« ちょっと嬉しい出来事 | トップページ | 初!バラの3D »

スカルプ練習

サロン勤務を辞めて、もう5ヶ月になります。

妊娠中だから今までみたいにネイル出来ないのはしょうがないんだけど、ネイルを楽しんだり、頑張っているみなさんのネイルのブログを見るたびに、一人取り残されてるような寂しい気持がしていました。

いずれは1級受けたいし、たまにはスカルプでもやらないと、それこそ今まで身に付けたものがゼロになってしまうような気がして、1本だけハンド君に付けてみる事にしました。

1本だけってトコが私らしい。。。(;^_^A アセアセ・・・

      suka

↑5ヶ月ぶりのスカルプはこんな感じ↑

なんだかぼんやりとした形。。。ストレスポイント付近がふっくら。。。( ̄ー ̄?).....??アレ??

      suka1

↑横からの形↑

こっち側から見た形と反対側から見た形とでは、明らかにハイポイントの位置が違っていましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

以前はどんな感じで削っていたのか忘れてしまったようで削りは手こずっちゃうし、写真は撮ってないけどCカーブは細いピンチ棒を使ったようで、とんがった形をしていました(>_<)

たまには練習しないとダメですね。。。でも、リキッド臭いんだもん(ノω・、) ウゥ・・・

     ↓2つのランキングに参加しています↓

 ↓1つずつクリックのご協力をお願いします<(_ _)>↓

   人気blogランキング    ネイルブログランキング

|

« ちょっと嬉しい出来事 | トップページ | 初!バラの3D »

コメント

\(☆^〇^☆)/ オバンデス
わかります、その気持ち。。。私もそうでしたもん。妊娠してサロン辞めてから一人取り残された感じで。。。。。自分の爪までも
スカルプとって自爪にしちゃってたし。。。
自爪にカラー&アートはやるようにしてたけど、やっぱスカルプやりたーい!!ってずっとずっと思ってました。
私も2人目できたらどぉなっちゃうんだろぉってかなり不安です。でもどぉしても2人目早く欲しいし。。。。ネイルって練習しないとどんどん下手になってく気がして怖い。。。。。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
でもchisatoさんのスカルプ奇麗に出来てますよ。さすがサロン勤務されてただけあって。。。。

投稿: はるママ | 2005年10月10日 (月) 01:10

はるママさん、こんにちはぁ~。
スカルプ、まあまあ見れますか(^_^;)!?
でも、やらないとホントダメになっちゃいます(ノω・、) ウゥ・・・
スカルプのよい形を忘れてしまったらオシマイだ┌|゚□゚;|┐!!と思って、日々上手な方のブログ巡りしてます。
はるママさん、検定終わったら2人目ですかぁ??
私も2人は子どもほしいので、自分のために自由に時間が使えるようになるのはいつになる事やら。。。(_ _。)
お互い、子育てしながらネイル頑張りましょうねo(^-^)o


投稿: Chisato | 2005年10月10日 (月) 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131667/6171202

この記事へのトラックバック一覧です: スカルプ練習:

« ちょっと嬉しい出来事 | トップページ | 初!バラの3D »