トップページ | 2005年9月 »

ブログペットGet!!

ハッキリ言って私はPCは好きだけど苦手です(>_<) ワードやエクセルはできても、他の機能なんてほとんど独学というか適当にいじくっててここまで来たので、PCはほとんど素人(T_T) でも、他の方のブログをのぞいてるうちに「ブログペット絶対ほしい!!」って思って…。ペットの設定は昨日のうちに終わってたんだけど、設定した物を自分のブログに貼り付ける方法がわからなくて、ヘルプだけを頼りに大変時間がかかりました。ホント疲れた。。。でも、なんとかウサちゃんを手に入れたし、コメントも届いたので大満足デス(*^_^*)ただ、背景が殺風景なのよね。何とかしてあげたいような…(-_-)

さ~て、これからネイルの雑誌でもパラ見して、なにかアートチップでも作ってみようかな☆そろそろ秋っぽい感じのアートもいいカモ!

↓ふたつのランキングに参加しています↓ご協力をお願いします<(_ _)>↓

   人気blogランキング           ネイルブログランキング    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブライダルチップ

今まで作ったネイルチップのサンプルを整理してみました。妊娠してからというもの、ちょっとしか作る事が出来なかったのが残念です。サンプルの中には、友達に頼まれて作ったブライダルチップなんかもあったりしました。とにかく一生に一度の事だから気合いを入れて注文される方が多いです。でも、白ドレス・色ドレス・着物の、どれにでも合うアートっていうと、ホントにシンプルな物になってしまう事が多いみたい。

友達のために作ったブライダルチップも白ドレスと着物に合う感じで…と言われ、花嫁さんを目の前に、リクエストを聞きながら一緒に作ったチップです。彼女の爪がとっても小さいのが印象的でした☆アートはベースに淡いパールピンクにしてシルバーラメで流れを出し、3Dのお花をのせてからブリオンで飾りました。ホントにシンプルなので、自分の結婚式以外でも全然使えちゃう感じ(^^) 今回、その時のサンプルをアップします。

hp_0231 

↓ふたつのランキングに参加しています↓ご協力をお願いします<(_ _)>↓

   人気blogランキング           ネイルブログランキング    

| | コメント (1) | トラックバック (0)

フェイシャルエステ

今日はエステの仕事に行って来ました!ソニーCPラボラトリーズというソニー系列で出しているフェイシャルエステのサロンで、私はそこで8年くらい働いています。お肌のお手入れなんて全然無頓着だった私だけど、化粧品の事・メイクの事を1から教えてもらって、今は同じ年代の人と比べるとやっぱりお肌の調子はよいようです(*^_^*)美容関係の仕事って自分もキレイになれるのがうれしいですね☆ただ妊娠してからと言うもの、仕事の量をグッと減らしてしまったので今日は久しぶりの出勤です。

私の楽しみは仕事ではなく、仕事の後にやってもらうエステ!勤め始めた頃は若かったので、エステしてもらっても効果の程がよくわからない事もあったけど、さすがに今はエステしてもらった後のお肌が潤ってよみがえっている様子がハッキリわかります。それだけお肌が衰えたという事なのでしょうか…微妙な感じ(>_<)エステで毛穴の奥までスッキリしたので、栄養クリームの浸透がよさそう(^_^)v今夜は気合いを入れてぬりぬりしたいと思います(^^)/

↓ふたつのランキングに参加しています↓ご協力をお願いします<(_ _)>↓

   人気blogランキング           ネイルブログランキング    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リフレクソロジー最高!

昨日、横浜から帰ってきました。横浜は何度も行っているので、特にガツガツと見て回りはしませんでしたが、ちょっと足をのばした八景島シーパラダイスでは水族館に入ったり、ショーを観たりしました。動物園でもペットショップでも動物が人の目にさらされている時、この子達はいったいどんな気持ちでいるんだろうって思う事があります。何だかかわいそうな気がしてしまって…。こんな事は最近になるまでは思いもしなかったけど、自分が初めて親身になってうさぎの世話をするようになってから、動物をみると「カワイィ!」だけだった自分の中で何かが変わったのかもしれません。ペットショップなどでは特に、いい飼い主の元に行けるようにと願うばかりです…(-_-)

で、話は戻りますが八景島で歩きすぎてしまったのか、次の日はほとんどヘロヘロ状態でした。台風も来ていたせいもあり、ランドマーク近辺でウィンドーショッピングを楽しんでいたんだけど、どーにも足がパンパンに張る&足裏が痛くなってしまったので、途中で目にとまったリフレクソロジーのサロンで休憩をしました。リフレを受けるのはホント久しぶりだったから癒されたぁ~!私が妊娠中のためアロマオイルは使ってもらえなかったのが残念だったけど、疲れが一気に吹っ飛ぶ感じ(*^_^*)旦那サンに適当にマッサージされるのとは訳が違うね!変な話、前からリフレクソロジーには興味があって習ってみたかったのです。あぁやってサロンで働いている人ってどこで勉強したんだろう。たまに通信講座で見かけるけど、人を相手にする仕事だから通信は微妙だよね。やっぱリフレクソロジー専門の学校とかに通ったのかなぁ。ネイルの学校に通ったときもハンパ無くお金かかったけど、リフレクソロジーも同じかなぁ…だったら無理かも(>_<)

↓ふたつのランキングに参加しています↓ご協力をお願いします<(_ _)>↓

   人気blogランキング           ネイルブログランキング    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行!?

実家へ無事に仔うさ達を預け、昨日 家に帰ってきました。久しぶりの実家はとっても居心地がいいです(*^_^*) 心なしか夕飯の品数も多かったし、たまに旦那サンと離れて電話なんかしちゃうと独身の頃に戻った感じなんかして(^_^;) 上げ膳据え膳でのんびりとした夜を過ごす事が出来ました☆

さて、今日から26日まで横浜に出かけてきます。用事があると言う事もあるのですが、インターコンチネンタルに3泊してくる予定です。ただ、私は妊婦なので無理は出来ません(>_<) いつもなら、出かけ先では時間が惜しいとばかりにひたすらアクティブに行動するのですが、今回はのんびりがテーマ。ぼけぼけしながら今までの疲れを癒し、9月からの仕事(主に旦那サン)&生活のために英気を養うのが目的です。なので、空いている時間は何をするかは考えていません(^^;) それものんびり考える事にします(*^_^*)

今回のお出かけの為に、ペディに続き、手にもカラーを塗りました。手はあんまりハデだと暑苦しいので、薄いピンクにさりげないラメが入っている物を選びました。アートは左手の薬指に、大きめのオーロラストーンを1粒置いただけです。

我が家から横浜までは電車で2時間くらいかかります。これからのんびり出かけてみようと思います(^^)/

| | コメント (0)

ペディキュアアート

今日からしばらく出かけるので、ペディキュアもたまにはキレイにしないといけないなぁって思い、1ヶ月ぶりに頑張ってやってみました。まず、ケアをしてカラーを塗る面積を大きくしました。次にベースコート → OPIの真っ赤を1度塗り → 更にその上から赤ラメを1度塗で、ベースは完成です。赤ラメを2度塗るだけでもキレイなんですが、やっぱりベースに真っ赤なカラーを塗っておくと発色が全く違うのです。私的にはハデキラな感じにしたかったので、今回はこんな感じでやってみました。

アートは、3Dをのせてゴージャスな感じにしようか、それともストーンを置いて簡単に済ましてしまおうか…いろいろ悩んだのですが、結局ストーンを並べただけの簡単楽ちん お手軽アートにしてしまいました(>_<) 自分の足に3Dって なんかうまくいかないし、妊婦の私にとっては長時間ペディキュア作業がちと辛かったのです(T_T) でも、この足で美容院に出かけたら、美容師さん達には講評でしたよ!(って、お客を褒めない店員さんなんていないか…(^_^;)) こんな感じに仕上がったよって事で、私のペディアートをアップしておきます。カラーとストーンがあれば誰でも出来るアートなので、よかったらやってみてください。原色系とか、濃い色にストーンがよく映えるアートだと思います☆

さて、今日はこれから実家に向かいます!我が家からは1時間くらいかかる所にあるのですが、これから数日間家を空けるという事で、4羽の仔うさぎクン達を預けに行かなければならないのです。ちと面倒ではありますが、頑張って行って来たいと思います。

hp_023

↓ふたつのランキングに参加しています↓ご協力をお願いします<(_ _)>↓

   人気blogランキング           ネイルブログランキング    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ デビュー!?

今日は午前中に我が家の居候うさぎクンのグレチが下痢の経過を診てもらいに、午前中から獣医サンへ。11時頃に着いたのに、終わって帰ってきたのは1時過ぎ(-_-)獣医サンって、なかなか行く機会は無かったけど、人間の病院並みに待たされるのね。グレチも体調がよくないなか、長い時間お疲れさま。お陰様で下痢の方はだいぶよくなっているとの事でした(^_^)v

ところで、今は時間があったのでPCで遊んでいたら、ブログ作成のHPに辿り着いてました。「ブログ」って最近は聞くし、私自身よく知らないんだけど、前から興味はあったし、自分のHPにブログあったらいいなぁ(*^_^*)…なんて思っていました。でも今日は意味もわからず、よく読みもせず、勢いにまかせて作っちゃいました(>_<)いったいどんな感じに仕上がってるんだろう…とっても不安デス。

でも、せっかく始めるんだから 楽しく続けていけたらいいなって思ってます☆なんか、ブログっていろんな機能付いてるみたいだし(*^_^*)これからちょっと勉強しながら始めてみる事にします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年9月 »