« トールペイントでレース!? | トップページ | ちょっと疲れました… »

両親学級②

マタニティスクールに参加してきました!今回は2回目、旦那サンも参加する日です。

今日は妊娠中の旦那サンの関わり方、分娩経過や呼吸法、病棟見学です。 実際に呼吸法を練習したり、それに合わせて旦那サンに腰をさすってもらってるうちに、なんだか妙にリアルな気持ちになっちゃって「あぁ…もうすぐママになれるんだなぁ」っていう実感を改めて感じました。 旦那サンも、助産師さんや他のご家庭の話を聞けて少しずつパパとしての自覚もハッキリしてきたかな!? そんな感じです(^^)

病棟も実際に見れてよかった♪ この病院は新しく建て直したばかりなので新しくてピッカピカ☆総合病院だし、ドラマのロケで使えそうな感じ。 運良く病室が空いたり、お産する人がいなかったので、病室や分娩室や陣痛室など、普段は入れないところまで見学する事も出来ました。「あの台で踏ん張るんだぁ(>_<)」って思うと、まだ産まれるのは先の話なのにドキドキしちゃいました(^^;)

話はネイルに変わりますが、先日ブライダルチップをご注文されたお客様から、無事に式が終わったって連絡がありました。 なんでも、披露宴の色ドレスの時に手袋をする予定だったんだけど、爪先をみんなに見せたくて手袋はしなかったんだそうです。 心配してたチップも取れる事はなかったし、周りの人達にすごく評判よかったよって言ってもらえて私もホントうれしいです(*^_^*) やっぱこの仕事は、お客様に喜んでもらえる事が一番ですよね!   「やっててよかったぁ!」って思う瞬間です。

いつまでもお幸せに…。。。

↓ふたつのランキングに参加しています↓

   ↓ご協力をお願いします<(_ _)>↓

人気blogランキング    ネイルブログランキング

|

« トールペイントでレース!? | トップページ | ちょっと疲れました… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131667/5872771

この記事へのトラックバック一覧です: 両親学級②:

« トールペイントでレース!? | トップページ | ちょっと疲れました… »