

お花の中心にはオーロラのストーンを置いて存在感をUP!(*^_^*)

ちょっと春っぽいかな!?

今日はNewケータイのジャケットを買おうと思ってドコモショップに行ったのですが、クリアが売り切れだと言われて渋々帰ってきました。

デコ電したかったのになぁ。。。残念(_ _。)・・・シュン

     ↓2つのランキングに参加しています↓

 ↓それぞれ1クリックご協力をお願いします<(_ _)>↓

人気blogランキング ・・・ネイルのブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載!クリックしてGO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新作チップ

昨日作ったチップをご紹介しまぁ~すo(^-^)o

      3dbara

OPIのP02をベースに、昨日初挑戦してみた3Dのバラをメインにストーンで飾ってみました☆

それにしても、バラって5本のバランスをとるのが難しいみたい(;^_^A

「これはうまくいった!!」って思っても、「こっちはダメだった(>_<)」ってのもあって、そのうち自分でもバラに見えなくなってきてしまったり。。。(ノω・、) ウゥ・・・

でも、落ち着いた雰囲気なのに華やかさもあるので、大好きなアートです(^^)

ベースのP02は何となく秋以降に合う暖かみのある色だけど、もっとベースを薄くすればブライダルやパーティネイルとしても大活躍してくれること間違いなしっ!

積極的にサンプルに加えていきたいアートになりそうです(*^^*)

今は自分の爪はカラーも何もしてない状態なので、今度やってみよ~っと(´▽`)

     ↓2つのランキングに参加しています↓

 ↓それぞれ1クリックご協力をお願いします<(_ _)>↓

人気blogランキング ・・・ネイルのブログが大集合! 

ネイルブログランキング・・・ネイルの情報満載!クリックしてGO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »