« ブログペットGet!!(BlogPet) | トップページ | 久々のケア&カラー »

トールペイント風バラをUP(^^;)

トールペイントでアートしたいなって随分前から思ってたんだけど、第1回の作品が出来ました!

ただ、技術が未熟なので「トールペイント風」とでも言っておきましょう(>_<)

去年のエキスポに行ったとき、ネイルパートナーのブースでトールペイントのアートコーナーがあって、雑誌とかでもおなじみ?の菊池 麗先生が無料でアートをしてくれてたんです。

その時にやってもらったアートがすっごくキレイだったので、絶対出来るようになりたい!って思ってました。

菊池先生はトールペイントのセミナーなんかもやってて、一度は申し込んだんだけど、都合が合わなくなってしまいキャンセル。それっきりになってしまっていたのです。

今回、私はダブルローディングという平筆に2色とってアートする方法でやってみたんだけど、なにやら2色が微妙に混じってハッキリしない感じ。

も少し白とピンクがくっきりしているとバラらしく見えるんだろうけどダメでした。

葉っぱもトールペイントで…って思って挑戦してみたけど、こっちは練習なしでいきなりチップに書いたもんだからヒドイ事に…やらなきゃよかった(T_T)

結局、形すら取れなかったので普通に筆で修正してみたけど、バランスの悪いコト(^^;)

とりあえずバラと葉っぱだけだと、そこばっか目が行っちゃうので、スポンジでポンポンしてみました。

さらにごまかせないかとラメかけしたり、ストーンを置いてみたりしたけど、

…う~ん。どーでしょう。

bara

← こんな感じ。

bara1

これが一番バラぽく見えるかな?→

↓ふたつのランキングに参加しています☆ご協力をお願いします<(_ _)>↓

   人気blogランキング           ネイルブログランキング    

|

« ブログペットGet!!(BlogPet) | トップページ | 久々のケア&カラー »

コメント

ネットで菊池先生などを挑戦しなかった。


投稿: BlogPetのシロクロ | 2005年9月 7日 (水) 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131667/5826862

この記事へのトラックバック一覧です: トールペイント風バラをUP(^^;):

« ブログペットGet!!(BlogPet) | トップページ | 久々のケア&カラー »