« 久々のケア&カラー | トップページ | 両親学級② »

トールペイントでレース!?

昨日,途中までやりかけだった自爪は何もせずにほっとかれています(^^;)

どんなアートにしようか悩み中…。

今日は、トールペイント第2弾! 「平筆でレースを描く!」です。

…と言っても、たいした物ではないのですが。

もともと、ストーンぎっちり・3Dこってりのアートより、シンプルな物の方が好きな私。

今回もなんだか清楚な感じのレース風のアートが急にしたくなったのです。

雑誌に載ってたのをまねてみたんだけど、やっぱり筆運びが難しい!!(>_<)

re-su1

雑誌では、レース部分はたぶんエアーでふいてたと思います。

なかなかうまくいかないけど、レースの雰囲気は伝わるかな!?

見えづらいけど中央のカメリアがポイントです(*^_^*)

ブライダルにもオススメな感じで、私的には満足なアートに仕上がりました♪

平筆を持ったついでに雑誌にコスモスの描き方が載っていたので、1年前にネイリスト検定1級を受けた時の事を思い出してちとやってみました。(落ちたけど…(-_-))

案外うまくいくもんです!時間もそんなに取られないし。(^^)

去年、あんなに苦労して描いたコスモスっていったい…と思ってしまった。

話はそれますが、今日は1ヶ月ぶりの妊婦健診でした☆

一時は激しかった胎動が最近おとなしいのが気になってたんですが、順調に育っているようです。

一安心(^^;)

今まで1ヶ月に1度の妊婦健診も、次回から2週間おきになります。

日々のんびり過ごしてるけど、もうすぐ妊娠後期だなぁ…。

実感もなく、まだ何の準備もしていません(>_<)

明日はマタニティー教室に旦那サンと一緒に参加です(*^_^*)♪

↓ふたつのランキングに参加しています↓ご協力をお願いします<(_ _)>↓

   人気blogランキング           ネイルブログランキング     

|

« 久々のケア&カラー | トップページ | 両親学級② »

コメント

はじめまして。おとめちゃんといいます。
ネイルにはちょっと興味があるのですが
なかなか自分ではうまくいきません。
何から始めればいいでしょう?

投稿: おとめちゃん | 2005年9月10日 (土) 22:38

おとめちゃんサン、はじめまして☆
コメントありがとうございます(*^_^*)
ネイルは、趣味ではじめるなら一番簡単なのはシールでしょうか…(^^;)
今はとってもかわいいシールがあって手軽に楽しめますヨ。
もしシールに頼りたくないなら、お好きなマニキュアとアクリル絵の具・筆でお花やドットなどからチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
あとはストーンを並べるだけでもシンプルにもゴージャスにも出来ますよ。
ぜひお試しアレ!

投稿: Chisato | 2005年9月11日 (日) 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131667/5857305

この記事へのトラックバック一覧です: トールペイントでレース!?:

« 久々のケア&カラー | トップページ | 両親学級② »